スポンサーサイト


雲の行方




雲の行方






ぼんやりとしているうちに

雲が流れて行く

佇んだまま

見送るだけの自分に

遠くから雲が呼んでいる

走り出せば良いのか

歩いて行けば良いのか

それでも僕はまだ、立ち止まったままだ

雲が行くその先に

雲の行く着くその場所に

求めるものがあるのだろうか

流しても流しても

いつまでも流れる汗のように

心の荷物は後から後から溢れてくる

そんな荷物の捨て場所を

雲は知っているんだろうか

雨のようにスコールのように

降り注ぐその場所に

いつか流れて行けるのだろうか












スコール





もし、空に雲がなかったら、
私たちは空を見上げるだろうか?
tenkoさんも「空を見上げて」なんて名前つけなかっただろうな。
雲がなくても空の色の移り変わりはあるけれど、
空に表情はなくなる、たぶん私もカメラを空に向けたりしない。
時間によって形の変わる雲。
大泣きして荒れ狂うこともあれば、
すましたような小さな雲がポッカリ浮かんでいることも。
雲を見ていると長くて短い人生のようだと思う。
いつかどこかで雨を降らせてきれいに散ってゆく。
もちろん、雨を降らせることなく蒸発する雲だってある。
果たして自分はどんな雲なんだろう?
そしてこれから、どんな風に形を変えていくんだろう。
暑い暑い夏の日。
暑さと時間を忘れて、雲を眺めてみよう。
(帽子か傘をお忘れなく..)





夏の雲

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/74-7c89902d

Comment

moe.. | URL | 2007.08.06 14:05 | Edit
流れ星さん・・こんにちは~♪

ウン"((。。*)コクリ
そうかも知れないね?^^

雲ひとつない・・真っ青なSORAをみると泣きそうになるのは、、
雲が・・・無いから??(^^ゞ
キレイなんだけど・・・泣けるのは、、
だからなのかもしれないよね?
         ♪(*^^*)そっだったのか??
ながれ星 | URL | 2007.08.06 23:26
moe..さんこんばんは。

空の色ってブルーで良かったって思います。
その中に白い雲が浮かんでいるのって、すごく不思議な感覚なんだけれど、
もう慣れてしまったのかな。
雲に乗ってみたいなぁ。
フワフワな雲に。
moe..さんもそう思うでしょ。
moe..ちゃん雲に乗る?
eve | URL | 2007.08.07 20:53 | Edit
つい、空に、雲に見入ってしまうときが
ありますよね。

どうしてなのか、
説明できないのですが。。。

なにを考えるわけでなく、
本当にただ。。。なんですよね~

不思議です。

ポチ♥
うさぴん | URL | 2007.08.07 22:16 | Edit
畦道の向こうに何があるのか、それを見るだけでも丘を越えてみたいですね。
おにぎりとお茶は忘れずに持っていかなければ。
夏のにおいが漂ってくるような写真ですね。
夏の雲、好きです。
ながれ星 | URL | 2007.08.08 01:28
こんばんは、eveさん。

今日も入道雲がムクムクと湧き起っていました。
やっぱり、しばし見入っていました。
考えて見れば、雲をじっと見つめているときは、
みんな純心なのかもしれないなぁ。
ながれ星 | URL | 2007.08.08 01:30
うさぴんさん、こんばんは。

たしかに夏のにおいですね。
子供だったらきっと走り出しているでしょうね。
駆り立てる何かが、夏なんでしょうか。
雲を追いかけて走っていきたい。
ノロタン | URL | 2007.08.08 07:33 | Edit
私も真っ青な空と真っ白な雲が大好きです。
運転しながら空を見て「あっ!いいな!」と
携帯で写そうと思って車を止めると
その数秒と言うわずかな時間で雲の形が変わり
思うような空が撮れません。
雲の動き早いですね。
私は雲のような存在になりたい…
空と雲の関係は素晴らしいですよね。
お互いになくてはならない存在。
PANSY | URL | 2007.08.09 16:08
どの雲もいいですね~

青い空と・・白い雲と・・緑・・
3番目の風景がとっても好きです・・・=*^-^*=

眺めているだけで気持ちいい写真ですね~♪

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
tenko | URL | 2007.08.09 20:45
こんばんは、ながれ星さん♪
私の名前が出ていてびっくりしましたよ。(笑)

そうですね。
空の色も色々ありますが、やはりそれって雲に左右されますよね。
雲が色々な表情に変えてくれる。

先日、学校で三者面談がありました。
最近は夏休みにあるんですね。しかも一年生なのに。

待っているときに 窓から見える空を携帯で撮りました。
田舎なんですよ。この学校。(笑)
木々の緑と青空は映えますね。
久しぶりに空の青さを堪能した一日でした。^^
シェイド | URL | 2007.08.09 22:54
余りにもくっきりとしているので目を見張ってしまいます。
いかにも夏らしくでもあまり見かけることもなく
海の近くか、高い山かそんなところでしか見ることが出来ないような気がします。

子供の頃に見た青い空輝く白い雲。懐かしい風景です
今ではこんなにくっきりした色の対比を見ることは出来ないでしょう。
本当に素敵です。
ながれ星 | URL | 2007.08.09 23:07
ようこそ、ノロタンさん。

カムバックですね、良かった。
神戸・大阪の味を堪能されたみたいですが、
今度はぜひ551のアイスキャンディーを召し上がれ。
子供の頃、お土産にもらった551のアイスキャンディーについている、
保冷用のドライアイスでよく遊びました。

真っ青な空に浮かぶ雲を眺めながらアイスキャンディー食べたいな。
きっと、最高でしょうね。
ながれ星 | URL | 2007.08.09 23:13
こんばんは、PANSYさん。

3番目の写真は四国の剣山に登って撮った写真です。
途中までリフトがあって登り易い山でした。
澄んだ空気でとてもきれいな青空。
湧き上がる雲も力強くって良かったです。
自然に感謝ですね。
ながれ星 | URL | 2007.08.09 23:17
こんばんは、tenkoさん。

私はtenkoさんを流れる雲のような人だと思っています。
風に吹かれてあるがままって良いですね。

この数日の雲は見ごたえがありました。
私も仕事のあいまにボケーと空を見上げていました。
田舎が良いです。
ながれ星 | URL | 2007.08.09 23:24
こんばんは、シェイドさん。

夏は太陽の光が強烈なんで、
クッキリとコントラストの強めの写真になります。
夏ならではでしょうか。
自分でも、子供の頃に走ったような風景のように感じます。
シェイドさんは子供の頃、どんな風景を見ていたんでしょう。
一度見てみたいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
