スポンサーサイト


暑中御見舞い申し上げます


夏の日







暑いです。
睡眠不足と暑さで頭もトリップしてます。
眠いと暑いのせめぎ合い?
残念ながら、言葉のかけらも浮かんでこないです。
特に昨日・今日は台風の影響で、
蒸し暑さがすごいですよね。
元気なのはツバメと蝉だけでしょうか?

ツバメのような元気さがほしいなぁ。
蝉は、ちょっとうるさすぎる。
とにもかくにも暑い暑い夏。
皆様もくれぐれもお気をつけておすごしください。





ツバメ







今年は蝉さん、特に元気。

蝉

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/73-e4791c83

Comment

みぃこ | URL | 2007.08.04 07:40 | Edit
おはようございます。
暑いですね~、空気そのものが熱くて、ばてます。
ながれ星さんもお疲れのようですが、どうぞお大事になさって下さいね。
でも、お昼寝も蝉がうるさくて(笑)
この木にはまたたくさん止まっていますね!
風鈴 | URL | 2007.08.04 16:36
こんにちは。
暑い!暑い!暑いですね。
せっかくの休みの日なのに、カメラ持って出かけたい!とは思わなくなりました(-"-)
出来れば涼しい部屋でゴロゴロしてたいです。
それにしても元気なのは蝉の声。
あんなに鳴いてバテないのかなと思ってしまいます。
暑さ日増しにきびしくなりますが、ながれ星さんもどうかご自愛くださいませ。
沙音 | URL | 2007.08.04 19:33 | Edit
申し上げます^^
きょうはまた格別でしたね、暑さ・・・ --;)
蝉・・・こちら関東ではまだそれほどでもないようですが、この暑さできっと明日ぐらいからにぎやかでしょう。
こういう日はおとなしく家の中で...(笑

涼みにどうぞいらしてくださいませ^^
ながれ星 | URL | 2007.08.04 21:45
みぃこさん、こんばんは。

この木にはものすごくたくさんの蝉が止まっていました。
何故なんでしょうね?
写真の上も下も裏側にも蝉がいました。
30匹ぐらいいました。
(蝉は匹で良いのかなぁ?)
それにしても今年は蝉の当り年だそうで、
朝の蝉の大合唱は頭に響きます。

みぃこさんも熱中症にならないよう気をつけてください。

ながれ星 | URL | 2007.08.04 21:50
こんばんは、風鈴さん。

夏でも食欲旺盛なんでバテることはないと思っていましたが、
夜PCに向かうと瞼が閉じてきます。
普通より昼間の消耗度が激しいのかな?
昼間は涼しいところでゴロゴロって、したいですよね。
ビール飲みながら高校野球見たりして・・・・。
う~ん、あんまりおじさんにピッタリなんで、暑くっても外にでよう。
ながれ星 | URL | 2007.08.04 21:54
こんばんは、沙音さん。

やっぱり1週間仕事をしてると、週末ぐらい思い切り寝たいって思いますよね、
特にこう暑いと。
でも、休みの日しか写真撮れないしなぁ。
でも、夏だから海に行こうなんて気は起こらなくなりました。
ちょっと悲しいでしょうか。

沙音さんちにお伺いして涼ませてもーらお。

tenko | URL | 2007.08.05 11:37
お疲れさまです。
ほんとに暑いですね~。
前にも言いましたけど、暑さは大の苦手です。
しかし、今日は町内の夏祭り・・・。
お昼過ぎから準備。夕方からは食券売り~♪^^;

もう、ただでさえ暑くて嫌なのに 内部で色々ありまして
昨日からイライラしっぱなしです。><

まあ、とりあえず頑張って来ます!
きょう | URL | 2007.08.05 22:32
こんばんは。
暑いので、今夜はカロリーオフの発泡酒を1缶。
もう1缶は・・・冷蔵庫。
後で飲もうかな。

セミ、そういえば何年も見ていないなような。
セミの鳴き声は毎日聞いていますけど^_^;
その鳴き声が夏を彩ってはいるけど、なんとなく
煩いような。

暑中お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですから。ビールで乗り切りましょう(笑)
ながれ星 | URL | 2007.08.05 22:52
こんばんは、tenkoさん。

町内会と言えば揉め事はつきもののようですね。
まぁ、イライラせず頑張ってください。
長崎の夏祭りってどんなお祭りなんでしょうか?
暑い時だから、裸祭りでしょうか?
私はお祭りとは縁のない人間ですが、
ぼーっと見てみたいような気もします。
ながれ星 | URL | 2007.08.05 22:58
きょうさん、こんばんは。

カロリーオフのビールを買っても、すぐに元に戻ってしまいます。
夏痩せするより、夏太りするこの体、なんとかしたいものです。
でも、ビールで夏を乗り切れるなら諦めもつきますが。

蝉の声も少しなら風流ですが、大合唱されるとたまりませんね。
ツバメのようにスイスイと飛びたいものです。

シェイド | URL | 2007.08.05 23:14
やっと見にこれました。
いろいろあって中々これなかったのですが私のPCでは
見ることは出来たのですがいざコメントをというとページが閉じられてネットそのものが遮断されてしまいました。

今はsleipnirでみています。
リンクからいけなくなっています(泣)
ながれ星さんの写真と詩は捨てがたく離れられないものですからノートンのお馬鹿さんは私の言う事を聞いてくれません(涙)

でも来る事が出来て嬉しいです。息子に感謝ですね。
ながれ星 | URL | 2007.08.05 23:28
こんばんは、シェイドさん。

少し落ち着きましたか?
時間が解決してくれるのを待つしかないことも世の中にはたくさんあります。
とりあえず、私たちは今に目を向けるよりないのかもしれませんね。

PCの不調には泣かされることが多いですね。
私もこの冬にノートンの新しいセキュリティをインストールしたのですが、
以来PCの動きがすごく時間かかるようになりました。
ハードが壊れたりしたことも何度かあり、その度にいらない手間とお金がかかってしまいます。
ブログもリンクとカテゴリーが消えたまま復活しません。
PCでやきもきしたくはないので、気長に待つとしましょう。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
