

ちょっとズレたけど

富士山2013 1














何やら急に富士山が見たくなり、
山中湖に行ってきました。
冬の富士山と言えばダイヤモンド富士らしいですが、
ズレちゃってますね。
まぁ、でも、いいか。
ダイヤモンドでもエメラルドでもアクアマリンでもないけれど、
富士山見れて良かった。















富士山2013 2



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




















富士山2013 3













関西から西の方に住んでいる人間にとって、
富士山は意外と縁遠い存在です。
新幹線で見れるかなぁと思っていても、
まったく見えなかったり、寝てしまって見過ごしたり。
いろんな方の撮った富士山の写真をを見ているうちに、
無性に富士山を自分の目で見たくなります。
それにしても近くで見ると、とてもとても大きいです。
そして美しい。
それだけで十分に満足でしょうか。

















富士山2013 4











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/823-c1d68f60

Comment

デージー | URL | 2013.01.29 09:45
ながれ星さんおはようございます^^
光の中で輝く富士もいいけれど
このようにモノクロに近い富士山も水墨画の世界のように
静けさに満ちて神々しいですね
冬の富士と言う感じがします
富士山の裾野はどこまでもなだらかな曲線でとても美しいですね
関西に住む私にも富士山は憧れの存在で
行ってみたくともそんなには行けません
五月の朝日が上がる富士を見たのももう随分以前のことになりました ww
じゅんじゅん | URL | 2013.01.29 10:15 | Edit
ながれ星さん

おはようございます。

感動しています^^
すばらしい富士山を見せて頂き
ありがとございます。

良い1日を☆P☆
トマトの夢3 | URL | 2013.01.29 11:19
こんにちは。

素晴らしい 富士山 ですね
目が覚める 美しさです

ps また 跡が付いていないと思われます
pp☆
ちどり | URL | 2013.01.29 12:50
こんにちは
リンク、ありがとうございます。これでいつでも簡単に訪問できます。嬉しいです^^


富士山、こうして見ると本当にきれいですねえ。
でも、河口湖から間近で見たときは、なんだかその大きさが恐ろしいような、畏敬というか、なんだかこわく感じました。一番最後のお写真は、近くに見えるせいか、ちょっとこわいですね^^
自然の作り出す大きさは、やっぱりすごいですね。
tomo | URL | 2013.01.29 14:02 | Edit
冬の富士山が一番綺麗で、見慣れた富士山~
雪を被った富士山を見慣れているからでしょうか~
夏の富士山より好きです。
ダイヤモンド富士も、此の目で見た事は無いけれど
ズレちゃっても素晴らしい富士山ですね~
湖面には天使の道が~素敵ですね。
hg | URL | 2013.01.29 19:55
ながれ星さん こんばんは

お久しぶりです。
素晴らしい富士山ですね。神々しいというか、思わず手を合わせて、
有難うとお礼を言いたくなります。

余談ですが藤沢に住んでいて、毎日毎朝部屋からは見えないのですが、
外に出ると街角の何処からともなく、富士山が見えて、今日は御機嫌がいいな、
さっきまでご機嫌だったのに、どうしたの?ご機嫌斜めになっちゃってと、
七変化の富士山を毎日眺めています。
でもこんなに近く、湖を前に夕日が沈む富士は、こちらでは見れません。
やはり近くまで行ってのこそですね
綺麗な富士を有難うございます。
sara | URL | 2013.01.30 10:20
ながれ星さん おはようございます。

大好きな富士山を見れて感謝です。
以前に河口湖の近くに宿泊して5合目まで行ったことがあります。
その時の雄大な富士を見て何かエネルギーを頂いたようで、どうしてももう一度行きたいと思っていたものですから見れて嬉しいです。
やはり神の山ですね。
素晴らしい富士山を見せて頂いてありがとうございます。
sunnylake | URL | 2013.01.30 10:40 | Edit
富士山をこんなに近い距離で見たのは初めてです。
貫録の大きさですね。
前の湖も美しいですね。
さざなみが綺麗だなぁと思いました。
kaboとaki | URL | 2013.01.30 18:42 | Edit
毎日富士を見ている私達にとっては、当たり前の光景です^^
でもこの景色を見ないと1日が始まりません。
こんなに素敵に富士を撮ってくれて、本当にありがとうございます。
また、山梨に遊びにいらして下さいね。
富士だけでなく、素敵な場所が沢山ありますから。
いつも素敵な写真をありがとうございます♪♪
ながれ星 | URL | 2013.01.31 00:39
デージーさん、こんばんは。

関西にいると富士山は馴染み薄いですよね。
私も富士山は6年ぶりの撮影で、6年前が初めての富士山の撮影でした。
何度見てもデカイなぁって思います。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 00:42
じゅんじゅんさん、こんばんは。

地味な富士山ですが、
これはこれなりにいいところがあるのかもしれません。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 00:46
トマトの夢3さん、こんばんは。

目の覚めるというより、
ちょっと眠くなりそうな富士山でしょうか。
侘び富士って感じかな?

跡、こちらはありましたよ。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 00:51
ちどりさん、こんばんは。

ほんとに大きいですね。
怖いという感覚にはなりませんが、
圧倒される雰囲気があります。

リンク、こちらこそありがとうございました。
ktpage | URL | 2013.01.31 00:51
この富士山おもしろいです。
目が疲れやすくなってまして、いつもディスプレイの明るさを落とし、コントラストを上げ気味です。
写真のときは元の状態に戻すのですが、この写真は暗い系モードでも印象的です。
遠近感がよく出ていて、立体感があります。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 00:54
tomoさん、こんばんは。

富士山の近くにお住まいでしょうか?
いいですね、見慣れるほど富士山と親密になれて。
私には少々縁遠い富士山ですが、
数日かけてじっくり仲良くなりたいものです。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 00:57
hgさん、こんばんは。

近くに見える風景って大切だと思います。
特に子供の頃は。
私の家の周りには山らしい山もなくて、
近くで山を感じながら育ったら、
もう少しおおらかな人間になれたのにと思います。
(言い訳ですが)
七変化、羨ましいです。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 01:00
saraさん、こんばんは。

五合目まで登ったのですか。
私は登ったことはありませんが、
一度くらいはチャレンジしたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 01:03
sunnylakeさん、こんばんは。

富士山はどこから見ても大きく見えます。
やっぱり独立峰で、裾野も広いので、
普通の山脈とはまったく違った大きさを感じます。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 01:05
kaboとaki さん、こんばんは。

大阪からだと、山梨って意外と行きにくいんですよね。
私はワインが好きなんで、甲府でワインをたくさん飲んで、
富士山見ながら昼寝をしたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2013.01.31 01:07
ktpageさん、こんばんは。

太陽が雲に隠れてボンヤリと見えているので、
却って遠近感が出たのかもしれませんね。
薄ぼんやりとしている私にはぴったりの風景でしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
