スポンサーサイト


椿の涙

椿の涙1














椿に降りしきる涙雨



それでも元気そうに見えるのは



ただ陽気なふりをしているだけなのか



いつも最後まで笑ってる君だもの















椿の涙2



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村























椿の涙3













萩の北東部、海のそばに椿の自生林が広がっています。
椿といえば背の低い木立をイメージしますが、
そこは背の高い立派な椿の森です。
萩から見ると鬼門に位置するこの椿の森は、
領主の名により何もつくらず自然のまま放置されていたために、
椿の自生林となったようです。
日頃の行いのせいか、この日は朝からずっと雨。
冬の冷たい雨の中で、それでも元気そうに見えるのは、
私だけなんでしょうか。
何だかとても強いものを感じる椿の花ですが、
本当はこんなにも大きな樹になるんだなぁと、改めて驚きました。
















椿の涙4



















椿の涙5











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/815-09cc6f70

Comment

一炊の夢 | URL | 2013.01.13 21:06 | Edit
本当の 笑顔を知ってる 涙雨   優迷人 吟

魅せて頂きました。
じゅんじゅん | URL | 2013.01.14 00:35 | Edit
ながれ星さん

こんばんは^^

今年もよろしくお願い致します^^

椿は、こんなに見事な樹になるんですね!
極寒の今、想像がつかないけど
やっぱり日本は広いです。

明日も良い1日を☆P☆
ながれ星 | URL | 2013.01.15 00:08
一炊の夢さん、こんばんは。

寒い冬に満開の笑みを浮かべる椿の花。
椿と山茶花がない冬は身にこたえそうですね。
ながれ星 | URL | 2013.01.15 00:10
じゅんじゅんさん、こんばんは。

私も驚きました。
樹海のように広がる椿の樹。
生命力が強いんでしょうね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
