スポンサーサイト


夏よ

夏を呼ぶ花







雲が語る物語と

花が誘う甘い香りと

夏が五感を目覚めさせ

夏が未来を語る

その力強さに負けないよう

思い切り良く深呼吸しよう

流れる汗を快いと

照りつける太陽を快いと

心から思えるように







夏雲







梅雨明けを待てずに夏の写真です。
人によって夏に対する思いはいろいろだと思うけれど、
長い雨が終わった後のギラギラ輝く太陽は結構好きです。
今でも小学生の頃の走り回っていた夏休みを思い出します。
蝉の鳴く声と風鈴の音。
夏草の匂いと汗の感触。
この暑い夏に、僕らは育ってきたんだと思う。
夏は僕らを育て、僕らを鍛える。
今は夏の溢れる光の中を走り回るなんて出来ないけれど、
やっぱり少しワクワクとした気持ちが湧き上がるのは、
長らくの習性なんでしょうか。
何はともあれ、夏がなければ楽しい思い出も半減するだろうって思います。
夏休みが欲しいと未だに思ってるバカな奴でしょうか。
でも、夏に仕事はあまりしたくないよね。
皆さんの夏はいかがでしょうか。





夏




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/68-e3522c0d

Comment

かながわ ゆきの | URL | 2007.07.21 12:33
>夏に仕事はあまりしたくないよね

同感です!!!
それでなくても、うちの会社は空調が悪くて。。。
仕事しながら熱中症になりそうです(T_T)

なかなかすっきりしないお天気が延々と続く中、ステキな夏画像を見て癒されました。
「あれ、私って意外と夏が好きだったんだ」と気付かせてくれました。
嬉しい発見です(^^)
eve | URL | 2007.07.21 13:32 | Edit
私も夏休みがほしいです♪
どこか避暑地に行って、優雅にプールサイドで。。。

いつもの妄想でした^^;
梅雨もいやだけど、ギラギラ太陽かがやく夏も
苦手です。
そう、ひ弱なんです^^;(笑)

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.07.21 23:43
こんばんは、ゆきのさん。

子供の頃から、夏休みのある夏は特別な季節です。
暑くとも、それなりにみんな楽しくすごしてきたんんじゃないのかなぁ。
夏は思ったより短いものです。
夏を楽しみましょう。
ながれ星 | URL | 2007.07.21 23:46
こんばんは、eveさん。

プールサイドなんて言わずに、青空広がる海に行ってください。
それにしても夏休み。
仕事ばかりしてちゃどこにも行けないなぁ。
夏は自分の好きなことに打ち込む季節でもあります。
汗流しましょう。
eve | URL | 2007.07.22 16:31 | Edit
今日も労働してきました^^;
汗もたっぷりかきました。
冷汗ですが。。。ww

夏はどうしても好きになれない
ひ弱なeveです(´Д⊂グスン

ポチ♥
かのん♪ | URL | 2007.07.22 23:12
とってもステキな「写真と言葉」ですね
暑さ、眩しさ、涼しさ、草の匂い・・・
いろんな自然を感じさせてくれますね
懐かしい夏を思い出したりして・・・
いいですね!
ながれ星 | URL | 2007.07.23 01:54
こんばんは、eveさん。

夏の大好きなアダムはどこ行きました?
ながれ星 | URL | 2007.07.23 01:59
ようこそ、かのんさん。
ありがとうございます。
かのんさん自身の懐かしい夏を思い出していただければ幸いです。
童心に返りたいですね。
甘い夏。痛い夏。
いろいろおありでしょうが・・・。
また遊びに来てください。
風鈴 | URL | 2007.07.23 20:06
こんばんは。

ながれ星さんのような、これぞ『夏』って感じの写真を撮りたいです。
青空に広がる白い雲。
私が撮りたい空ですよ!
でも、なかなかお休みにこんな空に出会えないなぁ~(-"-)
いやいや・・・会いたい!と思っていてもゴロゴロ家に居てたらダメですよね。ハハハッ(^^ゞ
ながれ星 | URL | 2007.07.23 23:58
風鈴さん、こんばんは。

風鈴という名前からは夏を思い浮かべますが、
夏は風鈴さんの季節ではないのでしょうか?
これからは、じりじりと照りつける陽射しの中、
青い空と白い雲はお友達みたいなものです。
太陽に負けず、日焼けをあまり気にせず外に出れば、
風鈴さんなら素敵な写真を撮れるんではないでしょうか。
お待ちしております。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
