

夏の匂い

夏の匂い1














焼ける暑さの中に


時間が揺らめいている


陽炎でもない空間の歪は


失った記憶と現実との境界線


見えない狭間を凝視しても


震えるのは自分の目蓋にちがいない


手に落ちる汗の匂いか


それともこれが夏の匂いか


いずれにしても何もかもが


溶かされ蒸発していくのだろう


この夏の匂いの中で

















夏の匂い2

















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
















夏の匂い3















暑い毎日が続いていますが、
元気にやっていますか?
オリンピックを見ながら、
「この暑い夏にどれだけ練習をしたかで、
 強くなれるかどうかが決まるんだ」
なんて言われてよくしごかれたのを思い出しました。
毎日毎日辞めようと思いながらも、
練習を続けていた日々は、
今思えば、宝物のように尊い時間のように思えます。
それにひきかえ、すぐに夏休みしてしまう今は、
何だかなぁ、錆びた鉄くずのような日々だなぁって思います。


それでも、まぁ錆びた鉄くずの中にも、
掘り出して磨いてやれば、まだまだ使えるものも残っているんだと、
小さく自己弁護しながら、あれやこれやと探している毎日でしょうか。

















夏の匂い4











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/743-6028fd5c

Comment

トマトの夢3 | URL | 2012.08.07 08:30
おはようございます。
毎日が猛暑で大変ですね
青い空 白い雲に海
爽やかなお写真に涼しさが伝わってきます☆☆

sunnylake | URL | 2012.08.07 14:47 | Edit
海の匂いってわりと好きです。
空の青と雲の白がくっきりと美しいですね。
夏は暑くてぐったりします。
梅サクラ | URL | 2012.08.09 09:22 | Edit
ブログ再開されたのですね。
これからの写真を楽しみにしています♪

夏の匂いと言えば、潮風が運んでくるのでしょうか?
写真から感じました。

暑い日が続きます。
お体ご自愛くださいね。
akiraco | URL | 2012.08.11 17:53
はじめまして

とても優しいブログですね。
このブログをはじめてまもなく
使い方も解っていませ。

失礼かなと思いましたが、
リンクさせていただきました。
ながれ星 | URL | 2012.08.12 01:03
トマトの夢3さん、こんばんは。

梅雨の頃はあんなに待ち遠しい青空でしたが、
暑い日々が続くと雨が恋しくなってしまいます。
まだまだ暑い日が続きますが、
体調に気をつけてください。
ながれ星 | URL | 2012.08.12 01:05
sunnylakeさん、こんばんは。

涼しい夏なんてないとはわかっていても、
夏はしんどいなぁ。
ゆっくり休みましょう。
ながれ星 | URL | 2012.08.12 01:08
梅サクラ さん、こんばんは。

急がずぼちぼちとやっていきます。
潮の匂いもそうだけど、
夏特有の匂いってありますよね。
体で感じる匂い。
ながれ星 | URL | 2012.08.12 01:09
ようこそ、akiraco さん。

そうですね、初めは私も失敗ばかりしていました。
慌てず、ゆっくりとやっていきましょう。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
