

蓮の花

蓮1





今年は蓮の花をたくさん撮りました。
1度アップしましたが、
まだたくさん残っているので、
お盆にちなんで仏様の花のギャラリーです。
色も形もいろいろあって、撮っていても楽しかったです。





三室戸寺の蓮
蓮2






ほぼ満開
蓮3





これ以上開かないでね
蓮4




花がきれいに開いた蓮の花はきれいだけれど、
蕾の頃や、開きかけの花も趣があって大好きです。






蕾とバッタちゃん
蓮5






蕾と蓮の葉
蓮6






そろそろっと開いていきましょう
蓮7








ゆっくりとね
蓮8







ダーーッ
蓮9







花の盛り、人で言えば20歳頃? 勢いあります。
蓮10







まだ、清楚ですね。
蓮11







だんだん色っぽくなる?
蓮12







虫も誘われる。中が見えそうで見えない、官能美?
蓮13







何て言えばいいんでしょ?
蓮14







まだまだ、これからだい
蓮15






暇にまかせてたくさんアップしてしまいました。
ここまで、見ていただいてありがとうございました。
どの頃の蓮の花が良かったでしょうか?
花びら散っても、そこから熟成の時かもしれませんが、
皆さんは、蓮の花のどのあたりなんでしょ?

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/78-7591f90f

Comment

きょう | URL | 2007.08.15 02:58
こんばんは。

>まだ清楚ですね。
の写真の蓮の花が好きですね~。
もう蓮の花大好き人間として堪能させていただきました。
別ブログでも蓮の花を見てきましたけど♪

>蕾と蓮の葉
の写真が2番目に好きです。
咲きはじめをおきな葉が見守っているような感じがして。
自分をどれにたとえるか?
哀しくなって、止めときました(笑)
eve | URL | 2007.08.15 16:11 | Edit
ん~
私って、どのへんなのかな?(笑)

官能美を目指してはいるのですが。。。^^;
え!?
ぜんぜんって。。。(´Д⊂グスン

・・・やっぱり^^;(笑)

ポチ♥

シェイド | URL | 2007.08.15 17:09
蓮の花が素敵です。うちから少し言ったところに
「延命寺」と言うお寺があります。”夕照の紅葉”といわれる天然記念物に指定されてる紅葉があります。
それと池一面に蓮の花。

昔写真を撮りに行ってる時に度々訪れました。
もう。長く行ってませんが

ほんとに素敵なんです。写真を見て思いました。

何もかも終わって時間を見つけて妹と二人。
また出かけたいね、と話しています。

ここに来ると人の心とあたたかなまなざしを感じます。
いつも有難うございます。

デジカメ一眼レフ。魅力的です。
コンデジも使いこなせないのに

そうそう、私はまだまだこれからだい!(爆)
ノロタン | URL | 2007.08.15 20:05 | Edit
昔は、蓮の花がこんなに美しく思えなかったんです。
なんとなく、蓮って暗いな…と勝手なイメージを
抱いていました。
でも、最近、何故か蓮の花の魅力を感じるようになりました。
それも、年齢と共になんでしょうか…?

私はどれかな・・・?

清楚さも、色っぽさも遠い昔になくしたからv-12
虫も近寄ってこないし…

>まだまだ、これからだい

…にしとこ。これから、花が咲くかもしれないし、
そんな夢を抱いて生きていければいいなぁ~v-410

ながれ星 | URL | 2007.08.15 22:33
きょうさん、こんばんは。

巷では、女盛りは30代後半からだとか、
きょうさんはこれから女を磨く時ではありませんか。
哀しくならないで頑張ってください。
でも、あんまり色っぽくなりすぎないでね。
コメントできなくなっちゃう。
ながれ星 | URL | 2007.08.15 22:43
eveさん、こんばんは。

eveがエロスに心を奪われたら、アダムは禁断の実が幾つあっても足りませんよ。
まぁ、その内嫌でも出てくるでしょうから、ゆっくりお待ちを。
ながれ星 | URL | 2007.08.15 22:50
シェイドさん、こんばんは。

延命時ですか。
覚えておいて、また行ってみます。
花の盛りは短いですが、
人の一生は長くて、どの世代が良いと言う優劣はありません。
みんな貴重な生きている時間です。
私も、まだまだこれからだいって思って頑張っています。
シェイドさんも写真をたくさん撮ってブログにアップしてください。
自分の内で何かが変わるかもしれませんよ。
期待しています。
ながれ星 | URL | 2007.08.15 22:58
こんばんは、ノロタンさん。

