スポンサーサイト


聞こえる?

琵琶湖2013雪1














ああ、そうだね



遠くで声がするよ



静かに降る雪の中から



君に向かって語りかける声



なんて言ってるんだい?



寒い?



辛い?



悲しい?
















琵琶湖2013雪2




















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



















琵琶湖2013雪3













不思議と雪の中で写真を撮っていても、
まわりに木や草があると寒さが少しは和らぐような気になります。
それは気持ちだけの問題なのかどうかわかりませんが、
やっぱり生きるものとして、少しながらでも何らかのパワーを
感じているのかもしれません。
もちろん彼らの声を聞くことはできませんが、
囁いているような何かを感じているような気持ちになることは、
結構多いものです。
多分、否定的な思いではなく、
吹雪の中でも笑っているような歌声がなんだろうなと、
そんな風に思うのは私だけなんでしょうかね?
















琵琶湖2013雪4




















琵琶湖2013雪5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/819-f51f1cdd

Comment

ことのはそら | URL | 2013.01.21 09:46 | Edit
聞こえます ♪
『さむい・・?』 って笑ってる声が。

私の住んでいるところは、
瀬戸内の雪の降らないところで
白い雪景色を見ることはほとんどありません。

でも、年に一度か二度訪れる
音も色もすべてを吸い込んだような
真っ白い雪の朝が大好きで
そんな日は何だか背筋がピンと伸びて
自然と笑顔になってしまいます。

雪国のご苦労を知らないから
こんな暢気なことを言っていられるのですよね・・・
ごめんなさい。。。


ぱーるママ | URL | 2013.01.22 18:07
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
(ご挨拶おそくなりました^^;)

雪の中・・・
私もあまり寒さを感じないことあります。
そして…
我が家のぱーるもです♪(笑)

嬉しそうに雪の中を走っている姿を見ていると
こっちまで楽しくなり寒さを忘れちゃいます!

生きている、生きていく、力のエネルギーかな。。。
ながれ星 | URL | 2013.01.23 01:34
ことのはそら さん、こんばんは。

雪国だと何日も降り続く雪にうんざりすることもあるかもしれませんが、
雪の中で生きている姿は誰が見ても心を動かされると思います。
綺麗な雪景色は何回見ても綺麗だって思うものじゃないでしょうか。
大切にしたい思いと心ですね。
ながれ星 | URL | 2013.01.23 01:38
ぱーるママ さん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

雪の中にいると温かいというのはよく聞きます。
でも強い風にさらされる木々たちはちょっと可哀想にも思えます。
元気に走り回れたらなぁと、植物たちは思ってるかもしれませんね。
まっとし | URL | 2013.01.24 23:09 | Edit
こんばんは

雪が舞い積もる風景

辛いとか
厳しいとか・・

ううん、違う
流れ星さんの絵には
そこから芽生える「希望」を感じます


  『 鈍色(にびいろ)の雲の中で
    二人は出逅(であ)った
    くすんだ夜空に星を探そうと
    僕たちは出逅った

    夜の粒子に透けるように
    あなたは立っていたね
    冬の厳しさを纏って
    僕に向かって歩いてきた
    初めての夜

    何気ない優しさを抱きしめる為に
    凍える心に息を吹きかけ合う為に
    めぐり逅ったのかも知れないね

    いくつかの時を重ね
    マッチ一本分の暖かさを知った
    木枯らしに咲いた
    小さな小さな花びらに掌を添えて
    歩いていきたい

    今は少しぎこちなくても
    春になれば笑おうな
    きっときっと 笑おうな
    たとえ離れた場所にいたとしても
    忘れることのない笑顔を
    これから一緒に覚えよう 』


クッサイ文章を
勝手に走り書きしちゃって
イメージ壊したらごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...
昔、冷たい夜に
人生を投げ出しちゃったような人と
出逢った事があります
戯言だと思ってお赦し下さい <(_ _)>
ながれ星 | URL | 2013.01.25 00:08
まっとしさん、こんばんは。

いつもいつも、素晴らしい詩をありがとうございます。
巡り合うのか必然なのかよくわかりませんが、
やはり互いに引き合っているような気がします。
似た者同士ではないんでしょうか?
今を生きるのが、私たちにできる全てなんでしょうね。
| | 2013.01.26 00:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2013.01.27 02:37
鍵コメさん、こんばんは。

また寒波が来ています。
風邪ひかないように、ゆっくりしましょう。

ありがとうございました。
夢ねこ★ | URL | 2013.01.31 10:09
なんという美しさ♪

緑の葉をいっぱいにつけた木も好きですが

夢ねこはやはり

冬枯れの裸になった木の美しさが大好きです。

雪を被ると。。その陰影がまた新たな美しさを呼び。。。

水の中に倒れこむようなその姿に

人の動きを重ね合わせました。

素敵な言葉と写真をありがとうございます♪。。。★

ながれ星 | URL | 2013.02.02 02:01
夢ねこ★さん、こんばんは。

季節によっていろんな表情を見せてくれますね。
冬の木々はなんの飾り気もないけれど、
これが本当の俺なんだよと、
素顔を見たような気持ちになります。
何も言わないけれど、語ってくれています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
