

いつまでも

コナラの樹
















風の中




いつまでも




頑張るから

















木曽馬の里


















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村























コナラの樹2















開田高原のシンボルが、木曽馬の里の傍にあるこの「コナラの樹」です。
まわりにある林から一人孤独な印象を受けてしまいますが、
きっと冬の凍てつく日も、照りつける夏の日も、
ずっとこの開田高原や木曽馬たちを見守ってきたのでしょうね。
二つに裂けんばかりの幹だけど、四方に伸びた枝を見ていると、
まだ頑張るんだと言うような強い意志を感じます。
この「コナラの樹」を救おうというプロジェクトがあります。
興味のある方は下記からジャンプしてください。


http://www.katch.ne.jp/~ninomiya22/konara%20project.html
















木曽馬の里2





















木曽馬の里3















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/714-5161c5a7

Comment

hg | URL | 2012.05.23 08:51
お早うございます。

開田高原のコナラの木、
すごく生命力を感じ

私も頑張らなくっちゃ!と
勇気を貰えます。

今日も頑張ろう!!
萌永 | URL | 2012.05.23 23:43 | Edit
山桜が綺麗に咲いていますね、
宿木が可愛いくてこれもとても良いですね。
無言で佇んでいても
コナラの樹は胸に迫るものを感じる樹ですね、
できることならば樹であっても何かしたいと思いますね。
Hiro | URL | 2012.05.24 03:53 | Edit
割れていて、雷が落ちたのかな・・・
と思ったのですが、ずいぶん長く生きてきてるのですね。

たくさんの方達の想いが元気の力へとなって
きっと、届くと思います^^
sara | URL | 2012.05.24 17:29
ながれ星さん こんにちは

長い年月大自然の中でいろんな状況に耐えてきたのがよく伝わりますね・・凄いです。
桜が綺麗・・

コナラの樹を見ていたら頑張るんだよって言われているような気持になります。
いつまでもなくならないように願うばかりですね。
ながれ星 | URL | 2012.05.25 00:16
hgさん、こんばんは。

たしかに不思議な生命力を感じますね。
樹が何かを叫んでいるのかな?
ながれ星 | URL | 2012.05.25 00:19
萌永さん、こんばんは。

無言だけれど、言葉以上のオーラがあるんでしょうか。
ほんとに何かあるんだろうな。
ながれ星 | URL | 2012.05.25 00:21
Hiroさん、こんばんは。

樹の吸収するものは、水や養分だけでなく、
もう少しスピリチュアルなものもあるような気がします。
思いが届いてほしいですね。
ながれ星 | URL | 2012.05.25 00:24
saraさん、こんばんは。

この樹を見ていると、
頑張るってどういうことかを、
私たちは忘れているような気になります。
辛抱強く耐えて生き抜くこと。
そうなりたいものですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
