

落葉の国 2

落葉2012 7














僕らには振り返ることもできない



どんな雨の日にも



照りつける太陽の下でも



ちゃんと頑張ってきたんだ



だから今が至福の時



また会おうね

















落葉2012 8



























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

















落葉2012 9













桜の葉の紅葉は大好きです。
もみじのように真っ赤に色づくことはないけれど、
オレンジ色に染まるその葉っぱには、
どこか苦労の跡が滲んでいるようで、
あんなに綺麗に桜の花が咲くのも、
この葉っぱたちのおかげなんだなと思ってしまいます。
私も仕事でもプライベートでも、目立った働きはできないけれど、
縁の下の力持ちでいいから、
たくさんの人の力になれればいいなと思います。
でも、給料だけはちゃんと欲しいと思うのが浅ましいところだけど。

















落葉2012 6























落葉2012 5







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/799-b4c4b08f

Comment

ココうさ | URL | 2012.12.10 15:27
樹に繋がれて安心している時も、
ひとり立ちしてこうして地面に降りてからも、
葉っぱは葉っぱとして生きているような
そんな気がします。
綺麗。
じゅんじゅん | URL | 2012.12.10 17:48 | Edit
ながれ星さん

こんばんは^^

落ち葉の絨毯きれいです。

私も、花や紅葉たちに
声をかけてしまいます
来年もまた会おうね!!って(笑)

縁の下の力持ち
私も、そうなりたいって思っています。

今日もお疲れ様でした☆P☆

るり | URL | 2012.12.10 19:51
なんて曲でしょうか。
いつ聞いても涙が出そうです。
一日の終わりにこのブログを開いてます。
毎日ありがとう。
デージー | URL | 2012.12.11 19:12
こんばんわ^^
自然は役目を終えたあとでも私たちに
喜びをあたえてくれます
大地に美しい絵を描いてくれます ◎

美しいメロディいつもありがとう
ございます  (^-^)
ながれ星 | URL | 2012.12.12 00:30
ココうさ さん、こんばんは。

紅く染まった桜葉は円熟の色でしょうか。
それとも独り立ちして艶熟したのか?
艶っぽいです。
ながれ星 | URL | 2012.12.12 00:34
じゅんじゅんさん、こんばんは。

葉っぱには葉っぱの役割があるように、
自分にも自分の役割があるのだなぁって思います。
この桜の葉のような派手さはないけれど、
地味にやっていけたらいいな。
ながれ星 | URL | 2012.12.12 00:39
るりさん、こんばんは

この曲は借物で、私には詳しいことはわかりません。
このブログの一番下にあるバナーをクリックしてください。
写真の方もよろしくね。
ながれ星 | URL | 2012.12.12 00:41
デージーさん、こんばんは。

表の役目は終わったけれど、これから裏の役目が始まる、
裏稼業の開始でしょうか。
それにしても自然はどうしてこんなに複雑な色や形を、
いとも簡単に生み出してしまうんでしょうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
