スポンサーサイト


りんごの花 2

りんごの花5















素足で歩くりんご畑は



春をゆっくりと回転させながら



この先いつか見る夢を教えてくれる



手を取り微笑み合い



高い空を見上げよう



あなたの夢と僕の夢と



交わる時を待ちながら


















りんごの花6





















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




















りんごの花7

















りんごの花を見ていると、
明日も元気でいこうって、
勇気づけられているような気になります。
明日を信じて。
あすを夢見て。


前回の記事では愚痴ってしまって、
すいませんでした。
何をするにも自分の思い通りになることなんて、
あまりないですよね。
でもその代わり、
今よりもっと大きな夢を持てるようになるかもしれません。



















りんごの花8

























おまけ。桃の花も咲いていました。
桃の花2012















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/723-8b814ab4

Comment

Hiro | URL | 2012.06.12 10:09 | Edit
おはようございます。
かわいいですね。
リンゴの実が成りかけている苗は時々
ホームセンターなどで見かけるのですが・・・
こんなにたくさんの花をじっくり見るのは初めてです。
ほんのり花びらの先はリンゴ色なんですね。
花にも蕾にも、ん~一目ぼれしてしまいそう。かわいいです。

私も忙しさがまして、今朝久し振りにブログに入りました。
このままだとゆっくりペースになってしまうかな、と。
間は空いてしまっても、繋げていけたらいいかな、と
思う最近です。

どうぞ体調など崩さぬようお過ごし下さい。
じゅんじゅん | URL | 2012.06.12 11:03 | Edit
ながれ星さん

おはようございます

今日も、りんごの花ちゃん
やさしくて、笑ってる感じ、可愛いですね☆
桃の花も咲いてるとは・・

ながれ星さん!
いろんな自分がいてもいいですよね~
愚痴りたい時もあれば、
その瞬間!!!って元気になったり♪

鏡実験を、ここ数ヶ月してるんですが
思い通りにならない事を受け入れて、
何かのメッセージだって、過していたら
良い方向に進んでいます☆
今を大切に、?ってなったら、ながれ星さんが
一番ときめく事一個優先してみて下さいね^^

気分がとっても良くなりますよ^^

そして、素敵な夢に向かって☆

良い一日を☆P☆


かなた | URL | 2012.06.12 13:33 | Edit
ながれ星さん  こんにちは
りんごの花って、こんなに愛らしいのですね、
色の濃い、まあるい蕾、かわいいです^^
日本の「花」って、桜だけではないのだなあと・・・

お忙しくなるのですね、、
どんなにUPが間遠になってもかまわないです^^;
こちらのお部屋の窓がずっと開いていて下さるといいなあ・・・
「いつか見る夢」は「いつか」だから、だから^^

どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。
sunnylake | URL | 2012.06.12 15:33 | Edit
私も思い通りになることなんてめったにないです。
でも自分の意志で行動しているんだから、うまくいかなくてもそれなりに納得するようにしています。

リンゴの花は蕾がピンクで可愛いですね。
| | 2012.06.12 17:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Aiko | URL | 2012.06.13 05:00
おはようございます。

遠い昔
藤村の「初恋」に出会ってから
りんごの樹が大好きになりました。

メールなどまだない時代‥
その頃私が愛用していた便箋には
真っ赤に実ったりんごの樹の下に
可愛い少女がたたずむ絵が描かれていました。

ながれ星さんのブログは
いつも私を甘酸っぱい想い出に誘ってくれます。

どうか無理をしないで、ブログ続けてくださいね。
☆dct☆ | URL | 2012.06.14 09:44
ながれ星さま

りんごの花は、本当に可愛い☆
私はりんごが大好きですが、お花を見たことはないので一度お花が咲く時期に行ってみたいと思いました。
コメントを読んでいたら、中国に行かれるとか。。。
ながれ星さんの写真と詩好きなので、少し残念ですが、待ってますね☆
空を見上げながら、花を愛でながら、空気を感じながら。。。
同じ空の下にいるのだから・・・。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:30
Hiroさん、こんばんは。

たくさん実をつけるのには、たくさんの花が必要ですが、
なんだか目移りしてしまいそうですね。

自分で楽しみながら、ゆっくりと続けていくつもりです。
お互いマイペースで頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:33
じゅんじゅんさん、こんばんは。

自分が一番ときめくことって、
改めて考えると難しいですね。
やっぱり一人でブラブラ写真撮ってる時でしょうか?
たまには一人じゃなく二人がいいんでしょうが、
これもまた難しそうですね。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:35
かなたさん、こんばんは。

いつかは、今かもしれないし、
もう過ぎ去ったいつかだったのかもしれません。
でも、ずっと待っているいつかではなく、
自分で生み出す「いつか」にしたいです。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:38
sunnylakeさん、こんばんは。

思い通りならなかったことを悔やんでも、
やっぱりどうにもならないのなら、
受け入れて前に進めればいいですね。
諦めも時には必要なのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:40
鍵コメさん、こんばんは。

まぁ、できることしかできないのだから、
あまりアクセクしないで行きたいですよね。
思い煩うことなかれ、でしょうか。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:45
Aikoさん、こんばんは。

そんな便箋で手紙をもらったら感激しちゃうでしょうね。
ちゃんとラブレター出しました?

そう思うと、今はなんだかドキドキ感が少なくなったのかな?
私が写真を撮っているのは、
早すぎる時間の流れを、少しでも遅らせようという行為なのかもしれません。

すこしだけ、あの頃に。
ながれ星 | URL | 2012.06.14 23:48
☆dct☆ さん、こんばんは。

いえいえ(汗)、
別に中国に行くわけではありません。
中国への出張が増えそうだな、ぐらいの話です。
先週に中国へ行っていたので、しばらくは行かなくてもいいと思います?

また、ゆっくり遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
kurozowosan | URL | 2012.06.16 06:37
りんごの花なんて、何十年ぶりに見たかも・・。福島市に住んでいた38年位前に、阿武隈川の畔で林檎畑を見てるです。その後は、鉢植えの姫リンゴくらいしか見てないな・・。冷静に歴史を振り返ってしまいました・・。あ、どうでもいい話ですんませんm(_ _)m ^^
ながれ星 | URL | 2012.06.18 22:57
kurozowosanさん、こんばんは。

私は初めて見るりんごの花です。
りんごは身近にあるのに、花があることすら忘れていることが多いですね。
種を増やすために花はなくてはならないもの。
生命の結晶が果実なら、花は生命の母かな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
