

水辺にて

八甲田山







愛しき心の色

しばらく見ないでいると

その色をずっと探している自分に出会う

昔からずっと空にあった色

昔からずっと海にあった色

心が希求する青の煌き



青さよ

澄んだ青さよ

その深い青さよ

命の嘆きの隅で

僕に少しの休息を与えよ

記憶から離れない希望の色として

求める心を映す色となれ











ミツガシワ













水影








水辺にいると何故だか心が落ち着きます。
海はもちろん、湖でも池や川でも。
そこがブルーに揺れていると息が抜ける。
水に映る空の色や雲の色。
とても好きです。
だから、そんな風景の写真は自然と多くなります。

暑いから、水辺の写真で少し涼んでください。
もちろん、気持ち良い風吹いてますよ。








水辺

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/79-7032cbad

Comment

きょう | URL | 2007.08.17 23:02
こんばんは。
山よりは、海が好きで。
空よりは、海が好きで。
川面も湖面も海面も色んなものを映して。
言葉には表せないくらい表情豊かで。
そこに心地良い風が吹いたなら最高ですね。
暑い夏に、ちょっと一息ですかね。
ながれ星 | URL | 2007.08.17 23:37
こんばんは、きょうさん。

今年は猛暑ですね。
こう暑いと、また大きな台風がやって来そうですね。

水辺で心地好い風に吹かれたいですね。
山の水は夏でもきりりと冷たくて、
思い出して涼しくなりたい。
一息と言わず三息ぐらいしたいです。
tenko | URL | 2007.08.18 07:51
おはようございます。
今日は朝からおじゃましています。

海の青さとは違う 深~い青ですね。
良くも悪くも引き込まれてしまいそうな雰囲気です。(笑)
こういう場所は 誰でも詩人になれちゃいそうな
気がしてしまいますね。
ながれ星 | URL | 2007.08.18 21:56
こんばんは、tenkoさん。

どうぞ、tenkoさんも詩をつけてください。

ブルーって不思議な色ですかね。
マイナスのイメージもあればプラスのイメージもある。
tenkoさんならどちらを選ぶのでしょうか?

PANSY | URL | 2007.08.21 18:32
水辺の写真・・・どれもどれも・・・美しい~~~=*^-^*=
見ているだけでココロも澄んできそう・・・

体感温度も下がったみたい・・・(笑)

ありがとうです~=*^-^*=♪Thanks!

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
うさぴん | URL | 2007.08.22 21:46 | Edit
東京は都心のど真ん中、アスファルトジャングルで仕事をしていると、心が荒みます。
店舗に吹き込む熱風、慌ただしくかけずり回り、朝から汗びっしょり。
水面をかけるひんやりした風が心地よさそうですね。
ああ、涼みたい…。
ながれ星 | URL | 2007.08.22 23:49
こんばんは、PANSYさん。

こちらこそ、ありがとうございます。
PANSYさんも水の写真多いですね。
これだけ暑いと水が恋しくなります。
今日は夕立があって、少しはましでしょうか。
早く涼しくなって欲しいですね。
ながれ星 | URL | 2007.08.23 00:06
うさぴんさん、こんばんは。

アスファルトじゃなく、土の地面だったらもう少し涼しいような気がしますが、
それにしても昼間の暑さはどうにもならないですね。
風も熱風だし。

写真は八甲田山で撮ったものですが、
このあたりでは、夜になると真夏でも窓を開けていると寒いぐらいです。
せめて夜だけでも涼しい風が吹いてくれると良いのですが。
もう少し耐えないといけませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
