

夕暮れて

志布志夕景1













日暮れまでの僅かな時間。
空を眺めながら考える。
何も浮かばない。
足下を見ると、たくさんの貝殻。
綺麗な貝殻を見つけると嬉しくなる。
何やってるんだろう。
意味のあること。
意味のないこと。
どちらも大切なんだろうな、きっと。
ゆっくりと夕日の色に染まりながら。
あと、どのくらい残された日があるんだろうと思う。
まだまだたくさん?
あと少し?
わからないから生きていけるんだろう。

















志布志夕暮れ2


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















志布志夕暮れ3













志布志湾の夕暮れです。
空気が澄んでいるのか、
光の回り方が、普段感じているのとは
全然違って見えます。
以前にもどこかで感じたなぁと考えると、
三年前に北海道の野付半島で見た光を思い出しました。
北海道と九州と、どこかで同じような何かがあるのかも?
はっきりと見えすぎるような夕陽に照らされて、
思いがめぐることは、結局同じなんだ。
同じことばかり考えてる。
















志布志夕暮れ4













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/790-70b91c0f

Comment

ココうさ | URL | 2012.11.22 10:22
朝がきて、夕暮て、その繰り返し。
「あとどのくらい・・・」胸が詰まります。
ちっぽけな私の人生は、
かすみばかり追いかけているような気がします。
sunnylake | URL | 2012.11.22 17:34 | Edit
命の長さってまだ意識していない気がします。
でも明日はどうなるかわからないから、今日できることはなるべく今日のうちにやっておこうといつも思っています。
毎日何か一つでも納得できることができれば、それでいいのかなという気がします。
| | 2012.11.23 09:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2012.11.23 11:19
ココうさ さん、こんにちは。

ほんとに、毎日同じことの繰り返し、
いつか何かが大きく変わってくれるのかなと期待しても、
いつになっても何も変わらないただの日々。
今では反対に大きな変化があっても、たぶんついていけないだろうなと、
思うようになってきました。
でも、すべては同じ日々の繰り返しだと考えれば、
自分の存在もどこかで何かに繋がっているのかなと、
そう思いたいだけなんでしょうか?

かすみでもいから、たくさん食べて頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2012.11.23 11:23
sunnylakeさん、こんばんは。

すごいなぁ。
私なんか、
「明日できることは今日しない」をモットーに生きているみたいな所がありますが。
納得できることがあるといいなぁ。
ながれ星 | URL | 2012.11.23 11:28
鍵コメさん、こんにちは。

一年、ほんとにあっという間ですね。
楽しむ余裕なんてなくて、ただ追われているような感覚ですが、
こうして写真を撮って、ブログしているだけで、
少しは何かを残せてるのかなって思います。
日々楽しめればいいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
