

流されないよ

甌穴














流されないよ



限りのある時間の中で



僕は僕さ















甌穴2


















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

























甌穴3













関之尾滝の上流には大規模な甌穴(おうけつ)群があり、
国の天然記念物に指定されています。
上の写真のような小さな穴がだんだんと大きくなり、
大小さまざまな穴が広がっています。
長い年月が作り上げた石の芸術でしょうか。
(やっぱり、今年は石に縁があるんだなぁ)


逆らっても逆らえきれない水の流れ。
でも時には流れに逆らってでも守らないといけないものもあります。
欲や名誉ではない、自分そのもの。
流れの中の苔生した石に、何故か深い共感を覚えます。
















甌穴4



















甌穴5












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/779-d23656d3

Comment

| | 2012.10.30 21:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ココうさ | URL | 2012.10.30 23:50
水の写真、音楽も流れて、
私の頬にもヒトシズク。
ながれ星 | URL | 2012.11.01 00:05
鍵コメさん、こんばんは。

自然の色彩は本当に多彩です。
でも、それを単純化して表現することも一つの芸術なのかもしれません。
どんどんチャレンジしていってくださいね。
ながれ星 | URL | 2012.11.01 00:08
ココうさ さん、こんばんは。

何もかも流れていくんでしょうかね?
涙のわけはたくさんあるけれど、
良い涙であってほしいものです。

ありがとうございました。
since2010 | URL | 2012.11.01 00:46
流されるまいと思っていても、
自分の力の及ばないところで自分の処遇が決められてしまう時、
>逆らっても逆らえきれない水の流れ。
というものに、
どのように自分の気持ちを納得させようかと、
考える時があります。
自分の心もいっそ流されてしまえいいのに。
と思う日々です。
みんと | URL | 2012.11.01 18:03
(*゚∀)ノ.。・:はじめまして*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
足跡をたどりこちらに来させていただきました。

素敵な写真と言葉、
そして、どことなくさみしさを感じるピアノの音色。

「流されないよ」という言葉が
何とも心にピタッときて
コメントせずにはいられなくなりました。

自分らしくあり続けることの難しさ。
私もこの石のように
どんな状況の中でも
自分らしく生きて行きたいなぁ~と。

また遊びに来させていただきますね
ながれ星 | URL | 2012.11.03 11:02
since2010さん、こんにちは。

いろんな意味で、大きな流れやうねりのようなものってありますよね。
どんどん本質とかけ離れていくような気がしますが、
どうしたらいいのかなぁ?
私も最近は仕事でそんな風に思うことは多いのですが、
でも、そんな自分のことをしっかりと理解してくれる人もいるんだとも思います。
流されたあとの心の痛みは、ずっとずっと自分につきまとうと思います。
踏ん張りましょう、自分が自分である限り。
ながれ星 | URL | 2012.11.03 11:07
ようこそ、みんとさん。

自分らしくいようとすればするほど、
周りからかけ離れたりすることも多いような気がします。
それでも自分は自分なんだから、
自分だけは自分を見放さないでいたいですよね。

また遊びに来てください。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
