

都井岬 2

都井岬6














遠い海の彼方から


唄が聞こえる


優しいのか哀しいのか


どちらともとれるその音色は


子守唄のようだ


目を閉じて耳を澄まして


今が何時だったのか忘れよう


僕が誰だったのか忘れよう
















都井岬7



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


















都井岬8













都井岬の馬が放牧されている丘の上は、
とても良い場所です。
私がエッチラオッチラと登った丘の上には、
馬は一頭もいませんでした。
もちろん人も誰もいなくて、
広い丘の草原は自分一人だけ。
喜んでいいのか悲しむべきなのか、
ただ丘の上から見渡す海と空は、
とても気持ちのいいものでした。
どことなくほっこりするような気持ちになって、
少しは風と友達になれたような気がしたものです。

















都井岬9


















都井岬10












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/792-c647c3e0

Comment

もすっ子 | URL | 2012.11.25 20:06
こんばんはw(^^)/
ご無沙汰してまーす♪

鹿児島に行かれたんですね!
都井岬・・・野生馬に出会われて良いなぁ♡
海と丘、空と風・・・・
肌で感じたものが、自分の中に取り込まれて
エネルギーになっていく感覚がありませんか?
あたしは最近、そう感じることがありますね♪
ココうさ | URL | 2012.11.26 09:31
そこに行かないと書けない詩。
素晴らしい詩ですね。うっとり(*^_^*)
(勿論、写真も良いのですが、私はやはり
言葉を愛でてしまいます)
oboro | URL | 2012.11.26 13:17 | Edit
今がいつだか
自分が誰だか
ここがどこだか
全部忘れてしまいたい
私もそんなときがあります。
海、いいですね。
アルケミラモリス | URL | 2012.11.26 21:13
この空のいろの美しさ。
海のいろの美しさ。
そして
それを見渡す風景やお花^^
今日一日の疲れを癒していただきました。
ながれ星 | URL | 2012.11.27 01:53
もすっ子さん、こんばんは。

何だかパワフルですね。
ただの風景でも、時にはその人の心を揺さぶり、
いろんな思いを変えていく力があると思います。
たぶん私もたくさんの力をもらっていると思います。
ながれ星 | URL | 2012.11.27 01:55
ココうさ さん、こんばんは。

想像力を掻き立てると言う点では、
言葉に勝るものはないと思います。
自立できない子供のような言葉たちですが、
よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2012.11.27 01:57
oboroさん、こんばんは。

そうですね、
捨てきれないから、せめて忘れる時が必要なのかなって思います。
中々忘れることもできないけれど、
空っぽにならなくちゃね。
ながれ星 | URL | 2012.11.27 01:59
アルケミラモリスさん、こんばんは。

そうですね、一日の終わりに、
何も考えずにぼんやりと見てもらえたらと思います。
リラックスしましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
