

五月の曇日

曇り五月1















曇り空の五月は


少しの口惜しさと


少しのため息で


遅く起きた日曜日みたいで


早速明日の亡霊に悩まされながら


それでも頭の片隅で聞こえるんだ


鳥の鳴き声が


カッコウとまではいかないけれど


頭上で交わされる囀りの交歓に


雨でもいいやと一人納得して


まだ涼しい風に微笑むことができたなら


やっぱり五月なんだなぁ















曇り五月2





















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



















曇り五月3













爽やかな五月の風に吹かれたいけれど、
雨の日、曇りの日も結構多かったり。
それでも、いろんなところで、
五月だよって声がする。
五月の風もいいけれど、
五月雨もまた心を和らげてくれる。
もう少しで終わるけれど、
もう少し楽しみたい五月の風景です。

















曇り五月4
























曇り五月5












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/715-1684c627

Comment

hg | URL | 2012.05.25 09:54
お早うございます。

かんかん照りよりも

雨のほうがしっとりと心が落ち着きます。

こちらも今にも降りそうな空模様です。
sunnylake | URL | 2012.05.25 14:50 | Edit
昨日までは暑かったですね。
今日はまだそんなに降っていませんが、一応雨です。
晴れが続いたあとの雨って、なんだかいいものです。
写真も落ち着いたトーンで癒されます。
| | 2012.05.25 23:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.05.26 14:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2012.05.26 23:27
hgさん、こんばんは。

人にとってはうっとうしい天気でも、
自然の中では大切なサイクルなんでしょうね。
雨の日は雨の日の過ごし方ができればいいですね。
ながれ星 | URL | 2012.05.26 23:29
sunnylakeさん、こんばんは。

日本人は自然のいろんな変化を細やかに受け取る民族なんだと、
改めて思います。
晴れの日も、雨の日も、みんないいところがあるんだね。
ながれ星 | URL | 2012.05.26 23:32
一番目の鍵コメさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそ何もできず申し訳ありませんでした。
これからも遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.05.26 23:37
二番目の鍵コメさん、こんばんは。

夢で一番会いたい人は、現実では二度と逢えない人ですよね。
別れはいつも私たちの身近にあるとわかってはいても、
いつまでたっても信じられないのが現実です。
誰を恨むのではないけれど、何もかもが恨めしい。
そんな心持になることもあるでしょう。
もし、泣けるなら、どうか思いっきり泣いてください。
心は晴れたりなんかしないけれど、少しは楽になってくれるかもしれません。
梅サクラ | URL | 2012.05.27 00:10 | Edit
これからの季節の始まりを感じますね。

見落としてしまいそうな、ものを捕らえてしまう、流れ星さんには、感心しました。
奥深さを感じます。
ながれ星 | URL | 2012.05.27 11:06
梅サクラ さん、こんばんは。

特にぱっと目をひく景色ではないけれど、
自然の営みを感じさせてくれる風景はたくさんありますよね。
それが自然の素直な姿なのかもしれません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
