スポンサーサイト


御崎馬 2

御崎馬5













草を食べながら、
ずっとずっと何を考えているんだろう?
それとも、考えるなんてことは人間だけができることで、
彼らは何も考えず、何も感じずに、
ただただ黙々と食べるだけなんだろうか?
そんなことを考えていると、
人間ってなんて悩ましい動物なんだろうって思えてきます。

















御崎馬6




















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村






















御崎馬7














この御崎馬たちを見て、
改めて家族と言う言葉を思い出したような
気持ちになりました。
彼らには家はないけれど、
見えない家でつつまれた一つの結びつき。
放っているように見えて、子供をしっかりと守る親たち。
決して子供を虐めるような親などはいないでしょう。
何だか私たち人間は進化するにつれ、
彼らが持っているようなごく当たり前の愛情さえも、
失いつつあるのかなぁ?

















御崎馬8



















御崎馬9












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/795-df769c3c

Comment

じゅんじゅん | URL | 2012.12.01 09:52
ながれ星さん

きれいな所ですね~

私も、時々思います
何を考えているのかなって?
でも、動物達をみていると
すごいな~~って
感動します。

人間は、欲があるから・・・笑)
でも、いろんな自分がいていいですね!
体験してるのだから(笑)

よい1日を☆P☆
ながれ星 | URL | 2012.12.02 01:18
じゅんじゅんさん、こんばんは。

欲があるのは人間だけではないと思いますが、
人の欲はどこか限りないように思います。
私たちが知らない動物だけの世界があるかもしれないけれど、
何も考えないで幸せだなぁと思っておきましょう。
tenko | URL | 2012.12.02 10:43 | Edit
ながれ星さん、お久しぶりです。

自然や動物たちの姿って癒されますね。
人間も本当はそういう生き方を求めているんでしょうね。
進化する一方でどこか退化してきてる気がします。

でも、それもまあ良いのかも?・・・と思う私です。^^;
デージー | URL | 2012.12.02 21:32
こんばんわ^^
デージーと申します
ステキな写真の数々
とても癒されます
リンクフリーですが
お言葉に甘えて勝手に
リンクさせいただきました
ときどきおじゃまして
癒されにきますね ww
ながれ星 | URL | 2012.12.03 01:29
tenkoさん、こんばんは。

弱肉強食の世界ですよね。
人はそんな争いの中から抜け出せたのかもしれないけれど、
もっとドロドロとした世界に足を突っ込んだのかもしれませんね。
退化したほうがいいのかもしれないなぁ。
ながれ星 | URL | 2012.12.03 01:31
ようこそ、デージーさん。

リンクありがとうございました。
こちらもリンクいたします。

ときどきじゃなくて、たくさん来てくださいね。
冬のデコポン | URL | 2012.12.04 10:49
ながれ星さんこんにちは♪

素敵な写真に気持ちがはればれしました~。
というかスッキリ!
そして添えられている言葉にも感激しました。

いつも漠然としながらも
人間は素晴らしい脳を持ちながらその反面
なんておろかなんだろうと思っています。
でも弱い面もあるし‥‥
個人的には昔のアナログの時代に戻った方が
人の心が豊かになるような気がしています。
できることなら動物達の心の声を聞いてみたいですね(^.^)
ながれ星 | URL | 2012.12.05 02:02
冬のデコポン さん、こんばんは。

私もデジタルは好きじゃありません。
って言うか、ついていけません。
何だかいろんなものがたくさん溢れかえる現在、
もうどうだっていいや、って気になってしまいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
