

飛鳥へ

飛鳥1

















失った月日を悔やぐらいなら




失くならない日々を祝福しよう




自分のために






















飛鳥2






















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


















飛鳥へ















多武峰を西へ下って、飛鳥へ向かいます。
この飛鳥の写真は何度かブログで紹介しましたが、
一番輝いて見えるのが、この春の時期でしょうか。
煌めく陽光の中に流れる時間はとてもスローな時間。
何もかもがこの緩やかな景色の中に吸い込まれていきそうで、
自分の人生の歩んできたものが錯覚のように思えてきます。
春の夢なのか現実なのか・・・・・。
笑い合う草花の声が聞こえてきそうです。


















飛鳥4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/703-15ff9def

Comment

梅サクラ | URL | 2012.04.28 09:57
飛鳥という名前には以前から憧れていて、いつか行きたいと思っていました。

正に春の息吹を感じる写真ですねっ!
今、その中に立っているような気がしました。

朝から素敵な写真をまた見せて頂きました。
koaporo | URL | 2012.04.28 16:09 | Edit
高校の修学旅行で行きました。
懐かしいです。

青々しい風景を見て、
無防備だけど、一生懸命だったあの頃を
思い出しました。

もう一度年を重ねるにつれて出来た壁を
壊してみようかな?
sunnylake | URL | 2012.04.28 17:21 | Edit
穏やかで癒される写真ですね。
れんげの花が大好きです。
でももう何年も見たことがないような・・・。
れんげを摘んで遊んだ子どもの頃を思い出しました。
Loveママ | URL | 2012.04.29 14:41 | Edit
はじめまして・・・・・・。
とっても音楽も癒されてその中でのお写真見させて頂き嬉しいです。
言葉もジーンと心に響いてきます。
わっ女性の方かと思っていましたが、男性の方なんですね。
また見させて頂きますね。
ありがとうございました。m(__)m
sara | URL | 2012.04.29 16:23
ながれ星さん こんにちは

綺麗・・大きく深呼吸したくなるような気持よくなります^^
心地よい風景を目の前にすると現実を省みるような気持になりますね。
そのような気持ちにさせてくれた飛鳥の景色に感謝です^^
緑の色は自然の原点のようでいつまでも眺めていたいです。

ながれ星さん ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2012.04.30 00:04
梅サクラさん、こんばんは。

昔ながらの日本の春ですね。
優しい風を感じられるといいな。
ながれ星 | URL | 2012.04.30 00:10
koaporoさん、こんばんは。

私は小学校の遠足で行きました。
あの頃とは何もかも違ってきているのか、
それでも本質的には何も変わっていないんだと思いたいですが・・・・・。
年を取るにつれ、自分の周りにいろんな壁を作ってしまいますが、
どこかでそんな壁をきれいさっぱり壊したい。
難しいけれど、いろんなことを再発見するチャンスかな。
ながれ星 | URL | 2012.04.30 00:12
sunnylakeさん、こんばんは。

大阪ではれんげを見ることも少なくなりましたが、
奈良や兵庫の田舎に少し足を伸ばせば、
今でも見ることができますよ。
たまには探しに行ってはいかがでしょう。
ながれ星 | URL | 2012.04.30 00:14
ようこそ、Loveママ さん。

男性の方と言うより、おじさんですが、
また遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.04.30 00:21
saraさん、こんばんは。

目をそむけたくなるような現実があっても、
心が癒されるような場所もまだ残っています。
私たちが守らなければならない自然ですよね。
ちぃ | URL | 2012.04.30 00:33
春は、桜が咲くまでは、私はなんだか落ち着かなくてあまり得意じゃないなぁと思うことがあるんだけど、でも、やっぱり小さい芽が息吹き、花を咲かせる姿を見ていると、ピュアな気持ちがココロにじわっと湧きあがってくるよう。


自然は、健気で強いね。
ながれ星 | URL | 2012.05.01 01:23
ちぃさん、こんばんは。

冬の寒さから解放されて、心も体もどこか落ち着かないのが春の特長です。
子供の頃は、はしゃぐのに任せておけばいいけれど、
大人になると、春が来たと言ってはしゃげないですよね。
桜を見て一気にはめをはずしてしまう。
それでいいんじゃないのかなぁ。
ちぃさん正直なんだ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
