スポンサーサイト


あの日の夏

あの日







風が気持ち好かったこと

太陽がきらきら輝いていたこと

雲を見上げて笑いあったこと

今はもう手の届かない昔だけど

そんな時間もあったんだね

でも、青春は遠のくけれど

またちがうあの日を

僕たちは過ごしているんだろう

もっと味わい深く水の音を聞き

風の音に耳を傾ける

弾けるような熱さは心のどこかにまだあるよね

まだまだ前を向いて

突っ走っていこう






雲





昨日は仕事の帰りにフラメンコを見てきました。
ビルの地下の小さなスペースでのライブですが、
その小ささが却って良くて、ほんの2~3m先で踊ってるのを見ると、
とても迫力がありました。
哀愁を帯びた歌も良くて、女性の力強さに圧倒された感じです。
踊っている人もそんなに若い女性ではなくて(怒られる?)、
みんな30代でしょうか。
でも、人生経験がなければフラメンコ踊れないだろうなって思いました。
ほとんどが悲しい歌のように思われ、
悲しい恋の思いから作られた踊りなんだなと思いました。
「オール・アバウト・マイマザー」ってスペイン映画がありましたが、
女性の強さを表すにはスペインの踊りや歌はピッタリなのかもしれません。

写真と関係ない文章になってしまいましたが、
フラメンコを見て、少しですが明日に向かう勇気をもらったような気がします。
生きている限り、違った明日を探さないといけないですよね。
暑さに負けず頑張りましょう。









himawari

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/76-8e6a1056

Comment

沙音 | URL | 2007.08.12 22:56 | Edit
フラメンコしかり、タンゴしかり・・・
暑い国の踊りは やはり情熱的ですね、悲しみを秘めた・・・
悲しみを秘めているから情熱的になれるのかな?

絵画的なひまわり。。すごくすてきですね^^
月うさぎ | URL | 2007.08.12 23:03 | Edit
はじめまして、月うさぎといいます。
sionさんのコラボの所からきました。

とてもステキな写真と言葉に、うっとりしています。

フラメンコ、私も見たことがありますよ。^^
ジプシーの踊りと、聞いたことがありますが
その踊る表情にも、ギターの響きにも感動でした。

ながれ星 | URL | 2007.08.13 01:20
こんばんは、沙音さん。

悲しみを打ち払うには、その悲しみに負けない強さが必要なのかもしれません。
情熱って失うものを振り切る勇気でしょうか。
きれいな踊りが多い中、強さが前面に押し出された踊りはすごく新鮮でした。

ひまわりはどうしてもゴッホのひまわりを思い出します。
力強いヒマワリが撮りたかったんですが、どうなんでしょうか。

何度もありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.08.13 01:30
ようこそ、月うさぎさん。

私は、チビうさの行く末を見たくて度々お邪魔させていただいてました。
大きくなりましたねチビうさちゃん。
良い人と出会えて良かったとブログ見るたびに思ってます。


場末の酒場で、トンガリ帽子にヒゲをはやした兄さんがギターを弾いて、
野生的な女性がフラメンコを踊る。
昔観た映画の1シーンのようですが、そんな感じですかね元々は。
女性がニコリともしないで踊る姿は迫力です。
歌もギターも良いですね。

また遊びに来てください。
ありがとうございました。

月うさぎ | URL | 2007.08.13 09:14 | Edit
お返事読んで、とても嬉しくって~♪
またコメント残します。

チビうさのことを、そっと見守ってくださっていたなんて…
本当に嬉しかったんですよ♪
どうもありがとうございます。
月うさぎの所に来てから、生まれたての赤ちゃんうさぎは
5ヶ月が経ちました。
あの時 先生に、この子が生きるのは難しい…
そう言われたけど、
今は、もうヤンチャ坊主で元気一杯です!!(*^。^*)
また、ときどきチビちゃんのアップしますので良かったら見て下さいね。
今日も一日、頑張りますよ~~!(*^^)v
eve | URL | 2007.08.13 16:19 | Edit
ひまわり。
すっごく素敵!

もともと大好きな花でしたが、
この写真で見るひまわり。
印象的で、大好きです♥

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.08.13 23:29
こんばんは、月うさぎさん。
何度もありがとうございます。

あのチビうさちゃん可愛いから、きっとコメントしないけれどじっと見守ってる人がたくさんいると思いますよ。
でも、ほんとにスクスクと育ってますね。
あの大きなお目目が可愛い。

これからも一杯愛情注いであげてください。

ながれ星 | URL | 2007.08.13 23:37
eveさん、こんばんは。

昔「ひまわり」っていう映画を観てから、
ひまわりはただの花と言うより、自分の心を象徴する存在のように思えてなりません。
派手で元気なひまわりですが、なんとなく哀愁を感じます。
心象風景のひまわりでしょうか。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
