

雪の記憶

白川郷1















とけて無くなる前に



僕の記憶を



あなたに届けよう



何年も何十年も何百年も



ただ真っ白だった



僕の記憶を















白川郷2





















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
























白川郷3















白川郷です。
五箇山と同じく世界遺産になっています。
雪の白川郷は以前から一度見たかったので、
その念願がやっとかないました。
五箇山はこじんまりとした感じでしたが、
こちらの白川郷は結構広くて、たくさんの観光客で溢れていました。
ちょうどこの日は夜間ライトアップのある日ということで、
人も多かったのだと思います。
残念ながら、時間の関係でライトアップは見ることができませんでしたが、
個人的には五箇山と白川郷が見れただけで大満足です。
ここもいつまでも変わらず、このままであって欲しい所です。















白川郷4













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/684-e3ba6117

Comment

イヴまま♡ | URL | 2012.03.14 20:50
流れ星さん こんばんは。
明日は息子の卒業式で
何となく落ち着かなかったのですが
ここへきて静かな気持ちになりました。
ありがとう。
kurara.ai | URL | 2012.03.15 04:26 | Edit
ながれ星さん、おはようございます。
白川郷、素敵なお写真ですね。

ながれ星さんのお写真、いつ拝見させて頂いても感動です。
少しのあいだ訪問・コメントができずにいました。
訳ありまして私はブログの閉鎖を決めました。
昨年の春からのご縁で楽しく訪問させて頂いておりました。

閉鎖は悲しいですけれど決めた事ですのでご理解くださいますよう・・・。
また素敵な風景写真、詩を拝見させて頂く事ができたらと思います。
どうか、お元気でいらっしゃってください。
いつまでもいつまでも・・・。
kurozowosan | URL | 2012.03.15 07:55
はずかしながら、合掌造りの郷には、行ったことがありません。ぜひぜひ機会を作って見に行きたいと思います。
花桃 | URL | 2012.03.15 11:37 | Edit
こんにちは!
日本の原風景~自然の厳しさ、美しさ~
その中にも、長閑さえ感じる素敵なお写真です。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私も昨日、少しだけ散策してきました。
積雪はあるものの、生息してる住処より。。日差しが暖かく、超厚着で恥ずかしかったっす。
(; ̄ー ̄川 アセアセ




Hiro | URL | 2012.03.15 17:17
真っ白の世界は、音もなく・・・でしょうか?
私も一度は行ってみたい場所ですが機会がなくて。
いつか出向いた時、同じ風景のままであったら嬉しいです。
雪の記憶、頂きました。
無心になれます、ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2012.03.16 01:17
イヴまま♡さん、こんばんは。

卒業式はいかがでしたか?
あの雰囲気、忘れることができないですね。
子供の成長、これから楽しみです。
ながれ星 | URL | 2012.03.16 01:22
kurara.ai さん、こんばんは。

さよならは、始まりの一歩。
ブログはできなくても、同じ時間の中で生きていることに変わりありません。
またお会いする時を楽しみにしています。
ご自愛ください。
ながれ星 | URL | 2012.03.16 01:24
kurozowosan さん、こんばんは。

中々行き難い場所ですよね。
東海北陸道ができて、以前よりは行き易くなったでしょうか。
一度訪問してください。
ながれ星 | URL | 2012.03.16 01:26
花桃さん、こんばんは。

そうですね、もう三月半ば、雪があっても昼間は暖かくなりますよね。
これから春までが待ち遠しい時間でしょうか。
ながれ星 | URL | 2012.03.16 01:29
Hiroさん、こんばんは。

そうですね、変わらないでほしいですね。
特に雪に埋もれた茅葺屋根は、
日本人の故郷の風景のような気がします。
機会を作って出向いてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
