

上高地の猿

上高地の猿1












明神池から徳沢に向かう道は、よく猿に出くわします。
この日も、前回来たときは猿がいたよな、なんて歩いていると、
ちゃんと猿が現れてくれました。
猿らしく木に登っています。
その猿とバイバイしてからすぐに、
今度は別の猿が前から走ってきました。















上高地の猿2


















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


















上高地の猿3













前から走ってきて、私のすぐ横を通り抜けていこうとします。
「おーい」と声をかけると、ちゃんと立ち止まってくれました。
鴨もそうですが、猿もほとんどが群れで行動しており、
こんなふうに一匹だけでいるのは珍しい。
一枚写真を撮らせてくれただけで、すぐに走り去ってきましたが、
少し歩くと、また一匹走ってきます。
今日は一体どうしたんだろう??
と思いながらさらに歩いていくと、びっくりする場面に出会いました。
続きは次回に。















上高地の猿4












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/773-833ceff5

Comment

ぽこりん | URL | 2012.10.20 19:57 | Edit
はじめまして。
おさるさんかわいいですね。
わたしもさるの写真がとってみたいです。
こんど動物園に行ってとってみたいです。
はじめてブログにコメントしてみたのでドキドキしています。
hg | URL | 2012.10.20 20:05
ながれ星さん こんばんは

サルですもの木登りは当たり前ですが、楽しい場面ですね。
歩いてるのも綺麗に撮れていますね流石です。
三枚目のちょこんと座ってるの可愛いです。

こんなに身近にそばにやってくるのですか?
次回が楽しみです。
でも日光は熊が出たとか、ながれ星さんお気を付けて下さいね。
もすっ子 | URL | 2012.10.20 20:57
野生のサルですが、観光地ですから
人慣れしてるんでしょうかねぇ?

ニホンザルはこんな美しい自然の風景に似合いますね♪
冬になり雪が積もれば、また画になりますよねw

んで・・・・どんなびっくりが合ったんでしょう???
楽しみでーすwww
わんこの目線 | URL | 2012.10.20 21:26
自然の中で、野生の猿が自由に歩いている美しい写真ですね。
緑がきれいです。
癒されました、ありがとうございます。
トマトの夢3 | URL | 2012.10.20 23:29
おさるさん 可愛いですね~♪
我が道を行くって 感じ
動物は 癒してくれますね。
pp。
ktpage | URL | 2012.10.20 23:58
そんな出会いが再びあったのですか。
写真見て!!!でした。
ラッキーなひと時に1票です。
Roman | URL | 2012.10.21 11:24
こんにちは
野生の猿をこうして身近に撮ることは難しいと思いますが、よく撮れていますね。
私は昔、金華山という島に泊まった時に野生のサルと目が合いものすごい顔で襲われそうになった経験があります。
それ以来サルとは目を合わさないようにしています。(笑)
sara | URL | 2012.10.21 14:51
ながれ星さん こんにちは

森の中のお猿さんのそれぞれの表情が可愛いです。9469
動物の写真は優しく感じていいものですね。
次から次にと今度はどのような場面に出会ったのか楽しみです。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 00:42
ようこそ、ぽこりんさん。

そうですね、初めてコメントする時ってドキドキしますね。
それにコメントするのって、あれやこれや考えて難しいですよね。
そんなコメントありがとうございました。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。
動物園はいろんな写真が撮れるのでおもしろいかも。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 00:44
hgさん、こんばんは。

結構一人で歩くことが多いので、
いつもビクビクして歩いています。
熊は困ってしまうでしょうね。
なんか、そのうち会いそうですが・・・。
まだ猿は可愛いかな。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 00:50
もすっ子 さん、こんばんは。

人馴れしていると思いますが、猿は比較的反応は穏やかだと思います。
結構、野生の猿を見かけることは多くて、昨年は冬の日本海で、
その前は三重の伊賀あたりで畑を荒らしている猿を見かけました。
最近は餌が採れなくなって、結構街中にも出てくるようです。
上高地では鴨も猿も何だか人に慣れっこになっているようですね。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 00:52
わんこの目線 さん、こんばんは。

冬になると厳しい自然が待っているこのあたり、
今のうちにしっかりと餌をとっておかなくっちゃって感じでしょうか。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 00:55
トマトの夢3 さん、こんばんは。

たしかに人間のことなんてあまり眼中にないって感じですね。
なんだかちょっと不思議な感じもしますが、
彼らにとっては普通なのかもしれませんね。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 00:58
ktpage さん、こんばんは。

ラッキーなんでしょうね。
次に行った時もまた会えるかな?
二度あることは三度あるっていうから、
次回も楽しみにしておきます。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 01:01
Romanさん、こんばんは。

大阪でも箕面の猿には目を合わしてはいけないってよく言われます。
猿は賢いから、慣れてくると人の持ち物を撮ったりもします。
そこまでずる賢くならないようにしてほしいなぁ。
ながれ星 | URL | 2012.10.22 01:03
saraさん、こんばんは。

自然は時に残酷な場面も当たり前のように見せてくれます。
何が正しくて何が間違ってるか、
誰にも決められないですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
