

天までとどけ


天まで







天に向かって花開く

この思いがまっすぐに

この思いがそのままに

いつか

とどきますように







開く



素直に思いが伝われば良いけれど、
素直になれないことも結構多い。
なんのために意地を張ってんだろうとか、
なんで思いと反対の行動してしまうんだろうとか。
まぁ、反省は反省でするとして、
とにもかくにも、
まっすぐに思いを伝える努力をしよう。
と、空に向かって伸びてゆく蓮を見ながら思いました。


写真は先週、三室戸寺で撮ったものです。
宇治にあるこの寺は、紫陽花寺としても有名ですが、
蓮もたくさん育てています。
蓮も白いものから赤いものまで、その表情も様々で、
とてもきれいでした。







開いた







おまけ
蓮

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/70-3a526bc2

Comment

きょう | URL | 2007.07.25 07:30
おはようございます!
昨夜は、早くに寝ておりました(^^♪

蓮の花、大好きです。
まっすぐに伸びた茎。いっきに花が開くし。
花の中では、1番好きかも。
蓮の花のように、まっすぐに思いを伝えられたらいいですね。
大人になるにつれ、素直さがなくなってしまうから。
でも、時には大好きな人には素直になってもいいのでは?
なんて思います。
ながれ星さん、ストレート勝負!がんばってください♪

PS いつか、お写真お借りしますね。
ありがとう(^^♪
ながれ星 | URL | 2007.07.26 00:54
こんばんは、きょうさん。

最近はストレート勝負してます。
歳をとると、まどろっこしいことやってられないです。
でも、その分勝負は早くつくみたいです。
大抵は勝負球を軽くセンター前に弾き返され、
逆転負けってところでしょうか。
やっぱり変化球必要でしょうかね?

私も早く寝ないと体が続かないです。
おやすみなさい。
沙音 | URL | 2007.07.26 20:05 | Edit
まっすぐ伸びる蕾も 開きかけた蓮の花も うれしそうに開ききった花も みんな とてもきれいですね。

すっくと天に向かってのびやかに...なんのてらいもなく..
自分の気持ちもそうありたいな と思います。

おまけがまた愛嬌があって^^。。クスクス と微笑み笑いが聴こえそう!
きょう | URL | 2007.07.26 22:40
こんばんは。
まぁ、たまには変化球あたりで、
相手をびっくりさせるのも必要かと(笑)
直球とは違った別のの魅力と感じてくれるかもしれないですから。
大事にしたい人なら、焦らずですね♪頑張ってねぇ~。

さっそくですけど。
蓮の花のお写真お借りします。
わたしのは、文字がはいっちゃうのでイメージが
壊れたらごめんなさいm(__)m
うさぴん | URL | 2007.07.26 23:20 | Edit
やっぱり、意地っ張りなんですね。
でも意地を張っている歳でもないと。
はい、実感しております。
ながれ星 | URL | 2007.07.26 23:50
こんばんは、沙音さん。

自分が目指す方向にまっすぐ向かって行くとき、
誰にでもそんな時がありますよね。
そんな思いを忘れたくはないですね。
咲く姿や、時期は人それぞれだけれど、
そのどれもが美しいと思いたいです。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.07.26 23:58
こんばんは、きょうさん。

頑張れるぐらいなら頑張りますが、
今の所、勝負するバッターがいないようなので、
せいぜい空振り取れるように練習しときます。

写真使っていただいてありがとうございます。
ホントに写真も喜ぶと思います。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.07.27 00:03
うさぴんさん、こんばんは。

いろいろありますよね。
意地っていうわけじゃないけれど、
キープしたい部分っていうのもあるし。
まぁ、なんとかなるでしょう。
なんとか。
風鈴 | URL | 2007.07.28 22:55
こんばんは。
三室戸寺の蓮ですか。
私は今年の紫陽花の時期に訪れました。
大雨が降ってきて結局、数枚の写真しか撮れなかったです。
このお寺は蓮も有名ですもんね。
すごく素敵に撮れていると思いますよ^^

素直になれば楽なのかもしれないけど。
分かっていても、なかなかなれないです・・・私は。
ながれ星 | URL | 2007.07.29 01:48
こんばんは、風鈴さん。

風鈴さんは京都のお寺によく出かけられていますね。
三室戸寺はやっぱり紫陽花が一番綺麗なんじゃないでしょうか。

なかなか素直になれない自分。
でも、そう思うこと自体が自分にとって素直なのかもしれないですね。

ありがとうございました。
ちぃ | URL | 2007.07.29 12:34
いつか、届きますように。
ながれ星 | URL | 2007.07.29 23:52
ちぃさん、ありがと。

いつか届くといいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
