

溢れる春

飛鳥5
















笑い声が


空に昇っていく


揺らめきながら


それでも下を向くのは


溢れんばかりの光のせいか


いいことばかりじゃないけれど


悪いことばかりでもないと


陽気な君を思う


闇のない光の中で


とにかく今は


春を探そう


















飛鳥6
















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
















飛鳥7


















空からはヒバリの囀る声が聞こえ、
林の中からは鶯の鳴声。
山桜がちらほらと咲き、菜の花も元気そうです。
満ち足りたような春の風景。
何故かしら自分のことが少し空しく思えたり。
でも、この圧倒的な溢れんばかりの春の中では、
考えること自体が馬鹿げているような気になります。
なすがままでいいんでしょう、きっと。
これだけ春が溢れているんだから、
まずは、受け取るだけでいいよね。


















飛鳥8























飛鳥9













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/704-55ae1b8c

Comment

ポコ | URL | 2012.04.30 06:51
こんにちは。

すばらしい!
特に1枚目の写真。
「正しい日本の風景」だと思います。
ばく | URL | 2012.04.30 07:44
おはようございます。

詩がいい。

のほほんな風景とこの詩。

泣き虫爺は、なぜか胸がつまります。

なぜかなぁ、こんなに陽るいのに。

歳のせいかなぁ。
しげちゃん | URL | 2012.04.30 12:39
ながれ星さん こんにちは

こういう田舎ののどかな風景は心が和みますね。
添え言葉に乗せられて遠き日本の素晴らしい自然に堪能させられました。
流れ星さんの写真や言葉にいつも癒されています。
ほんとにありがとう^^
ろまんすぐれー | URL | 2012.04.30 16:45
牧歌的、日本の原風景ですね。
すてきです。
梅サクラ | URL | 2012.04.30 17:34
素敵な春を見つけましたねっ!

特に一枚目の写真が好きです。
正に、日本の原風景。

心が和みます。
点々とした菜の花がポイントなっていて、
素晴らしいです。
私も歩いてみたいです!!

あ、コメントしていたら、更に写真が増えて・・・。
ラストの菜の花いっぱいの写真も好きです。
四つ葉さん | URL | 2012.04.30 22:13
初めまして^^
いつも素敵な写真と言葉に
元気と癒しを貰っています^^

とても素敵な風景ですね。
のどかで、少し懐かしいような感じです。
ながれ星 | URL | 2012.05.01 01:24
ポコさん、こんばんは。

昔はどこもこんな風景だったんでしょうね。
大切にしたい風景です。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.05.01 01:27
ばくさん、こんばんは。

まだ青春してるんですね。
青春の光と影って感じで、
いつまでも、その感性を大切にしてください。
ながれ星 | URL | 2012.05.01 01:32
しげちゃんさん、こんばんは。

ほんとに日本はどこに行ってしまったのか?
明日の仕事と同じぐらい暗くなってしまいそうです。
まだこんな自然があることを忘れないでいたいですね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.05.01 01:33
ろまんすぐれーさん、こんばんは。

奈良は、ろまんすぐれーさんのフィールドですね。
私もたまに訪れます。
のんびりして、やっぱり奈良は奈良ですよね。
ながれ星 | URL | 2012.05.01 01:36
梅サクラ さん、こんばんは。

石舞台からこのあたりにかけては、
ハイキングコースの定番です。
春は気持ち良いですよ。
(秋の方が人は多いですが)
一度のんびりと訪れてみてください。
ながれ星 | URL | 2012.05.01 01:38
ようこそ、四つ葉さん 。

そうですね、今ではどこか懐かしい風景になってしまいました。

また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
Hiro | URL | 2012.05.02 01:57 | Edit
>笑い声が 空へ昇っていく

あたたかく優しい言の葉ですね。
こちらまで思わず微笑みが零れそう。
詩も素敵です。
ながれ星 | URL | 2012.05.03 00:06
Hiroさん、こんばんは。

春は自然の笑い声で満ち溢れています。
たまにそれが恨めしく思えることもあるけれど、
やっぱり春は自分も目一杯うきうきできたらいいなと思います。
雑草 | URL | 2012.05.06 08:43
初めまして。
雑草と申します。
足跡から辿らせていただきました。

写真と言葉が今の自分にものすごく
響いてくるものがあったので、
コメント残させていただきました。

すごく心にしみます。
涙腺緩いんで
涙ぼろぼろです。

また覗かせていただきます。
更新楽しみにしております。
ながれ星 | URL | 2012.05.10 21:22
雑草さん、こんばんは。

返事が遅くなってごめんなさい。

春の日差しが眩しいほど、
自分が惨めに思えてくる時もありますよね。
でるのは溜息ばかり。
そんな時もあるよね。
とりあえず、春のエネルギーを感じられればいいな。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
