スポンサーサイト


夢花火


花火






儚い夢のように

花開いては散って行く

花火は

夏の仇花

きれいであればあるほど

自分とかけ離れて行く思いのように

開いては散る

悲しい火遊び

並んで見上げた肩の感触だけが今もリアルなままで

あとは散って行く夜の夢

それでもまた、

夏が来れば見上げる夜の夢






花火






もうすぐ花火の季節です。
大阪では天神さんや、PLの花火大会やら
その後も花火大会は夏の終わりまで続きます。
きれいだけど、
一人で見てもこれほど空しいものがない花火です。
まぁ、一人だと誰も見に行かないだろうけれど。
でも、夏にはきれいな花火見てみたいですね。
いつ見れることでしょうか。






夢花火

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/69-799085ef

Comment

うさぴん | URL | 2007.07.22 23:02 | Edit
共感。
きれいな花火の写真とリアルな文章によみがえる記憶。

体に響く打ち上げ花火の音が伝わるような迫力のある写真ですね。
もう夏なんだなあ。
ながれ星 | URL | 2007.07.23 02:03
うさぴんさん、こんばんは。

思い出しました?
花火とか盆踊りとか、
夏は何かとイベントありますから。
肝試しなんて思い出さないでね。
大阪は梅雨も明けたみたいだし、
バテないように楽しみましょう。
夏。
tenko | URL | 2007.07.23 21:21 | Edit
こんばんは、ながれ星さん♪
久しぶりにこちらへお邪魔します。

「夢花火」、私のポエムにもあるんですよ。(笑)
花火はほんと切ないですね。
昔はただ単純に「きれいだな~」と思って見られたのにね。
色んな思いがそうさせるのでしょうか。
ながれ星 | URL | 2007.07.24 00:04
こんばんは、tenkoさん。

tenkoさんの詩、覚えてますよ。
と言うより、あの詩を見て、
私も夏になったら夢花火っていう題で写真アップしようと思ってました。
この写真はtenkoさんのおかげでしょうか。

花火は、きれいだから余計に切ないんでしょうかね~。
ぱっと咲いて、ぱっと散る。
まだ、私は咲いてもいませんが。

ありがとうございました。
沙音 | URL | 2007.07.24 01:48 | Edit
きっと。。消えてしまうものだから こんなにも皆に思われるんでしょうね。一瞬だけで 残せないものだから・・・

こんばんは^^ 大輪の花火、きれいですね。

昔 賑やかに友人とヤイヤイ見た花火よりも、ひっそりと山の上遠くから雲の流れを気にしながら見えた花火のほうが、今でも記憶に鮮明にのこっているのは何故なのでしょう...
遠くであればあるほど まるで夢の中のような儚さを秘めて 風に流れて散ってゆく・・・

思い出の数だけ、いろいろな花火があるのでしょう。
もうすぐですね、花火の季節。。。
みぃこ | URL | 2007.07.24 05:57 | Edit
おはようございます。
いつもありがとうございます。

PLの花火はすごいそうですね。
撮影するとゆっくり楽しめないかも知れませんね。
でも、ぜひ写してみんなに見せて下さいね(笑)
kyo-ko-coco | URL | 2007.07.24 19:31
こんばんは。
花火の写真、綺麗ですね~。
お借りしたいぐらいです(^^♪

夏がきたみたいです。梅雨明け。
晴れた空と風が心地よい日でした。
花火大会もあちこちであるのでしょうね。
むか~し、琵琶湖の花火大会をみて
感動したのを思い出しましたよ♪
ながれ星 | URL | 2007.07.24 23:19
こんばんは、沙音さん。

花火を眺めながら、自分の心に写しこんでいるのかもしれないですね。
すぐに消えてしまうものだから、無意識のうちにそうなるのかな。
だからきっと、その時の心持ちまで一緒に記憶に埋め込まれるのかな。
私も昨年、高い所から遠くの地平線近くに見える花火を見ました。
全然違う場所にいるのに、遠くで小さく弾ける花火を見ていると何ともいえない気持ちになりました。
過ぎていった夏の夜の夢でしょうね。
ながれ星 | URL | 2007.07.24 23:25
こんばんは、みぃこさん。

PLの花火は凄い。
凄すぎて近くに住んでいる人間には迷惑このうえないです。
特に休日にするわけではないので仕事休んで見ることはできないし、けれど交通渋滞(電車も含め)がひどくて夜遅くまで続きます。
いい場所取るのは至難の業です。
実際の所近くにいながらまともに見たことはありません。
ほんとに、一度くらいゆっくりと眺めてみたいです。
ながれ星 | URL | 2007.07.24 23:39
こんばんは、きょうさん。

今日は朝から快晴でした。
夏の陽射し、心地好かったです。
しばらくは暑い日々が続きそうですね。
写真はいつでも使ってください。
写真も喜ぶでしょう。

今日は早い時間のコメントですが、
早寝できるようになりましたか?
eve | URL | 2007.07.29 22:06 | Edit
夏は大嫌いだけど、
花火は大好きなのです♥

写真綺麗ですね♪
あさって、お祭りで花火があるんですが、
きっとまた、観にいけないだろうなぁ~^^;

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.07.29 23:56
eveさん、こんばんは。

夏が嫌いって女性は多いのかな。
私も好きっていうわけじゃないけれど、
それなりに楽しめる季節かなって思ってます。
好きなものをいっぱい作って楽しんでください。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
