

安曇野の白い花 2

安曇野の花4















子供には戻れないけれど




とても楽しくて




とても悲しかったあの頃のように




思いきり泣ければいいね























安曇野の春8





















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村





















安曇野の花5















どうしてあんなに無邪気に笑えたんだろう。
どうしてあんなに泣き続けることができたんだろう。

いわさきちひろの子供たちの絵を見ていると、
少しだけ昔の自分を思い出せたみたいな気になりました。
たぶん長続きはしないんだろうけれど、
今さらながら、捨てきれないものの多いことに気づいたりして。
それでも、
昔に戻ってやり直すことはできないけれど、
昔を思い出してやり直すことはできるんだと、
思えるようになりたいなぁ・・・・・・。


















安曇野の春9














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/721-33a8d4c2

Comment

hg | URL | 2012.06.07 08:40
ながれ星さん お早うございます。

毎日ながれ星さんの、ブログを楽しみに拝見しております。

素適な詩と素晴らしい写真に、癒されています。

有難うございます。
ぱーるママ | URL | 2012.06.08 14:45
とても可愛らしくて、小さくて白い花・・・
そんな花、好きです♪

景色の写真は安曇野ですか?
見ているだけで癒されます♪

わたしも・・・
昔を思い出してやり直すことはできるんだと、
思えるようになりたいなぁ。。。
| | 2012.06.09 23:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2012.06.10 00:20
hgさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそ皆さんの暖かいコメントに励まされています。
ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2012.06.10 00:24
ぱーるママ さん、こんばんは。

長年生きているうちに染み付いた垢はなかなか落とせそうにないけれど、
自分の意思でもう一度やり直すことができれば、
自分ももっと素敵な人になれるんだろうなと思います。
頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2012.06.10 00:28
鍵コメさん、こんばんは。

安曇野は良いところです。
時間を見つけて、ぜひお出かけください。

もちろん、了解です。
よろしくお願いいたします。
sunnylake | URL | 2012.06.10 15:37 | Edit
このスズランに似たとっても可愛い花、大好きです。
不思議な雲の空も素敵ですね。

いわさきちひろさんの絵を見ていると、なんだか懐かしい気持ちなりますね。
子どもの頃から知っているからでしょうか。
| | 2012.06.11 16:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:10
sunnylakeさん、こんばんは。

いわさきちひろの絵の主題が子供だからじゃないでしょうか。
絵の中の子供の姿を見て、心が子供の頃を懐かしんでいるのかもしれません。
みんな子供だったんだもの。
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:13
鍵コメさん、こんばんは。

写真が写し込めるのは、一体何なんでしょうね。
その場の空気感や、心まで写し込めることができたら、
きっと素敵でしょうね。

もちろん、大歓迎です。
また来てくださいね。

ありがとうございました。
宇宙ガール | URL | 2012.06.13 11:00
久々に訪問です。そしたら私の故郷、安曇野の優しい写真がいっぱいありました。「ありがとう」
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:24
宇宙ガール さん、こんばんは。

安曇野出身ですか、
自然の息吹がたくさんで素晴らしいところですね。

たまには故郷に帰ってくださいね。
檸檬待夢♪ | URL | 2012.06.17 13:14
天使の羽の雲を見たとたん、涙があふれ出しました。
我慢しなくていい、がんばらなくていい、あなたままでいい、そのままでいい。
そういってもらっているような…。

ながれ星 | URL | 2012.06.18 23:01
檸檬待夢♪さん、こんばんは。

天使の羽の雲ですか、
そう思って見ると、確かにそんなような気もします。
あなたらしく、あなたのままで。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
