スポンサーサイト


同じ孤独

同じ孤独




同じ孤独を分け合った夜

欠けた月が泣いていた

揺れる夜空は 誰のもの?



滲む星星は 白く遠く

時間さえも 夜の闇に溶け

迷子にならないようにしがみつく



ただ

夜明けを待っていた

静寂の中

無防備なままで









sionさんの詩をお借りしました。

sionさんは私のお師匠さんのような存在です。
素敵な写真、素敵な詩をブログにしています。
ぜひ飛んでいってください。


sionさんの詩のブログ「To beloved you」



sionさんの写真と詩のブログ「それぞれのかけら」









夜泣月





ブログを始めてから半年余り、
なんとか1万ヒットできました。
これもたくさんの方々のおかげと感謝しています。

私がブログを始めたのは、
sionさんのブログを見たことがきっかけでした。
快い心の揺らめき?
自分でも何かを伝えたいと思うようになりました。
そんなsionさんの詩と一緒に写真を並べることができて、
今はすごく嬉しいです。

初めは心細かったブログですが、
たくさんの人たちと繋がることで、
今までにはなかったさまざまな思いを感じています。
本当に皆さん、ありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。








二つの孤独




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/72-5bf71d14

Comment

沙音 | URL | 2007.07.31 09:11 | Edit
1万ヒット おめでとうございます。
木のシルエットと夜の色、素敵ですね。

人間とはどんなに幸せであっても、「孤独」からは逃れられないものかもしれませんね...

私も 言の葉をつくるのを思い出させ、ブログを始めるきっかけになった方がいます。
やはり師匠です(笑
そこで今の方たちと知り合うことも出来、こうして楽しみな時間を持つことが出来るようになりました。
繋がりとは面白いものだなあと思っています、感謝と共に・・・。
これからも素敵な写真をたくさん見せてくださいな^^
よろしくどうぞ...
sion | URL | 2007.08.01 00:35
ながれ星さん、こんばんは。
1万ヒット、おめでとうございます。
これからも、楽しみにしてますね。

こんなに素敵な写真に私の拙い詩をつけてくださるなんて、本当に感謝です。
お話をいただいて、とても楽しみにしていました。
この詩は、私自身、とても気に入っていて、大事に思っているもののひとつです。
それを選んでいただけたことがすごく嬉しかったです。

自分の言葉に、新しい命を吹き込んでもらったような気持ちです。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

また、私のほうでもご紹介させてくださいね。
リンクもさせていただくと思います。

本当にありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.08.01 01:00
こんばんは、沙音さん。

人の心の奥が闇なら、
その闇を照らしてくれる人を探したい。
逃れられない孤独なら、お互いの孤独をお互いに包む存在であって欲しいです。

ブログは楽しみな時間ですね。
自己満足かもしれないけれど、それでもいいと思ってます。
その代わり、他では得られない繋がりがここにはあります。
少し現実とは遠いけれど、本当の自分とは何かを考えると、
ブログの方が自分らしかったりします。
沙音さんこそ素敵な言の葉を紡いでくださいな。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.08.01 01:23
sionさん、ありがとうございました。

勝手に師匠になってもらいました(笑)
でも、やっぱりそんな感じでしょうか。
もし、私がsionさんのブログを見なければ、今こうしていることもなかったかもしれませんから。

私もこの詩は大好きで、特に最後の4行の言葉は心に残ります。
私たちはいつも自分を守ろうとしますが、
そんなことすら忘れ、ただひたすら待つだけの時間というのも時にはあるようです。
そんなピュアな時間を忘れないでいたい。

To beloved you は私の方でもリンクさせていただきます。
今ブログが少し変で、リンクが消滅しています。
元に戻りましたらリンクします。

これからもどうかよろしくお願いいたします。


moe.. | URL | 2007.08.01 10:57 | Edit
流れ星さん・・・1万ヒットおめでと~ございまっす。^^
sionさんがネットのきっかけ??
ウン"((。。*)コクリ
・・・・・・・・わかるなぁ~♪(*^^*)
わたしは、、
お花のサイトさんで、最初は叱られてばかりでした。。 (笑)
この花の名前おしえてくださ~~い♪(爆~☆
・・・来ている他の方に、少しは自分で調べろ!って。。 (笑)
今日は
気持ちの良い風が吹いてるよ~♪
         (*^-^*)ニコッ♪
きょう | URL | 2007.08.02 00:14
こんばんは。
1万ヒットおめでとうございます。
ブログを始めるきっかけは、やはりブログなんですね。
ブログを通して、人とのつながりができる。
これもブログの魅力かもしれません。
でも1番の魅力は、自分らしく表現できる場、だからかもしれないですね。
これからも写真をぼーっと眺めにきます。

3枚目の写真が好きです。
ただ、感覚的に好き。それだけ♪
eve | URL | 2007.08.02 17:20 | Edit
ブログを始めるきっかけって、いろいろありますよね。
でも、それを継続していくのは
自分の気持ち次第なんですね。

私も流れ星さんのように継続していきたいです。

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.08.03 01:01
moe..さん、こんばんは。

最初は、お花のサイトですか。
花の種類ってたくさんありますよね。
でも、moe..さんの子供のスナップ好きですよ。
みんなすごく可愛いく撮れてます。
私も子供なんかの写真を撮りたいけど、
今の時代なかなかそれも難しいですね。
まぁ、気持ち良い写真撮れたらいいですよね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.08.03 01:10
こんばんは、きょうさん。

きょうさんのように、あっという間に1万回とはいかないけれど、
これはこれで区切りかなって思っています。
たくさんの人に見て欲しいけれど、見たいと思って見に来てくれる人が少しでもいれば、
すごく嬉しいと思っています。
どちらかと言えば、自分の気分転換のつもりで始めたブログです。
ぼーっと見てくれる人がいるだけで幸せかな。

3枚目の写真。それだけと念を押すほどこだわりがあるのかもしれませんね。
平行線の二つの木。
いつかくっつきあえるといいな、と思って撮りました。

いつも、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ながれ星 | URL | 2007.08.03 01:14
こんばんは、eveさん。

人には結構えらそうなこと言ってるけれど、
どこまで続けられるかなぁ、と自分では半信半疑です。
eveさんも一足先に1万ヒットでしたね。
おめでとうございます。
これからもどんどん頑張ってください。
私の方はマイペースでボチボチいきます。
tenko | URL | 2007.08.03 17:07
1万ヒットおめでとうございます♪

ながれ星さんに お師匠さんがいたなんて知りませんでした。(笑)
ちょっとだけsionさまのページも覗かせてもらいました。
ああ、なるほどですねえ。
また見てみたいと思わせる魅力のあるブログです。

でもながれ星さんのブログも素敵ですよ。
これからも気負わず頑張ってくださいね。
| | 2007.08.03 19:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2007.08.03 23:02
こんばんは、tenkoさん。

私が勝手に師匠にしただけで、申し訳なかったりします。
お気楽なところが私の良い所かなって思ってます。
気負わずゆっくりにいきたいです。
夏場は特に。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.08.03 23:05
鍵コメさん、こんばんは。

良かったですね。
自分の気持ちに正直なブログにしたいですね、お互いに。
大阪、楽しかったですか?
やっぱ、豚まん最高やね。
また食べに来てください。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
