

旅の終わりに

五木の滝2













熊本県五木村にある滝です。
名前は忘れてしまいました。
この日は平日だったためか、
人は誰もいなくて、
一人でぼーっと眺めていました。
滝の写真で始まった九州の旅。
最後も滝の写真になりました。
来年もちゃんと旅行できるのかなぁ。
















五木の滝6















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村






















五木の滝3













五木と言えば子守唄が有名ですが、
山々に囲まれて、
今でも都会の匂いがしない場所です。
このあたりの紅葉は特に綺麗だと聞きましたが、
私が行った十月の初め頃は、紅葉には程遠く、
まだ青々とした木々に夏の名残を感じました。
きっと今頃は美しく紅葉しているんだろうな。















五木の滝1


















五木の滝4












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/797-85575551

Comment

デージー | URL | 2012.12.05 09:32
ながれ星さんおはようございます
流れ星さんの写真を見ていると
日本てほんとうに美しい国だなと
思います
そしてその国に暮らしていることに
幸せを感じますね
いろいろなことがある日常、、私たちは
自然に助けられて生きているなと感じます
背景に流れるミュージックもほんとうに
ステキです ww
sunnylake | URL | 2012.12.05 14:59 | Edit
滝って、なんとなく現実ばなれしているように感じます。
滝にかかる虹と滝壺の神秘な水。
昔見た滝を思い出しました。
ポンママ | URL | 2012.12.06 18:26
実際に、その場にいるような錯覚にとらわれるくらい素晴らしいです。
言葉が出ません。
素晴らしいの一言です。
ココうさ | URL | 2012.12.06 21:24
こんばんわ。
影があるから、光が際立つのですね(*^_^*)
libero | URL | 2012.12.07 09:12
おはようございます^^
はじめまして!
いつも綺麗な写真と音楽に癒されています。。。

ようこそ九州へ。。。そして熊本五木に!
またいらして下さい^^
ながれ星 | URL | 2012.12.08 16:34
デージーさん、こんにちは。

ほんとに、日本はとても美しい国です。
そんな美しい国に住んでいる私たちですが、
なんだか心がどんどん荒んでいくように感じます。
美しい国に住む美しい心の人たちになってみたいものですね。
ながれ星 | URL | 2012.12.08 16:36
sunnylakeさん、こんにちは。

よほど昔に見たその滝が印象深かったんでしょうね。
どんな滝だったのかな?
ながれ星 | URL | 2012.12.08 16:37
ポンママさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
ながれ星 | URL | 2012.12.08 16:41
ココうさ さん、こんにちは。

光があるから影があるのか?
いずれにしても表裏一体の関係ですよね。
補い合っているのかな?
ながれ星 | URL | 2012.12.08 16:43
ようこそ、liberoさん。

熊本にお住まいなんでしょうか?
熊本は山も海も綺麗で、大好きな所です。
またお邪魔することもあると思いますので、
よろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
