スポンサーサイト


明日を

明日を













人間なら、まっすぐ背筋を伸ばして、
それでいて力みのない自然体で、
これからやって来る未来を待ち受けている。
そんな感じでしょうか。
自分を信じて、
明日を信じて。

















明日を2




















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




















明日を3













上高地の写真は今回がラストになります。
上高地に行く時は、ほとんど計画なんてたてることなく、
いつも発作的に行ってしまいます。
今回も突然思い立ち、夜の3時ぐらいから上高地に向かいました。
9月も半ばを過ぎ、落葉松が少しは黄色くなってるかな、
なんて思いながら向かいましたが、残暑が厳しかったせいか、
まだ青々とした落葉松林で、ちょっとがっかりでしたが、
それでもやっぱり、何時来てもいいところですね。
最後に写真に撮った鴨の姿を見て、何だかすごく救われたような気になりました。
自分の前を真っ直ぐにしっかりと見つめること。
それがいかに大切なことか、鴨に教わったような気がします。
















明日を4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/775-d2c392f6

Comment

sunnylake | URL | 2012.10.23 15:23 | Edit
まるでドラマの主人公のようなカモですね。
なんだか話をしてみたくなる感じでしょうか。
水がとっても綺麗です。
sara | URL | 2012.10.23 19:53
ながれ星さん こんばんは
お猿さんがイワナを持っている姿に驚きました。

鴨の動きがながれ星さんの最初の言葉にぴったりです・・ほんと救われますね。
上高地最後なんですね、景色が印象深く心に残っています。ありがとうございます。
ちぃ | URL | 2012.10.23 22:26
またまた読んだ??^^
もぉ、タイミングがナイスなんだからー

このカモさんのように、じたばたせずに、そっとその時を迎えようと思います。

梅サクラ | URL | 2012.10.24 08:39 | Edit
おはようございます。
上高地、最後なのですね。
お猿さんが、魚を食べるのですね。
でも、良くキャッチされて・・・

で、今回はかもさんですね。
自然には、色々な生き物が生息しているのですね。

>自分の前を真っ直ぐにしっかりと見つめること。
そうなんですね・・・。
これ、ながれ星さんに、私は教わりました。

P☆!拍手
ながれ星 | URL | 2012.10.24 23:02
sunnylake さん、こんばんは。

私はじっと動かない、この鴨の姿を、
しばらく見続けていました。
動じない。
そんな感じでした。
ながれ星 | URL | 2012.10.24 23:05
sara さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
上高地の写真は最後ですが、
またここに来ると同じ風景に出会えるという、
どこか安心感があります。
次回は春に行きたいです。
ながれ星 | URL | 2012.10.24 23:09
ちぃさん、こんばんは。

泰然と待つって、実際は一番難しいことだと思います。
人にはいろんな煩悩がありすぎるから。
開き直りではなく、
軽やかにいられればいいなぁ。
ながれ星 | URL | 2012.10.24 23:11
梅サクラ さん、こんばんは。

当たり前と言えば当たり前なんですが、
言葉通りにはいかないものですよね。
鴨を見習いましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
