

あるがまま、ありのまま

上高地の花1















背伸びしても始まらないし


縮こまっているのもつまらないし


自分らしいかどうかはわからないけれど


あるがまま、ありのままで


力を抜けるといいな

















上高地の花2



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村








上高地の花3













どうやったって、僕はイチローにも、香川にも、山中教授にもなれない。
ごく普通の目立たない存在。
街を歩いても誰も振り返りもしなければ、
誰も見とがめもしない個性のない存在。
でも、それが自分なら、
自分の花を咲かせるしかないよね。
地味でも、きっと誰か一人ぐらい、立ち止まって見てくれるかも・・・・。















上高地の花4

























上高地の花5












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/769-fbdd8644

Comment

梅サクラ | URL | 2012.10.12 09:38 | Edit
珍しくお花を撮っていると思ったら、文を読んで理解しました。
そう言うことだったんですね!
でも、いつか見る夢さんの素敵なお写真を見て、
感動している人達がとても多いではありませんか?
ブログで、人を振り向かせていますよね。
素晴らしい事です。
羨ましいです♪

私などは、ブログをまだ始めたばかり、
まだまだ足下にも追いつかないですが、
マイペースです。

ランキング応援・拍手!
じゅんじゅん | URL | 2012.10.12 12:37 | Edit
ながれ星さん

こんにちは^^

あるがまま ありのままって
まさに、今年のマイテーマー(笑)

ながれ星さん!写真・メッセージが!
みんなのこころに沢山響いていますよ☆

イチロが、二人いたら~つまんない(笑)
あこがれる気持ちは、よくわかりま~す!
私も、もう少し~背が高かったら~とか・・
きりがない(笑)

ながれ星さんしか表現できない個性
素晴らしい才能です♪
素敵です☆

お互い!今日もあるがままで!!
どんな自分も好きになっちゃおう!!

また遊びに来ます☆P☆


尾張小牧 | URL | 2012.10.12 17:16
こんばんは!
ありのまま、自然体で臨むことは
良いことと思います、
背伸び過ぎないようにマイペースでゆかれては
いかがでしょうか?
5枚目の写真は心が癒されると思いますが
私は好きな方です、 

mika | URL | 2012.10.13 05:37 | Edit
はじめまして。
足跡(訪問履歴)が、数日おきに残っているので、気になって遊びにきました(*^-^*)

深呼吸をしたくなるような、マイナスイオンたっぷりのお写真ですね!
夏のようにも見える明るい日差しと緑の葉、こちらではもう徐々に紅葉し始めているので、過ぎた夏が懐かしいです。
SRまゆみ | URL | 2012.10.13 07:08
ながれ星さん、おはようございます。
あるがまま、ありのまま。
肩の力が抜けていきますね。
なかなか思い通りに進まなくて、焦ったりすることもあるけれど、ながれ星さんの写真と文章に、いつも励ましていただいてます。
ありがとうございます(^^)
ルナルナ | URL | 2012.10.13 08:16 | Edit
おはようございますいつもお邪魔させていただいています。ながれ星さんの発信するメッセージに惹かれてたくさんの方々がこちらに立ち寄られます(私も)身近な場所で元気や癒しを感じることができるからですよね世界の中で有名になって活躍なさる方々も素晴らしいけれど、毎日の中でさりげない優しさや温かさをこうして発信してくださるながれ星さんもまた素晴らしいと思うのです朝に拝見した時は今日も一日頑張ろうと思えること、夜に拝見した時は一日頑張ったねと自分を労ろうと思えることそう思えるものをながれ星さんから頂いていますいつもありがとうございます
荒野鷹虎 | URL | 2012.10.13 19:38
真実の言葉に感動して挨拶代わりに、☆彡☆彡させていただき、今後のますますの健闘を期待します。素敵!!
[あるがままに」!!
ながれ星 | URL | 2012.10.14 12:46
梅サクラさん、こんにちは。

素直に納得されると困っちゃいますね。
ブログは自分にとって何なのかなぁって思うこともあります。
普段の生活あってのブログです。
ながれ星 | URL | 2012.10.14 12:51
じゅんじゅんさん、こんにちは。

マイテーマですか、すごいですね。
ありのままでいることって実生活の中でどれだけあるんだろう?
なんて考えると眠れなくなってきます。
自分でできることなんてたかがしれてるけれど、
その分、もっと伸びやかにいければいいなぁ。
この花たちのように。
ながれ星 | URL | 2012.10.14 12:55
尾張小牧さん、こんばんは。

マイペースでいきたいけれど、
マイペースでいけないところに問題があるんでしょうね。
まぁ、なるようにしかならないって、開き直りも必要なんでしょうね。
ながれ星 | URL | 2012.10.14 12:57
mikaさん、こんにちは。

今年は残暑が厳しかったので、
突然秋になった感じですね。
上高地も今は綺麗な黄色に染まっていると思います。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.10.14 13:05
SRまゆみさん、こんにちは。

思い通りにいかないことが多すぎるけど、
だからこそ自分をそのままの自分でいたいものだと思います。
ながれ星 | URL | 2012.10.14 13:10
ルナルナさん、こんにちは。

ささやかなことしかできないですが、
このブログを見ていただけるということで、
私自身たくさんのものをもらっているように思います。
ほんとにありがたいなぁって思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2012.10.14 13:12
荒野鷹虎さん、こんにちは。

真実なのかどうかはわかりませんが、
私だけではなく、きっとたくさんの人が同じような気持ちを抱いているのだと思います。
でも、だからこそ、あるがまま、ありのまま、ですよね。
sara | URL | 2012.10.14 14:44
なげれ星さん こんにちは

写真の花たちが語りかけているようで優しく感じますね。

あるがまま ありのまま・・この言葉には救われた事もあり大好きです。
地味な方ほど見えない個性があると思います^^
この場所はながれ星さんの花ではないでしょうか。

沢山の方々が感動されて心癒されて素敵なお部屋だと思っています。
私もお邪魔しては沢山の元気を頂いています。

ながれ星 | URL | 2012.10.16 00:38
saraさん、こんばんは。

自分を着飾っても、所詮自分以上のものは出せない、
いつかボロが出るだけなんでしょうね。
まぁ、気楽に行きます。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
