スポンサーサイト


夏花

ムクゲ





雨の日が多くなり、
少しほっとできる時が増えてきました。
夏もそろそろ終わりでしょうか。

夏の花。
少しとぼけた鷹揚さを持った花たち。
夏の太陽に負けない華やかな花たち。
どちらがお好みでしょうか?

私は、どっちも好きです。





芙蓉







派手





ムクゲや芙蓉の花のように暑さを包み込んでしまうような花も暑い日にはいいですね。
見た目に鮮やかな色の花も、夏ならではでしょうか。






ひまわり






可憐な花もあります。
白い花







白い花2







知らない花が多すぎて困ります。
何の花かな?







何の花かな?2







何の花かな?3




もう一息、頑張りましょう。。。


Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/81-1973fb49

Comment

沙音 | URL | 2007.08.25 14:59 | Edit
こんにちは^^
この 赤い色・・・というのは夏ならではの輝きをもっているような気がします。
暑さをはねのけて、元気にお日様へ向かっていく色!
個人的にはやさしい色の花が好きですが、人生でもたまにはビビッドな注し色、欲しくなる時もありますね。
お花もいろいろあったほうが変化があって楽しいですね。
元気をありがとうございます。
みぃこ | URL | 2007.08.25 17:02 | Edit
こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日も暑いですね、いつまで続くのかしら、
でも、ながれ星さんの強い写真を拝見すると、夏も良いな~と思えます。
花の赤をなお鮮やかに見せるのは濃い緑なんですね!
とっても綺麗です♪
ながれ星 | URL | 2007.08.25 21:36
こんばんは、沙音さん。

人生にもビビットな注し色。
そうですね、そういう時ってありますよね。
暑いからこそ、それに負けないような色なんでしょうか。
暑さを含め、いろんなことに対して、気持ちもビビットでありたいです。
少し疲れ気味の昨今、ビビットに頑張りましょう。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.08.25 21:42
こんばんは、みいこさん。

大阪では世界陸上が始まりました。
すぐ近くでやってるんですが、
この暑いのに、陸上するの大変でしょうね(夜でも)。
自分の写真は力強いでしょうか?
今はかなりいろいろな面でマイナス指向になっているので、
そう言ってもらえるだけで嬉しく思います。
夏は嫌いではありません。
体が溶けゆくような暑さの中、一生懸命頑張ったことが自分の血になるように感じるから。
でも、もう秋の気配ですね。
暑さももう一息、みぃこさんも頑張ってください。
tenko | URL | 2007.08.26 00:50
ハイビスカスの赤い色はすごく印象に残っているんです。
以前にお話しました祖父が書いた絵で 
強く残っているのが二つあるのですが
そのひとつが赤いハイビスカスなんです。
いつも淡い色ばかりしか使わない祖父が珍しく
鮮やかな赤を使っていた作品でしたので。

ひまわりは力強いですよね。
暑さにへこたれずに遊ぶ子供たちみたいです。^^
きょう | URL | 2007.08.26 15:53 | Edit
おー!向日葵畑!すごい!感動(^.^)
白い花も清楚で好きです。
でも、やっぱり向日葵ですかね。
なんてったって、幸運のカラー黄色ですよ(笑)
ながれ星 | URL | 2007.08.27 23:21
tenkoさん、こんばんは。

真っ赤に燃えるような色を、時折感じたくなりますね。
見る色と言うより感じる色でしょうか。
tenkoさんのおじいさんも、燃えるような情熱を心に秘めていたのかもしれませんね。
私の写真でよくおじいさんを思い出されていますね、
何か繋がりがあるのかな?
そのおじいさんの住んでいた所に一度行ってみたいですね。
何か感じることがあるかもしれません。
ながれ星 | URL | 2007.08.27 23:29
こんばんは、きょうさん。

夏に向日葵がなかったら、世の中は随分と淋しい夏を送るようになったでしょうね。
元気で明るく、太陽の輝きを独り占めしているような向日葵たち。
でも、私にはその明るさの影に隠れた独特の暗さみたいなものを感じます。
それにしても、黄色は幸運のカラーなんでしょうかね?
黄色好きの私ですが、なんかため息です。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
