

あなたのために

飛鳥14















あなたのために




散ってるんだ
















飛鳥15


















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




















飛鳥16















桜の花びらがはらはら散るのは当たり前だけれど、
いつ見ても、ただただ散っているだけだと思えないのは、
何故なんでしょうか?
いろんな思いを乗せて、散ってくれるんだと思うと、
そこにはやっぱり桜の想いがあるような気がします。

この一年も、またたくさんの出来事があり、
悲しかったり、苦しかったり。
反対に嬉しいことも楽しいこともあって、
あっという間に過ぎていく時間だけれど、
その中の捨てきれないいろんな思いを、
桜の花びらが一つ一つ一緒に持って行ってくれるんだと思えば、
散っていく桜がとても愛おしく思えます。


ありがとう。

















飛鳥17












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/706-743454c6

Comment

SRまゆみ | URL | 2012.05.05 06:55
おはようございます。
桜吹雪の一瞬が切り取られていてハッとしました。
蕾の頃の期待感、満開の頃の満足感、散っていく頃の喪失感。
桜はいろんな感情を呼び起こしてくれますね。
流れ星さんのように、花びらがいろんな思いを持って行ってくれると思えば、寂しくないです。
hg | URL | 2012.05.05 08:37
お早うございます。

朝のひと時楽しみに開かせて頂いています。
またまた見事な桜吹雪、
まるで夢を見てるよう・・・・・

どうしてこんな美しい写真が撮れるのでしょう。
今日も一日幸せに過ごせそうです。
有難うございます。
しげちゃん | URL | 2012.05.05 19:19
ながれ星さん こんばんは

桜の散りゆく風景が見事ですね。
春に私たちを呼び起こし、
希望に満ちた私たちを見届けて散ってゆくのだと思います。
日本の象徴の「桜」・・
これから芽を育んで実りあるものにしていかなくてはね。
そうでないと、来年再び会う時は恥ずかしいから・・

ほんとに素敵な桜ばかりでした。
ありがとう!

しおり | URL | 2012.05.05 20:23
はじめまして。

写真もBGMもとても素敵です。

なんだか映画のワンシーンのような気がしました。
mab | URL | 2012.05.06 00:02
おお桜、いまが満開なんですね。
自分の所ではもう桜は完全に散ってしまい見ることはできなくなり非常に残念です。
桜の散る瞬間、自分も写真に撮ってみたい・・・!っと思ってたら、なんやかんやでその時期が終わってました(笑)
が、流れ星さんのこの写真を見ることで、撮った気になれそうです。
Aiko | URL | 2012.05.06 09:11
散りゆく桜の花びらを3枚掴まえたら
想いが叶うんですって‥

4月は仕事が忙しくて
いつもあっという間に過ぎてしまいます。
来年こそは、早めに仕事を片付けて
煌く光の中で、春を感じてみたいと思います。

飛鳥は私にとって、特別な思いのある場所です。
来年こそは、きっと‥ね。

sunnylake | URL | 2012.05.06 14:53 | Edit
まるで雪が降っているかのような写真ですね。
思わず、「わー!」って思いました。
この光景を目にしたら、ほんとに感動すると思います。
やっぱり私は散る桜が好きです。
かわず*tami | URL | 2012.05.06 15:46 | Edit
こんにちは。
風に舞う桜、美しいですね。
どこかの国では品種改良され、何ヶ月も咲き続ける桜があると聞きました。
こうして儚い、そして美しい花びらを見ていると...
花は散るからこそ美しい。
それを強く思いました。

そしてまた来年...会えますね。
mu.choro狸 | URL | 2012.05.06 18:46
花吹雪すごい!
写真にこれだけ写るという事はかなり散ってて美しかったでしょうねぇ。
2枚目も好きです。

っていうかいつも全部好きですよ!
Hiro | URL | 2012.05.06 20:40 | Edit
散る花びらをこんなに鮮明に、一枚の
写真に収められて、驚きました。
まさに生き映しですね。
ただ散るのではなく、大地に惹かれているのかもしれないと、
時々思います。
素敵な写真を拝見出来て、感動しました。



ちぃ | URL | 2012.05.06 21:27
なんて儚くて美しいんだろう。

私も散る桜、散った桜にとても魅かれます。
散ってもなお、桜であること。

桜は心に寄り添ってくれる。

私も今日、盛りを過ぎた桜をUPしました。
奇遇ですなー^^
sara | URL | 2012.05.06 22:11
ながれ星さん こんばんは

綺麗ですね・・
写真の中で舞っているようですね。
満開の桜も綺麗ですが儚げな優しさを感じる散りゆく桜の方が心に残ります。

桜が舞っている写真初めて見ました。
ながれ星さん ありがとうございます。


イヴまま♡ | URL | 2012.05.07 07:11
雪が舞い踊っているような
美しい桜の花びらたちですね。
こんなにキレイに撮られて
散りゆく桜も嬉しいでしょうね。
梅サクラ | URL | 2012.05.07 15:25
桜吹雪、綺麗ですねっ!
最初、雪が舞っているような、感覚に陥りました。
静かに見とれてしまいました。

