

からっぽ

からっぽ1














からからと


音がするほど


空っぽになって


昨日のことも


明日のことも


そして今日のことも


みんな忘れるんだ


みんなみんな忘れるんだ
















からっぽ2

















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

















からっぽ3














海や川に写真を撮りに行くと、
必ずと言っていいほど出会うのが、
釣りをする人たちです。
山の中な急な渓流も、強風吹き荒れる断崖でも、
危険を顧みず釣りをする人たち。
いつも脱帽です。
でも、そんなにまでして釣りをするのは、
リスクに見合うほどの楽しさがあるんでしょうね。
写真の釣りは筏で釣りをする人たち。
日がなこの筏の上で波に揺られながら釣りをするのは、
なんだかとても優雅な一日の過ごし方のように思えます。

まだまだ暑い日が続きますが、
雲はすっかり秋めいてきました。
もう少し涼しくなったら、
青空の下で、心の塵をはらって、
空っぽになるまで乾かしてあげたいなぁ。

















からっぽ4












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/752-a917ea46

Comment

Roman | URL | 2012.09.05 06:39
おはようございます。

心の塵を払ってからっぽになるまで
のんびりしたいですね。

今日も素敵な写真と言葉をありがとうございました。
| | 2012.09.05 08:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポンママ | URL | 2012.09.05 09:07
あぁ・・・

ずっとこのままここにいたい。
sara | URL | 2012.09.05 14:57
ながれ星さん こんにちは

平和で穏やかな景色ですね。

大きな自然が心を包みこんでくれるようです。
優しい写真を見せて頂いてありがとうございます。
sunnylake | URL | 2012.09.05 15:25 | Edit
朝夕が涼しくなってきましたね。
でもまだ日中は暑いです。
大きな刷毛で掃いたような雲が、とてもさわやかですね。
入道雲ももう終わりでしょうか。
トマトの夢3 | URL | 2012.09.05 21:24
こんばんは。
和やかな 風景に 癒されますね
釣り人は 心を無にして 竿を垂れているのでしようね
☆☆。
とっとこ | URL | 2012.09.06 21:58
筏の上で、黒鯛釣りに夢中だった頃を思い出しました、いい景色ですね~
当時は、景色を堪能する余裕はありませんでした
snow | URL | 2012.09.06 22:35
こんばんは^^
なんて穏やかな風景・・・
目の前でこの風景を見ている感覚になります。
癒しをありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2012.09.06 22:56
Romanさん、こんばんは。

からっぽになるのが難しい現代。
たまには自然の中で昼寝でもしましょう。
ながれ星 | URL | 2012.09.06 23:03
鍵コメさん、こんばんは。

人間なんて弱いものですね、
捨てきれない思いでガンジガラメになったりします。
開き直ることも必要だし、
諦めることも大事だし、
やんなっちゃいますね。
なるべく大きな自然の中に抱かれて、
忘れちゃいましょう。
ながれ星 | URL | 2012.09.06 23:04
ポンママさん、こんばんは。

どうぞどうぞ、
お気に召すままに。
でも、できれば自分の体で体感してくださいね。
ながれ星 | URL | 2012.09.06 23:06
saraさん、こんばんは。

たぶん、普通の風景なんだと思います。
でも、その普通なのがいいんだろうなって思います。
ながれ星 | URL | 2012.09.06 23:08
sunnylakeさん、こんばんは。

暑さは、そんなに簡単に収まってはくれそうもないですね。
気の早い雲を見て、気持ちだけでも涼しくなりたいですね。
ながれ星 | URL | 2012.09.06 23:15
トマトの夢3さん、こんばんは。

でも、意外と釣りをする人はせっかちらしいですよ。
釣人をぼんやり眺めているのが、ちょうど良いのかもしれないですね。
ながれ星 | URL | 2012.09.06 23:19
とっとこさん、こんばんは。

この筏の釣人たちも、
たぶんチヌ目当てではないかな。
私には経験がないのでわかりませんが、
のんびりしているようで、実は頭の中は忙しいのかもしれませんね。
写真を撮っている私が一番平和なのか?
ながれ星 | URL | 2012.09.06 23:25
snowさん、こんばんは。

snowさんの、何年かぶりのコメント、
嬉しいです。

空っぽになりましょう、空っぽに。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
