

道の駅 白崎海洋公園

白崎海洋公園1













道の駅にはいつもお世話になっていますので、
たまにはその紹介です。
いつ頃から道の駅が出来始めたのかよくわかりませんが、
写真撮影に行くと、大抵近くに道の駅があります。
撮影前後の休憩や朝食や昼食、そして駐車場で夜を明かすこともあります。
今回の白崎海岸には「白崎海洋公園」と言う立派な名前の道の駅があります。
この道の駅そのものが、白崎海岸の一番の見所になっています。
それにしても、この「白崎海洋公園」は道の駅の中でも独特の雰囲気がります。

















白崎海洋公園2



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




















白崎海洋公園3













この「白崎海洋公園」と言う道の駅は、普通の道の駅とはかなり違った趣があります。
写真を見ればわかると思いますが、駐車場もレストランも、みんな白い石灰岩に囲まれていて、
何だか日本ではないみたい。
施設内にはログハウスやオートキャンプ場があり、宿泊することもできます。
またスキューバ・ダイビングの施設としても有名らしく、ちょうどこの日もたくさんの人たちが、
スキューバー・ダイビングをやっていました。
スキューバー・ダイビング用のプールもあったり、
レストランや展望台、貝の展示場(シェルズ・ギャラリー)もあり、
家族揃って楽しめる場所だと思います。
近くにお住まいの方は、ぜひ一度訪問してみてください。
運が良ければ、狸と出会えるかもしれません。

















白崎海洋公園4



















白崎海洋公園5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/756-ea47e178

Comment

rakugakibbc | URL | 2012.09.13 07:11
おはようございます

白崎海岸、一度家族で計画しましたが、
その時は時間の関係で断念しました。
ながれ星さんの写真を見てまた行きたくなりました。
キャンプもできそうなので、それを兼ねて考えてみます。
どんな道の駅か楽しみに・・・
hg | URL | 2012.09.13 10:01
ながれ星さん お早うございます。

この光景、思わず目を奪われました。
三枚目の写真、ドキッ!としました。自然の造形かと・・・・
良く見るとコンクリートで固めてあるようですね、
でも素晴らしい景色の道の駅、こんなところは滅多にないと思います。
行ってみたいけどちょっと遠すぎます。
紀伊半島のどの辺に位置するのでしょうか?
AzTak | URL | 2012.09.13 11:03 | Edit
なかなか雰囲気のあるところですね。ちょっと見はカナダのロッジ風で、滅多にお目にかかれないような感じを受けました。
いまは、看護の問題があって外出がままならない状況ですが、いつかこういう所へお邪魔できたらと思います。

PS.できれば相互LINKをお願いしたいのですが。
maco. | URL | 2012.09.13 20:07
こんばんは*

ほんとに日本じゃないみたいですね!
とてもステキな場所で訪れてみたくなりました♪

ダイビングスポットでもあるんですね
私事ですが‥一応ダイバーなので^^;潜ってみたいと思ってしまいました(笑

透き通る海面を泳ぐダイバーの写真
ステキですね*^^*
かえ | URL | 2012.09.13 21:31 | Edit
こんばんは。
そびえ立つ岩山が日本とは思えない
風景を作り出していますね。
海も透き通っていて綺麗です!
泳げないので見ているだけになりますが
訪れてみたくなりました。
onorinbeck | URL | 2012.09.13 23:36
こんばんはー

白崎海岸って日本じゃないような景色ですねー
こういう場所があるんだー。
友達が御坊に住んでいるから、遊びにいく機会があれば、こちらに寄ってみたいと思います。
ながれ星 | URL | 2012.09.14 00:11
rakugakibbcさん、こんばんは。

キャンプするにはピッタリな所です。
家族でいい思い出を作ってください。
ながれ星 | URL | 2012.09.14 00:15
hgさん、こんばんは。

三枚目の写真の風景は、実際に見た瞬間もドキリとしました。
上手くえしてると思います。

紀伊半島のそんなに南じゃありません。
御坊、湯浅の近くといえばわかるでしょうか?
高速で和歌山市内からだとすぐです。
ながれ星 | URL | 2012.09.14 00:17
AzTakさん、こんばんは。

看護お疲れ様です。
たまに息抜きに出かけられたら良いですね。
相互リンクはokです。
ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2012.09.14 00:20
maco. さん、こんばんは。

関西では有名なダイビング・スポットみたいですよ。
この日もたくさんダイビングをする人がいました。
海の中にも白い岩があるのかな?
一度見てみたいものです。
ながれ星 | URL | 2012.09.14 00:23
かえさん、こんばんは。

ほんとに、日本離れした風景ですね。
ギリシャにいるみたい。
海も透明度が高く綺麗でした。
星も綺麗に見えると思います。
ながれ星 | URL | 2012.09.14 00:25
onorinbeckさん、こんばんは。

御坊からだと目と鼻の先です。
御坊は私も昔からよく行くところでしたが、
この白崎海岸は初めてでした。
ぜひ訪れてください。

ありがとうございました。
ことのはそら | URL | 2012.09.14 10:21 | Edit
ながれ星さん、こんにちは。

道の駅を利用されるということは
撮影旅行は車で移動されることが多いのでしょうね。。。

わたしも車の運転が大好きで
片道300kmくらいなら平気で走っちゃいます。

地方の高速道路は
自然の変化に富んでいるので
そんな景色に囲まれて
フロントガラス越しに青空を眺めるのが
大好きです。

いつか行ってみたいです。
たぬきに会いに ♪
トマトの夢3 | URL | 2012.09.14 22:24
ほんとに 日本ではないような 風景ですね
キャンプ 楽しいでしょうね
白崎海岸 是非 訪れてみたいです。
☆p。
ながれ星 | URL | 2012.09.15 01:04
ことのはそらさん、こんばんは。

車の運転が年々疲れる年になってきました。
でも、手軽に行動できるのは車が一番ですよね。

私の一日での運転最長記録は1000kmぐらいかな。
運転もほどほどにしないといけないですね。
ながれ星 | URL | 2012.09.15 01:07
トマトの夢3 さん、こんばんは。

トマトの夢3 の所からはちょっと遠いかもしれませんね。
和歌山の観光地は、そんなにメジャーじゃありませんが、
機会があれば訪問してください。
春にはウミネコがたくさんやって来るらしいです。
尾張小牧 | URL | 2012.09.15 09:29
おはようございます。
私も道の駅を利用する一人です、高速のSA/PAと違い、地元の作物、名物等があり我々を楽しませてくれる処と思います、
梅サクラ | URL | 2012.09.15 16:04 | Edit
この道の駅、日本でいちばん、日本らしくない所に
あるのではないでしょうか?
スイス?
正にここからの眺めは、「絶景かな!絶景かな!」
かしら?

いつか伊勢神宮に行きたいと思っているけど、
ここは、よってみるのは可能でしょうか?
全然方向違いですか?

P☆!
ながれ星 | URL | 2012.09.17 18:26
尾張小牧さん、こんばんは。

私も道の駅でよく野菜を買います。
便利ですよね。
田舎の方に多いので、助かってます。
ながれ星 | URL | 2012.09.17 18:30
梅サクラ さん、こんばんは。

伊勢神宮からだと、もう一泊必要になると思います。
紀伊半島を挟んで東と西、対称的な位置になります。
でも紀伊半島の南の方はそれなりに景色も良いので、ぐるっと回ってくるのは楽しいかもしれません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
