

りんごの花

りんごの花1















甘酸っぱい記憶の中に




まだあなたがいて




鮮明に続く日々が疎ましい




それでも




それでも・・・・・・















りんごの花2






















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村






















りんごの花3















りんごの花をずっと見ていると、
ちょっと切なくなります。
どうしてなんでしょうね?


今週も中国に出張していて、
コメントの返信が遅くなりました。
彼の地ではfc2が繋がりません。
夜は結構暇にしている時も多いのですが、
サイトによってはいろんな制限があるようです。
(中国語の)テレビも見る気にはなれないし、
お酒を飲みにくか、仕事のレポートを書くか、
はたまた早く寝るかの3通り。
どれも続くと嫌になってきます。
これからも出張が増えていきそうだし、
ブログを続けるのも難しくなるかもしれないなぁ、
なんて思ってしまいます。
まぁ、なるようにしかならないでしょうか。

















安曇野の春10
























りんごの花4











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/722-383501ca

Comment

イヴまま♡ | URL | 2012.06.10 13:43
ピンクの蕾に白い花びら
可愛らしいですね。
アレルギーでリンゴは食べられませんが
花を愛でるのは楽しいです。
出張が多くなるのですね。
無理せず、ゆっくり更新なさってくださいね。
イイ子で待っていますから。
萌永 | URL | 2012.06.10 23:56 | Edit
りんごの実ってお部屋に置いていても
花の甘い良い匂いがしてとてもすきです、
食べだすと甘くてちょっとすっぱくて。
写真のりんごの花はとてもいきいきといっぱいに
光の中で可愛い色の蕾みが花開いていきますね、
ジオラマのように田圃のある風景もなぜかこういゆうのすきです。
中国へはよくいくのですね、中国料理を食べ過ぎてお腹をこわさないように^^美味しいので。
四川がすきなのか?
広東がすきなの?どっちかといったらどっちでしょ?
SRまゆみ | URL | 2012.06.11 06:13
ながれ星さん、おはようございます。
りんごの花、可憐ですね。
この花が大きなりんごの実をつけると思うと、なんだかたくましくも見えてきます。
中国出張、お疲れ様です。
せっかく時間があるのに、ブログに使えないのは残念ですね。
更新ゆっくりになっても楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします。
ぱーるママ | URL | 2012.06.11 10:10
ながれ星さん こんにちは^^

りんごの花・・・
可憐でとても素敵ですね♪
しみじみと見てしまいました。

出張が多くなるとのこと、
マイペースでいいんだと思います。

ゆっくり更新でも
楽しみに待っていま~す(^○^)/
じゅんじゅん | URL | 2012.06.11 10:25 | Edit
ながれ星さん

おはようございます

りんごの花
やっぱり可愛いですね☆
切なくなるのは、小さい頃の記憶なのか?

それとも、ブログ読んでいると
ちょっと忙しそうですね・・

FC2が繋がらないのは
残念ですね
余裕があれば、読みたい本を読むのはどうですか?
いつものパターンから脱皮!!(笑)

時間の余裕ができたら
ゆるりと更新楽しみにしています。
その間・・応援クリックしてますから~P☆

お体に気をつけて下さいね。
良い一日を☆
koaporo | URL | 2012.06.11 11:08 | Edit
こんなにかわいい花が、あんなに大きくて美味しい実になるんですね。

中国出張大変ですね。異国でのお仕事、知らず知らずに疲れが溜まるかもしれません。ご自愛ください。

ブログはできる時に、ゆっくりのペースで更新して頂ければと思います。ながれ星さんのブログは楽しみの一つになっております。

中国の写真って自由に撮れるのでしょうか…と、ふと思ってしまいました。
尾張小牧 | URL | 2012.06.11 16:51
こんばんは!
リンゴの花小さくて可愛い花ですね
この花は初めて見ました
有難うございます
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:16
イヴまま♡さん、こんばんは。

林檎アレルギーですか?
私たちの体も、いろんな反応があるんですね。
どうか、花はゆっくりと心で味わってください。
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:20
萌永さん、こんばんは。

中国で食べる四川料理は、もう無茶苦茶辛いです。
出てくるもの出てくるものみんな辛いので、
冬でも汗を流しながら、ちょっと苦しくなったりします。
私の訪問先は甘口の味付けが多くて、これもなかなか美味しいです。
人と同じで、比べられないものの一つでしょうか。
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:22
SRまゆみさん、こんばんは。

ちょっと愚痴ってしまいました。
すぐに出張が倍増するわけでもないので、
まぁ、気の向くままのんびりいきます。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:25
ぱーるママ さん、こんばんは。

人の環境も、仕事の環境も、いろいろ変わってしまうものです。
数年前までは、自分が海外に行くなんて思ってみたこともありませんでした。
いろんな環境の変化をプラスにできればいいなぁ。
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:28
じゅんじゅんさん、こんばんは。

そうなんです。
今回も村上春樹の小説でも持っていこう、なんて思いながら忘れていました。
最近は本を読まなくなりましたが、こういう機会を活かすのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:31
koaporoさん、こんばんは。

中国の人の持つ携帯も圧倒的にスマート・フォンになっている時代、
写真も普通に撮れます。
ただ、日本よりは用心したほうがいいでしょうね。
ベンツと人力車が並行して走っている国。
たまに混乱しますが・・・。
ながれ星 | URL | 2012.06.12 00:33
尾張小牧さん、こんばんは。

尾張小牧にお住まいなら、りんごの花もそんなに遠くないと思います。
ぜひ一度自分の目で見てください。
hg | URL | 2012.06.12 08:37
ながれ星さん お早うございます。

青空をバックに一枝のリンゴの花、素敵です。
リンゴの花ってふくよかな、乙女って感じがします。

田んぼの水面に写る田舎の風景、空と雲、バランスが素晴らしく
見入ってしまいました。中国も若いときに旅行で、3度ばかり行きましたが
まだまだひどい時で、石林のホテルなんかネズミが出て大騒ぎしたものです。
きっと今は清潔になってるのでしょうね。
出張ご苦労様です。又お帰りになった時に素敵な写真
お待ちしています、ご無理のないようになさってくださいね。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:22
hgさん、こんばんは。

同じ花でも、人によって印象がちがうものですが、
このりんごの花は、どう見ても女性的でしょうか。

仕事で行く中国は都会が多いので、
ホテルもとても綺麗です。
それでも生水は飲めないですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
