

霞みながら

紀淡海峡5













霞みながら暮れゆく一日




いろいろあるけど




いろいろあったけど















紀淡海峡6

















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


















紀淡海峡7













一日24時間と言うサイクルの中で、
昼と夜が交互に訪れるって、すごいことだなって思う。
太陽の恵みで活動できる時間と、
体を休める夜の時間。
季節によって長短はあるのだろうけれど、
繰り返し訪れる日々のサイクルがあるからこそ、
生物の長い時間の積み重ねも可能だったような気もします。


この日の夕暮れは曇り空で、
きれいな夕焼けは見れなかったけれど、
うすぼんやりと霞んでいく淡い夕暮れの海は、
なんだか一日が終わってほっとするような、
淡い幸せを感じるような光でした。
















紀淡海峡8










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/760-fef482c3

Comment

hg | URL | 2012.09.22 19:34
ながれ星さん こんばんは

紀淡海峡も今日のも曇り空で、凄く今までにない感じが素敵です。
心が落ち着きます。今にも荒れそうな空模様なのに、海は穏やかですね。
Hiro | URL | 2012.09.23 01:01
ここ数日で朝晩の風がかなり涼しくなりました。
眠りに向かう夕暮れは、なんだか
秋のように感じます。
お疲れ様。。と風の声が聞こえてきそうな
穏やかな風景ですね。
sara | URL | 2012.09.23 14:50
ながれ星さん こんにちは

幻想的な風景に吸いこまれそうですね。
静かな海に山がゆっくりと眠りに入っているかのように見えて心癒されます。
ながれ星 | URL | 2012.09.24 00:36
hgさん、こんばんは。

曇りの日は曇りの日で、
それなりに良さがあるんでしょうね。
どれもみなかけがえのない一日。
この写真を撮る前に凄い雨が降りました。
私にはさっきまでの雨と雷が嘘のような風景でした。
ながれ星 | URL | 2012.09.24 00:38
saraさん、こんばんは。

たしかに眠りに入っていきそうな感じですね。
ゆっくりと休めそうに見えます。
ながれ星 | URL | 2012.09.24 00:40
Hiro さん、こんばんは。

ほんとに突然涼しくなりました。
秋ですね。
夏の疲れも、一日の疲れも、
ゆっくりと癒しましょう。
梅サクラ | URL | 2012.09.24 00:42 | Edit
1枚目・2枚目は穏やかな墨絵のような感じですが、

3枚目・4枚目は風雲急を告げる・・・と言う感じで、

その変化がとても面白いです!
ながれ星 | URL | 2012.09.25 23:37
梅サクラ さん、こんばんは。

自然の変化は激しいなぁ。
特に最近は突然土砂降りになったり、
反対に雨が降らなかったり、
目まぐるしい日々ですね。
でも私たちのできることといえば、
慣れるより他ないんでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
