

花と新緑と

花と新緑1















今年のゴールデンウィークは5月3日から3日間、木曾から信州に行ってきました。
宿も取らず、行き当たりばったりの一人旅です。
前回の「花の小径」は中津川ICを出て、木曾へと北上する途中で見かけた風景です。
地名も忘れてしまいましたが川沿いに桜や花ももがたくさん植わっていました。
信州の春は一度にたくさんの花が咲き始めると教えてもらいましたが、
今年は例年より少し遅い春の訪れだったようで、
行くところ行くところで山桜や八重桜と出会うことができました。
新緑も芽を吹き出し、目に優しい信州の春。
しばらくおつきあいください。


















花と新緑2


















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村























花と新緑3















思わず深呼吸したくなる、そんな風景が続く信州の春。
花の鮮やかさ新緑の柔らかさに目を奪われながら歩く散歩道は、
日常にたまった垢のようなものをふるい落としてくれるようです。
もちろん、小鳥の囀りがバックにずっと流れています。
いくら大きくても全然気にならないのは、耳に快いからでしょうか。




















花と新緑4
























花と新緑5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/709-2cd97a1f

Comment

しげちゃん | URL | 2012.05.12 19:17
ながれ星さん

野花も美しいです・・
カメラマンには技術だけでなく、それぞれに違った視点や美的感覚、
そして被写体への想いがあるのだと思います。添え言葉も含めて・・
私はながれ星さんこその写真が好きですよ^^

前回の返事への返事でした^^
Roman | URL | 2012.05.12 20:49
いつもやさしい気持ちになれる写真をありがとうございます。
やはり信州の花ももでしたか。
綺麗ですね。
目にしみる青葉も清々しい気持ちになりました。
Hiro | URL | 2012.05.13 00:22
見渡す限り、自然が溢れていて
そこに身を置けるしばしの時間は
たまらなく素敵なひと時ですね。

信州はまだ春なのですか。
花の彩りが目に鮮やかで優しげで。
日だまりの薫りがこちらまで届くようです。
mu.choro狸 | URL | 2012.05.13 08:20
私も信州は大好きです。
どこへ行っても満足させてくれます。でもなかなか出かけられないんですけどね。
今月末に上高地に行ってきます。朝早い時間の景色を撮りたいなと思ってますが・・・・雨だったりしてね^^
sara | URL | 2012.05.13 15:37
ながれ星さん こんにちは

行けなかった信州の春を初めて見れました。
新緑に囲まれて優しい花たちが生き生きとしていますね。
思わず深呼吸したくなるながれ星さんの気持がこちらまで伝わってくるようです。

4番目の写真のツツジが今頃故郷では山一面に満開です。見れて懐かしいです・・
信州の景色が楽しみです^^
ながれ星さん ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2012.05.13 23:33
しげちゃん、こんばんは。

どうも、ありがとうございます。
自分の撮った写真に共感してくれる人がいるのは、
とても嬉しいことです。
結構マイペースですが、ゆるゆると写真を撮っていきたいです。
ながれ星 | URL | 2012.05.13 23:35
Romanさん、こんばんは。

この季節、信州は花で溢れ返っています。
車で走っていても、気分が高揚してくる感じです。
また行きたくなりました。
ながれ星 | URL | 2012.05.13 23:38
Hiro さん、こんばんは。

誰かの記事に、まだカッコウが鳴いていないとありましたが、
これからの一ヶ月は清々しい青葉の季節。
何度でも足を運びたくなりますね。
ながれ星 | URL | 2012.05.13 23:40
mu.choro狸さん、こんばんは。

上高地いいですね。
個人的には5月の上高地が一番好きです。
あったかめの服装で出かけてください。
ながれ星 | URL | 2012.05.13 23:43
saraさん、こんばんは。

紫色のミツバツツジは大好きな花です。
今年はあまり写真を撮れていませんが、
山一面満開となれば、きっと綺麗でしょうね。
信州の風景はしばらく続きますので、
楽しんでくださいね。
萌永 | URL | 2012.05.14 00:08 | Edit
ハルジョオンが開きそうですね、
いつも天道虫をさがしている花です。
八重山桜がほのぼのとピンクいろの花もたわわに
咲いている様子に出会えて、
これも近所に一本春には咲いているので
美しくて見上げている樹ですよ、
ですが近所でも今年は見なかったです。
ここはすごくいいところでここまで出かけたくなります。
ながれ星 | URL | 2012.05.15 23:30
萌永さん、こんばんは。

美しく見上げる樹は、
人生にとってなくてはならないものですね。
萌永さんの心の樹もしっかりと育ててくださいね。
尾張小牧 | URL | 2012.05.18 14:47
こんにちは!
はじめまして、八重桜、そして、一つの木に赤系の色と白の色の花は花桃?と思いますが
信州方面には多く咲いています、
ながれ星 | URL | 2012.05.20 00:17
ようこそ、尾張小牧さん。

そうですね。
この撮影の時も、道路脇には花桃がたくさん咲いていました。
とても綺麗でした。

また遊びに来てください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
