スポンサーサイト


土曜の雨上がり、公園で。

靭公園1














メリークリスマス。。。

素敵なクリスマスを迎えられましたか。
自慢じゃないけれど、
私は記憶に残るようなクリスマスを迎えたという記憶が、
まったくありません。
悲惨というほどのクリスマスもないけれど、
ごくごく平凡な日常の一日っていうのがほとんどです。
うん、でもそれはそれで悪くはないなぁって気もします。















靭公園2

















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村





















靭公園3













今回の写真は大阪の靭公園で撮ったものです。
大阪のビジネス街にある公園です。
でもどこかホッとする場所で、
季節の好い時はこの公園でお弁当を食べる人がたくさんいます。
私もたまに気分転換したい時はお弁当を買ってここで食べたりします。
中年のおじさんでも、そういう時がやっぱりあるものです。
この公園、平日は結構人がいるのですが、
雨上がりの土曜日ということもあってか、
ほとんど人がいませんでした。
雨に濡れたベンチに腰を下ろすこともできなかったけれど、
やっぱりホッとすることができた時間でした。

















靭公園4












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/806-20f959e4

Comment

デージー | URL | 2012.12.25 09:14
おはようございます^^
今年は本当にクリスマスらしい寒さが到来しましたね。 
ながれ星さんはお風邪など引かれていませんか? 
にぎやかなクリスマス・・お料理づくりに追われたのも
随分遠い昔のことになりました。
今は年越しまでの通過点にすぎないでしょうか・・
いつもと変わらず過ごせることにも感謝です。◎
じゅんじゅん | URL | 2012.12.25 11:34 | Edit
ながれ星さん

メリークリスマス!

穏やかな空気を感じます
リラックス出来そうですね~~
緑・・癒されます!

良い1日を☆P☆
yoshi2479 | URL | 2012.12.25 12:55
ご訪問ありがとうございました。素人が撮った写真を主観で選んでアップしているだけですが、よろしければまたご訪問ください。
さて、1枚目の公園に入ってきている夫婦と乳母車は本物の人間を写したものを現像や修正で像のようにしたように見えるのですが・・・。何とも不思議な画像です。

水瓶座なんですね~、奇遇です。私も水瓶座です。今後ともよろしくお願いします。
野中靖之 | URL | 2012.12.25 23:46 | Edit
こんばんは、ブログに訪問して頂きありがとうございました。

公園の夫婦と乳母車の写真、なんと本物の人のように似せた像だなぁ~と思って見てました。本当の人間だったのですね。気づきませんでした。なんか安堵感があり素敵な写真ですね。

>悲惨というほどのクリスマスもないけれど、
>ごくごく平凡な日常の一日っていうのがほとんどです。

悪くもなく良くもなく平凡な日常。それってある意味一番幸せなことなんじゃないかな!?と震災以降思うようになりました。
まっとし | URL | 2012.12.26 00:32 | Edit
こんばんは

 『 僕時々思うョ
   突然やってくる幸運の存在を

   あまりお願いし過ぎると
   神様が意地悪して
   手に入らないんじゃないかって

   だから知らんふりして
   視界の隅っこで
   幸運の登場を待っている

   手許のカードを裏返せば
   いつもジョーカー

   期待する幸運の裏側で
   惑う不運が大当たり


   人生なんてこんなもんだ
   と諦め顔で

   それでも3分後にやってくるだろう
   幸運の姿を爪先立ちで
   想っている 』


多分幸せって周りにいっぱい落ちているんでしょうね
それを見つける目と拾い上げる掌があれば
きっと人生はもっとEasyなのかも知れませんね(^・^)
ながれ星 | URL | 2012.12.27 01:35
デージーさん、こんばんは。

今日も寒かったですね。
幸いなことに風邪もひかずに、
毎日元気に働いています。

通過点ですか。
私はまだそんな風に達観した気持ちにはなれませんが、
少しづつ近づいているような気はします。
すべては同じ一日。
そう思える心に早くなりたいです。
ながれ星 | URL | 2012.12.27 01:37
じゅんじゅん さん、こんばんは。

桜の頃には人でいっぱいになります。
私は五月の靭公園が一番好きです。
テニスコートがいっぱいあって、
大阪ではテニスのメッカかな?
ながれ星 | URL | 2012.12.27 01:40
yoshi2479さん、こんばんは。

写真を撮るのは好きですが、PC作業はまったくできません。
この写真も本物の銅像です。
だもんで、まったく不思議でない写真です。
すいません。

水瓶座。個人的には大好きです。
ながれ星 | URL | 2012.12.27 01:48
野中靖之さん、こんばんは。

像に似せた人間ではなく、ただの像です。
仲の良いファミリー像、リアルすぎて、
いまどきこんな光景こそ見られなくなってるかもしれませんね。
平凡を至福と受け止めるには非凡な才能が必要なのかもしれませんね。
私たち凡人は取り返しのつかないことがあって初めて、
平凡が続くことの非凡さをかんじるのかなぁ。
平和もそうですね。
懲りないわたしたち人間。
ながれ星 | URL | 2012.12.27 01:59
まっとしさん、こんばんは。

いつもいつも素敵な詩をありがとうございます。

どうなんでしょう、ちょっとニュアンスに違いがあるでしょうか。
年を取ったということなのかもしれませんが、
幸運も不運も常にある。
その間をその間をふらふら私たちは揺れ動いていて、
そのふらついている今が一番居心地がいいかな。

また年を取るともっとがめつくなるのか、その反対になるのか?
どうなんでしょうか??
とーたん | URL | 2012.12.28 00:13 | Edit
こんばんは

2回目のコメントになるでしょうか・・
知らぬ地であっても何故かいつも懐かしさを感じるお写真とBGM・・

今回のうつぼ公園は思いっきり幼少時の思い出の地でした・・
今は亡き祖母の家がすぐ近所でよく公園内を通り過ぎておりました
最後に行ったのは約40年近く前でしょうか・・

風の噂ではお洒落なビジネスタウンになったとか・・
またいつか 幼き頃の自分の足あとを歩いてみたく思いました・・

いつも素敵なお写真を本当にありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2012.12.29 01:00
とーたん さん、こんばんは。

40年前の靭公園は想像もできませんが、
今ではお洒落なレストランがたくさんあります。
きっと今見るとびっくりされると思います。
でも一度訪れてみると、いろんな思い出が蘇ってくるかもしれませんね。

こちらこそ、ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
