

流れの中で

開田高原朝1















モヤモヤした空気が


いつも自分を問い詰めているようで


逃げられない


逃げ切れない


昨日の失敗と


明日の失敗と


天秤にかけたまま動けない今日


苔むした石の傍らに座り込み


じっと動かない石に安堵を覚えながら


流れる水にときめきを感じ


待ってくれない時間の中に


待ち続けることしかできない自分がいる


明日はどこで待つんだろう


明日は何を待つんだろう?




















開田高原朝2





















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



















開田高原朝2















開田高原に訪れたのは初めてです。
木曾御嶽山のすぐ近くにあって、
澄んだ空気と水は心を癒してくれます。
当日は雨と曇りで写真を撮るには心許ない天気でしたが、
それはそれで良かったのかなぁとも思います。
まだまだ手つかずの自然がたくさん残されている開田高原です。
















開田高原朝4














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/716-02039c1e

Comment

sunnylake | URL | 2012.05.27 15:19 | Edit
滝っていいですよね。
マイナスイオンを思いきり浴びることができますし。。。
過去に何度か滝を見たことがありますが、体が生き返るようでした。
anmoyayai | URL | 2012.05.27 19:10
清流の流れの音が聞こえてくるるような
綺麗な一枚、心洗われるようです。

時間の流れに追いつかずに、いつのころから
か流れに逆らわずに生きてきました。

何度も岩にぶつかりましたが(苦笑)

いつもステキな写真を楽しませていただいて
ます。
ありがとうございます。
ナオさん | URL | 2012.05.27 19:18
詩、というか、言葉、
わかる気がします。

素敵ですね、滝。
zen | URL | 2012.05.28 05:42
美しい画と音
朝から気持ちよくさせていただきました。
感謝
| | 2012.05.28 11:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2012.05.28 23:53
sunnylake さん、こんばんは。

過去に何度かというのは淋しいですね。
日本には滝は結構多いですよ。
何度と言わず、たくさん見てくださいね。
ながれ星 | URL | 2012.05.28 23:56
anmoyayaiさん、こんばんは。

大抵は流れに逆らわず生きているもんです。
それでもたまに、どっちに行けばいいのかわからなくなったりするものです。
岩にぶつかって、へこんでばかりですが、
何とか岸辺にたどりつけるといいな。
ながれ星 | URL | 2012.05.28 23:58
ナオさん 、こんばんは。

みんな同じようなことで悩んで、同じように途方に迷うのでしょうね。
滝もずっと見ていると不思議な気分になりますね。
ながれ星 | URL | 2012.05.29 00:00
zenさん、こんばんは。

こちらこそ、感謝です。
朝にはちょっと暗い風景だったかな?
こういう日もありますよね。
ながれ星 | URL | 2012.05.29 00:04
鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございます。
誰もが音楽を聴くように、
写真を見るのも、職業や年齢には何の関わりもありません。
散髪屋のおじさんも、幼稚園の先生も、
綺麗な写真を見て良かったなと思うのは同じです。
そんな誰もがリラックスして見ることのできる写真を撮れたらいいなと思ってます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
