スポンサーサイト


今日

空






あの空が今日なら

明日の空はどこにあるのだろう

同じ空が続くことが

不思議に憎い

雨が明日を濡らし

明日が昨日と決別してくれたら

自分の日々も

もっと劇的に変わるだろうか

同じように空を見上げ

同じように今日を思い

同じように明日を思う

同じ繰り返しの中に

今日を感じることすらできないのに

明日を感じようとする

掴めない今日は、掴めなかった昨日のように

縋ることもできない明日に埋もれて行く

降り注ぐ光が

自らの内実のない無様な日々を白日のもとに晒し

何もない無垢な今を取り戻してくれることを

ささやかな願いなのか、嗚咽なのか

それとも・・・








今日の空?

今日(13日)はお墓参りに行って来ました。
ボーナスで買ったコンデジで写真を撮りました。
コンデジ買うつもりはなかったんだけど、
三脚買いにヨドバシカメラに行って見ているうちに、
衝動買いしてしまいました。
今日撮った写真がすぐに見れたり、こうやってアップできたりする、
これって便利ですよね、やっぱり。
フィルムもいらないし、安上がり。

今日も憎らしいほど晴れていて暑かったです。
お墓参りはお盆の一応の恒例行事。
サルスベリの花がきれいに咲いていました。
お墓の前で手を合わせると、
あれこれといろんなことが思い浮かんできます。
それにしても俺って進歩がないな、っていうのが今日の総括でしょうか。

明日もまた気持ちよく晴れそうです。
喜んでいいのやら・・・。






空。

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/77-266bf636

Comment

みぃこ | URL | 2007.08.14 06:58 | Edit
おはようございます。
いつもありがとうございます。

青空に雲、白と紅の百日紅、夏の風景が鮮やかですね!
これ、コンデジですか?
そんな風に見えない色ですね。
腕の差ですね♪
きょう | URL | 2007.08.14 12:13
こんちは~。
あ、お昼になりましたね。おなかすいてきました。

ついにコンデジを買われたのですね。
いいなぁ。わたしも早く欲しいです。
息子にお金かかるからなぁ^_^;

百日紅の花が青い空に鮮やかですね。
夏の空って、ほんと眩しい。
でも、今日は雲ってますが・・・。
ながれ星 | URL | 2007.08.14 14:55
こんにちは、みぃこさん。

最近のコンデジは性能が良くなってるから腕は関係ないと思います。
自分で手にして始めてわかりましたが、
PCで見る限り、フィルムをスキャンしたものよりシャープに感じます。
でも質感はツルツルした感じで、どこか違和感がありますね。
ただ、実際にデーターしか残らないというのがとても怖いですね。
十年二十年経っても、そのデーターをちゃんと保持できているのかな?って思うと自信ないです。
フィルムだと、みかん箱に放り込んでおけば、一応残っていくんですが。
でも、便利なのは間違いないです。
フィルム代もいらないし。
しばらくはコンデジでデジタルの練習でしょうか。

それにしてもみぃこさん、
暑い時に頑張りすぎないようにしてください。
ながれ星 | URL | 2007.08.14 15:06
こんにちは、きょうさん。

お昼からビール飲むのもたまにはいいかもしれませんよ。
って、アホなこと薦めたらいけませんね。
夏のお昼はソーメンが良いです。。

本当は一眼レフ買いたかったんですが、無理でした。
でも、フィルムで写真撮るとフィルム代だけで結構かかったりするんで、
早くデジタルにした方が結局は得なんですが。

息子さんに頑張ってもらって早く稼いでもらわないといけませんね。
もう少し辛抱でしょうか。

こちらも今日は少し曇り。
いっそ一雨降って欲しいですが。
早く涼しくなって欲しいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