清楚も色っぽさも、年齢を指して言う言葉ではなく年齢を超越した言葉です。
十歳の子供でも色っぽい子供いるし(危ないな)、60歳でも気品に満ちた清楚さを持った女性もいます。
要は自分の心の在り様です。
どうか、これから自分の思う仕事で大輪の花を咲かせるべく、活躍をお祈りしておきます。
恋だけが人生の全てではないですし、いろんな意味での花はあります。
私も男だけど、花を咲かせたいです。
どんな色になるんだろうっと楽しみにしています。
うさぴん | URL | 2007.08.16 00:18 | Edit
こんばんは。
最後まで拝見しました。
素敵な画像に限らず、清楚な頃、これから色っぽくなる頃がやはり好みでしょうか。
でも、二十歳ぐらいは犯罪…?
どれもきれいですね。

お盆に関係なくドタバタしている毎日です。
9月には休みを取りたいなあ。
ながれ星 | URL | 2007.08.16 01:58
こんばんは、うさぴんさん。

男はすぐに若い女の子を選びたがる、アホやな~、
と誰かがじみじみ言っておりました。
二十歳が犯罪なんて全然思いませんが、
若さに隠れて見落としてしまうものも多いことでしょう。
まぁ、ゆっくり休みをとってください。
時を忘れるほど仕事をしなければならない時もありますが、
心に蓮の花置いといてください。
mii | URL | 2007.08.16 02:15 | Edit
ブログランキングより参りました。

センスの良いブログですね・・・
写真とコメントを堪能させてもらいました。
またお邪魔させてくださいね。

みぃこ | URL | 2007.08.16 05:48 | Edit
おはようございます。

陽を透かせた花びら、陽を受けた葉、
鮮やかでとても綺麗です。

整いすぎてる花より、少し乱れてるとまた良い感じですね。
沙音 | URL | 2007.08.16 21:18 | Edit
すっくとした感じ いいですね。
蓮の花は いつも潔さを感じます。
若い頃は 造花のようで、取り付きにくかったのですが、最近はそのよさもわかるように?なりました(笑

今日も暑かったですが、蓮の花は何だか涼しげに感じます。^^
ながれ星 | URL | 2007.08.16 22:00
ようこそ、miiさん。

センスが良いのでしょうか?
自分では少しイモっぽいかなと思っておりますが(本当に)。
今回のようにたくさん写真をアップするのは珍しくて、めぐり合わせが良かったのかも?
でも、ご訪問嬉しく思います。
ありがとうございました。
また、ぜひ遊びに来てください。
私の方も訪問させていただきます。
ながれ星 | URL | 2007.08.16 22:06
みぃこさん、こんばんは。

みぃこさんは、少し乱れたのがお好き?
これは新しい発見ですね。

たしかに整いすぎてるとおもしろくありませんね。
チラチラと乱れた風情って花でもそそられるものがあるんでしょうね(表現難しいなぁ)。
私の心が乱れてるだけかもしれませんが。
虫はどうしてもみぃこさんのように写せないですね。
どうしたらいいんでしょうか。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.08.16 22:14
こんばんは、沙音さん。

本当に暑かったですね。
今日から仕事でしたが、外に出る気がしませんでした。
やっぱり本当の夕立が欲しいですね。

生花用の蓮の花は造花みたいですぐ飽きてしまいます。
みぃこさんも言ってましたが、蓮でもちょっと乱れた方がいいのかもしれません。
人間と同じようにいろんな表情が見て取れるのが、花の良い所なのかな?
風鈴 | URL | 2007.08.17 21:18
ながれ星さん、こんばんは。

どうも、ながれ星さんに言われてから蓮=桃に思えてしまって・・・。
花開いていても美味しそうな桃に見えてしまいます。
淡い色から魅力的な色の蓮まで、こんなにたくさんの色があるのですね。
見ているだけでうっとりします♪

私が行った琵琶湖の蓮は蕾だらけだったから、ながれ星さんのお写真見て来年は絶対に三室戸寺に行こうと思いました。
ながれ星 | URL | 2007.08.17 23:32
こんばんは、風鈴さん。

いや~、蓮は本当に桃と色合いがよく似てますよね。
桃も赤いのから白桃までありますが、その変の色の種類もピッタリです。
三室戸寺はたくさんの種類の蓮が植わってます。
写真は三室戸寺の蓮と、長居公園の蓮です。
来年はぜひ訪問してください。

桃食べたくなってきた。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