ぱっと咲いて,ぱっと散る。
日本人のアイデンティテーにピッタリハマるのですね。

4枚目の写真も好きです。
旅愁を感じました。

素敵な桜の写真で心が癒やされました。
有り難うございました。
Robin-Hood | URL | 2012.05.07 20:14 | Edit
素敵ですね
心が落ち着きます。
tankobu_kobu | URL | 2012.05.07 22:15
こんばんは。お久しぶりです!
とても綺麗なお写真ですね。
1枚目は、桜吹雪ですか?
2枚目のお写真も、青々とした緑の中に桜の木がたまりませんね。
こんな景気の場所、すきだなぁ。。。
P☆
ながれ星 | URL | 2012.05.07 22:30
SRまゆみさん、こんばんは。

いつ咲くのかと心待ちしながら、
咲いたと思ったらすぐに散っていく桜。
いろんな思いが桜に向けられて、
いろんな思いを受け止めて咲いているんでしょうね。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 22:33
hgさん、こんばんは。

桜吹雪、たまたま居合わせた幸せでしょうか。
散っていくのがきれいに思える、
桜ならではですね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 22:38
しげちゃんさん、こんばんは。

桜をこんなにもたくさん植えたのは私たち。
春の十日間のために、桜を植える私たちの気持ちを、
桜はきっとわかってるんだろうな。
桜と日本人って相思相愛の関係なんでしょうね。
咲く姿も散る姿も、すべてを美しいと思う。
また来年も。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 22:41
ようこそ、しおりさん。

映画のワンシーンですか。
ラストシーンかな?

また遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 22:47
mabさん、こんばんは。

実際に撮った時期と、ブログアップする時期には、少しタイムラグがあります。
でも、北国や山の桜は、今が満開の時なんでしょうね。

ゆっくりしていってください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 22:54
Aiko さん、こんばんは。

見ているだけじゃだめで、
やっぱり掴み取れって?
確かに幸せは待っていたら通り過ぎてしまいそうですね。
来年はゆっくりと見れるといいね。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 22:58
sunnylakeさん、こんばんは。

桜吹雪の時って風が強く吹いている時でもあります。
風が快くて、眼前に広がる桜たちに特別な思いを感じてしまいます。
今度は体感できるといいですね。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:03
かわず*tami さん、こんばんは。

限りある命だということを、
きっと桜舞う姿に気づかされるんでしょうね。
散るから美しく咲くのか、
桜は自分でも気づいているんだろうな。


ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:07
mu.choro狸さん、こんばんは。

そうですね、すごくたくさん舞ってました。
偶然にしては出来すぎですよね。

全部はだめですよ。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:14
Hiro さん、こんばんは。

桜がひらひら舞うのは、少しでも遠くの大地まで行けるように舞っているんでしょうね。
散ると言うより、還っていくと言った方がいいのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:18
ちぃさん、こんばんは。

ほんとに、桜は私たちの心に寄り添ってくれているんでしょうね。
散ることが必要なんだと思えば、
散るからこその人生のような気もします。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:23
saraさん、こんばんは。

満開になってこその散り際です。
みんなみんな、大切な場面。
いっせいに桜吹雪になって、
舞うのは一枚一枚の花びらだけど、
きっと孤独ではないのでしょうね。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:27
イヴまま♡さん、こんばんは。

たくさんの桜吹雪。
たしかに嬉しそうですね。
来年もまた会いたいです。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:30
梅サクラ さん、こんばんは。

桜にとっては最後の大フィナーレなのかもしれないですね。

こちらこそ、ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:34
Robin-Hood さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね。
ながれ星 | URL | 2012.05.07 23:40
tankobu_kobu さん、こんばんは。

昔の日本には、同じような場所がたくさんあったのに、
今ではうんと数も減っているんだと思います。
たまには郊外の桜、しっかり写しこみたいです。
もも | URL | 2012.05.10 20:13
素晴らしい一瞬です~(●^o^●)
散る花びら・・・・
きれいです~
ながれ星 | URL | 2012.05.10 21:37
もも さん、こんばんは。

そうですね、花吹雪の中に立っていると、
ちょっと違う世界に来たような気持ちになります。

ありがとうございました。
夢ねこ★ | URL | 2012.05.15 09:59
桜吹雪の写真は数多くあるけれど。。。

桜吹雪をこんなに見事にとらえた

言葉と写真は初めてです。

なんだか桜が。。。散りゆくその姿をながれ星さんに撮ってもらいたくて。。。

待っていたような気がしました♪。。。★
ながれ星 | URL | 2012.05.15 23:33
夢ねこ★さん、こんばんは。

この桜吹雪の写真は一枚しか撮ってません。
今考えると不思議なんですが、
風が吹いて桜が舞って、パチリと写真を撮って、
二枚目を撮ろうという気にはなりませんでした。
出会いってこういうもんなのかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
