

煙のように

氷見夜明け9

















油や魚の臭いが


降り積もった雪にかき消され


積み上げられた毎日の疲労と焦燥が


どこか遠くの空で


煙となってたなびいている


どうでもよかったことや


やらなければならなかったはずの


自分でつけた赤いばってんを


こんな日は忘れてもいいんだと


足でもみ消しながら


カモメになりたかった自分を思い出す


あれはいつの日のことだったんだろう


思い出せないのをわかっていながら


遠くの煙はやっぱりたなびいて


手を伸ばしても届かないのに

















氷見夜明け10






















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




















氷見夜明け11
















夜明けの散歩をすると、
時間がとてもゆっくり流れていくように感じます。
普段なら蒲団にくるまっているはずの時間ですが、
それはとても気持ちが良くて新鮮な時間。
だったら毎日早起きすればと思うのですが、
たまにだからいいんでしょうか・・・・?


















氷見夜明け12















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/676-e0efee4d

Comment

sara | URL | 2012.02.27 19:52
ながれ星さん こんばんは

ひっそりとした朝は遠くを眺めては、いろんなことを思い浮かべますものね。
故郷にいた時殆んど朝海を見に行ってたことを思い出すと懐かしくなります。

早起きは良いことなのですけれどね^^

鳥たちが並んでまた心癒されます^^
冬の海は寂しさを感じますが優しさも感じますね。
萌永 | URL | 2012.02.27 22:56 | Edit
早朝の時間には空気は綺麗ですし、
夜明ける朝日も柔らかですきです。
もちろんたまに派です。
ときどき眠れないと夜通し徹夜になります。
港町にはとても情緒を感じます、もちろん空の広さと
美しさにも。
はせがわ | URL | 2012.02.28 06:22 | Edit
はじめまして。
いつもおいで頂きありがとうございます。
雪のある早朝の漁港風景とても素晴らしくとくに1枚目は好きな写真です。
日の出の写真も美しいですね。
冬は厳しい北陸の生活でしょうがこういう写真が撮れる楽しみは羨ましいです。
イヴまま♡ | URL | 2012.02.28 08:49
いつもご訪問いただき
美しい写真と短い言葉に魅力を感じていました。
今日はいつもより文字がいっぱいですね。
そして
なんだかとっても
じーんとしました。
素敵な方なのでしょうね。
リンクを貼らせていただきますね。
sunnylake | URL | 2012.02.28 12:57 | Edit
カモメでしょうか。
ぽつぽつと並んでいる光景がとても可愛いです。
もちろん朝焼けの景色は本当に美しいです。
kuraara.ai | URL | 2012.02.28 23:10
ながれ星さん、こんばんは。
可愛いカモメさんたちがずらっとならんでいますね。
いつもよりも少しだけ早く起きてみると意外な発見があって嬉しくなります。
体が自由になってから、しみじみと感じます。

最初はいなかったカモメさん、どこから来てどこに飛んでいったのでしょうね。
私も願いが叶うようにと子どもの頃から空を眺めていました。
大人になっても空が好きなのは、子どもの頃にお願いした事が叶っていないからかもしれません。

地に書いては消した恥ずかしい言葉も大人になっても覚えているんです。
不思議ですね。
夜明けは一日の始まり。
不安をかき消すくらいの美しい空を見続けていたいと思います。
ながれ星 | URL | 2012.02.28 23:22
saraさん、こんばんは。

冬の海は、太陽の光がありがたいですね。
特に穏やかな朝の光は春を連想して、
心も穏やかになってきます。
ながれ星 | URL | 2012.02.28 23:25
萌永sん、こんばんは。

昼間の港は男の荒々しい世界ですが、
こうやって雪に埋もれた港は少し違った雰囲気ですね。
徹夜は体に毒です。考え込まないで眠ってください。
ながれ星 | URL | 2012.02.28 23:28
ようこそ、はせがわさん。

そうですね、よくお邪魔させていただいています。
特有の雰囲気がありますよね。

残念ながら私は雪国で暮らしているわけではありません。
たまたま撮れた写真でしょうか。

また遊びに来てください。
ながれ星 | URL | 2012.02.28 23:31
イヴまま♡さん、ようこそ。

素敵な方にしておきましょう。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

これからもお待ちしております。
ながれ星 | URL | 2012.02.28 23:32
sunnylakeさん、こんばんは。

みんあで並んで眠っていたんでしょうか?
まだちょっと寝ぼけ気味なのかな?
ながれ星 | URL | 2012.02.28 23:35
kuraara.ai さん、こんばんは。

そうですか、そんなにいっぱい地面に書きましたか。
でも最近の子供は地面があまりなくて可哀想だね。
アスファルトに書いても味気ないし。
年をとってから願いことがかなえば、嬉しさも倍増するし、
まだまだゆっくりと待ちましょう。
夢ねこ★ | URL | 2012.02.29 12:43
夜明けの空気も風も。。。

透明な気がします。

ながれ星さんのブログにちりばめられた写真や言葉も

また透きとおって。。。

思いっきり深呼吸したくなります♪^^

いつもありがとうございます♪。。。★

ながれ星 | URL | 2012.03.01 23:03
夢ねこ★さん、こんばんは。

空気は冷たくて張りつめているようで、
でも光の色は優しく暖かい。
不思議な雰囲気でした。
煩悩ばかりの毎日、中々道を見つけるのも大変ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
