

雪の華

雪の華



静かな時間が過ぎ、

うっすらと積もる白い雪

少しの陽光で、それは跡形も無く消えてしまう。

消えゆく中できらめく雪の華。

まるではかない夢のように。



雪の華

上高地は大好きな場所の一つ。
でも、気がつけば、この十数年足を運んでなくて、
昨年の晩秋に久々に訪れました。
黄色くなったカラマツの林がとてもきれいで、
朝早くに霧氷の写真を撮ることができました。
太陽の光にあたると1分と経たない内に消えてゆく霧氷。
でも、消えながらキラキラと、とてもきれいに光ります。
写真が未熟でそんなきらめきを、
上手く撮ることができなかったですが、また行ってみたいです。

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/8-f4038397

Comment

ちえ | URL | 2007.02.12 22:12
とてもきれいですねえ。。。
見惚れております。。。
青い輝きが白さを際立たせていてステキです。。。
v-266
ながれ星 | URL | 2007.02.12 23:46
ありがとうございます。
見惚れるって言われたの、
人生で初めてじゃないでしょうか。
すごく嬉しいです。
また来てくださいね。

塩故障南蛮 | URL | 2007.02.14 00:47
足跡を残そうと思ってきたら
あまりの美しさにコメントを・・・
感動です。

お願いがあります。僕のブログに掲載していますが新薬の署名をお暇がありましたらお願いします。
では。
【ビート】 | URL | 2007.02.15 00:19 | Edit
お邪魔します、足跡残しますね♪

今年の東京湾岸は吐く息が白くなりません。
キーンとした冷たさが恋しい今年の冬でした。

東京湾岸よりポチしました。
ながれ星 | URL | 2007.02.16 00:58


塩故障南蛮さん、はじめまして。
ありがとうございました。
新薬。
何の薬なんでしょうか?
また、ゆっくりとブログに行きますので、
よろしく。


はじめまして、ビートさん。
本当に、寒いのは苦手だけど、
その寒さも恋しくなるぐらいですね。
雪、降って欲しいですね。
うさこ | URL | 2007.02.18 12:35
きょうは訪問コメントありがとうございました^^
お礼がてら コメントしにまいりました~
たくさんの写真の中で この写真私大好きです
凄く惹かれました
雪の華を見れて幸せですね~
私もキラキラ溶けていく夢の世界を見たいです^^
Swingbarade | URL | 2007.02.24 20:35
 青が鮮烈に目に入ってきますね。とっても印象的な写真で好きです。
 画像もシャープで、冬の厳しい寒さと冬特有の静けさとをかんじました。
ながれ星 | URL | 2007.02.24 23:50

うさこさん、遅くなりましたがコメントありがとうです。
本当にキラキラ輝く夢を共有できれば良いですね。
うさこさんもlovelyな写真を撮ってください。


Swingbaradeさん、コメントどうもありがとう。
撮影した時の寒さが蘇ってきました。
最低気温はマイナス2度ぐらいだったかな?
ホカホカカイロ持って来るべきだったと悔やみました。でも、また行きたいですね。
これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
