

雪中花

越前水仙1
















今年は記録的な大雪で、
この写真を撮った後にもたくさんの雪が降りました。
この写真の水仙たちも、
今はもっと深い雪に覆われているかもしれません。
それでもきっと、
雪溶けの中から小さな花を咲かせるんでしょうね。
時には雪に埋もれ、時には強い風になぎ倒されて、
私たちも、ちゃんと立ち直れるよね。
















越前水仙2




















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
















越前水仙3
















今日から一週間、海外出張(中国)です。
日本産業の空洞化とよく言われるようになりましたが、
中国にまで行って仕事をすることになるとは思ってもいませんでした。
ほんとにこんなんでいいのか日本。
と思いつつ、中国に行かねばなりません。
ブログするのも中々難しくなってきました。
予約投稿で、写真だけはアップしていきますので、
暇な時にお立ち寄り下さい。















越前水仙4



















越前水仙5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/669-eac023e4

Comment

| | 2012.02.12 09:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sunnylake | URL | 2012.02.12 09:24 | Edit
雪に埋もれても、これだけ元気に花を咲かせていることに感動します。
冬の花はいいですね。

中国出張なんですね。
お気をつけて。。。
kurozowosan | URL | 2012.02.12 09:55
水仙、可哀相・・。今年は咲くのが早かったです。去年は2月中旬に、淡路島、灘黒岩水仙郷に見に行ったけど、今年は、房総半島でお正月に見たから、それで良しとしておきます。また来年、計画的に水仙の花を見に行こうと思います。
tenko | URL | 2012.02.12 16:54 | Edit
中国ですか・・・。お疲れ様です。
お気を付けて。
ひろ | URL | 2012.02.12 21:31
こんばんは。

雪溶けを待つ花のように、
力強くいきたいですね。

中国へ出張されるのですね。
どうぞお気を付けて…
sara | URL | 2012.02.12 21:43
ながれ星さん 初日疲れたでしょう・・
中国の方も寒いのでしょうね・・

水仙の花が冬なのに生き生きと咲いていますね。
雪の中は温かいのでしょうか・・

咲いている姿を見ていると元気を頂きます^^
chizpanda(ちぃ) | URL | 2012.02.12 23:19
おひさしぶりです。

青い空と白い雪と淡い黄色の水仙の花。

なんか、気持ちいいな。^^


中国への出張、お気をつけて。


ちぃも、海外関係の仕事をしつつも、日本を守るべくこつこつと自分の仕事をがむばりまっす。


(≧v≦)ゝ
kurara.ai | URL | 2012.02.13 06:57 | Edit
ながれ星さんへ。

中国出張前に撮られたお写真をしみじみと拝見させて頂いてます。
昨年もでしたが、とてもお忙しくされて大変ですね。
お体をお気遣いになって元気で日本に帰って来てくださいね。

雪に埋もれた水仙もくっきりと太陽を浴びてるといいですね。
お帰りになられた時の海も、サンサンと煌めいていたら嬉しいですね♪

| | 2012.02.13 16:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱーるママ | URL | 2012.02.14 22:38
ながれ星さん^^

お気を付けて…

いってらっしゃ~い(^O^)/
ことのはそら | URL | 2012.02.15 09:27 | Edit
ながれ星さんも中国に行かれていたのですね。
それなら私の感じたこと 少しはわかっていただけたでしょうか。。。

お気をつけて お帰りくださいね。
ケビとも | URL | 2012.02.16 12:57
雪の白、水仙の緑、空の青この3色の組み合わせはいいですね!
なかなか見れないです。。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:11
sunnylakeさん、こんばんは。

雪に覆われることが定めなら、
そこから花を出すのも定めなんでしょうか。
元気に咲いてほしいものです。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:15
kurozowosanさん、こんばんは。

水仙が好きなんですね。
関西では淡路島とこの越前海岸の水仙が有名です。
あと、和歌山にも水仙が咲いたりします。
白い水仙は遠目に見ても、近くから見ても愛らしい花ですね。
寒い冬に咲く力がどこにあるんだろうって驚くばかりです。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:18
tenkoさん、こんばんは。

無事に帰ってきました。
むこうは車に乗るとジェットコースターに乗ったような気分。
必ず1日に数件の事故と遭遇します。
これから中国に行く機会も増えそうですが、
事故には気を付けないといけないと、心から思います。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:20
ひろさん、こんばんは。

雪の中でも逞しく咲く水仙。
何度見ても力が湧いてきます。

無事戻りました。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:24
saraさん、こんばんは。

私はほぼ無錫という所に滞在していましたが、とても寒かったです。
実際の温度はそんなに低くないはずなのに、
体感温度はすごく寒い。
中国の会社ではみんなコートを着て仕事をしています。
そう言えば、日本もずっと昔はそうだったんだなって思い出しました。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:28
chizpanda(ちぃ)さん、こんばんは。

今の日本はとても危ういなぁと感じます。
中国にでて仕事をするのは本望じゃないけれど、
出ていかざる得ない日本の経済事情は、なんとかしなくちゃいけないですよね。
頑張って仕事してくださいね。
でも、あまり遅くまで頑張りすぎないようにね。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:31
kurara.ai さん、こんばんは。

なんだか忙しい毎日で、
風邪はひいても休めない日々。
まぁ、健康なのが唯一の取り柄なので、元気で頑張りたいです。
でも、日本も寒いですね。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:42
最初の鍵コメさん、こんばんは。

一番早くコメントいただいていたのに、気が付かなくてすいませんでした。

この日は、冬の日本海には珍しく好く晴れた日でした。
それでも風は結構強くて、見ているよりも寒い一日でした。
この越前海岸の水仙は毎年のように雪に埋もれ、
そこから顔を覗かせ、元気に花を咲かせます。
私たちと同じではないでしょうか。
困難なことはあって普通、なくて幸い。
めげずに頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:50
2番目の鍵コメさん、こんばんは。

どうなんでしょうね。
立派な人間が立派な写真を撮れるとは限ってないし、
心のきれいな人が綺麗な写真を撮れるわけではないと思います。
でも、私自身は心のきれいな人でありたいと思っていますし、
結果はどうあれ、仕事にも遊びにも自分なりに懸命に努力はしているつもりです。
それが人にどう映るのか、どう評価されるのかはわかりませんが、
自分自身はもうあまり結果にとらわれなくなりました。
わかってくれる人はわかってくれる。
このブログも、そんな気持ちでやっています。
こうしてたくさんのコメントや拍手をポチしてくれる人がいるだけで、
とても幸せです。

鍵コメさんにも感謝です。
あなたの気持ちをわかってくれる人はきっとたくさんいるはずです。
頑張りましょうよ。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:53
ぱーるママ さん、こんばんは。

はは、すごいエールありがとうございました。
むこうも寒くて増えましたが、日本も相変わらず寒いですね。
寒さに負けず頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:56
ことのはそらさん、こんばんは。

よくわかりましたよ。
こうして自分の写真を見ても、
日本の自然の繊細さを改めて感じます。
そして、ほっとしてます、今は。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.02.18 21:57
ケビともさん、こんばんは。

そうですね、冬の日本海で晴れた日は珍しいでしょうか。
今年は雪が多くて大変ですが。
負けないで頑張ってほしいですね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
