スポンサーサイト


風が呼ぶ


乗鞍






風の呼び声は

遥か高く遠く

木霊することもなく

空に舞い上がる

心に積もった無数の埃も

高く高く舞い上げ

片隅に残った誇りも

遠くまで投げ捨てる

埃も誇りも

たいして変わらないよと

笑っているようで

改めて自らを振り返る気にもならず

ただ、風にまかせようと

風にまかせたいと









乗鞍から見た北アルプスです。
シェイドさんのお気に入りの風景。
晴れていたら、穂高、槍、白馬などがはっきりと見てとれます。
立山もそうだけど、
雄大な風景に出会うと、自分がすごくちっぽけに思えてきます。
ちっぽけな自分の、ちっぽけな思い。
そんな風に感じることは、時には大切なことなのかな、と思ったり。
風はいつの間にか涼しくなってきています。
心が止まらないよう、
心が固まらないよう。
でも、力を抜いて、
風が呼ぶ声に心任せよう。











kaze



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/83-3a8ee867

Comment

みぃこ | URL | 2007.09.02 06:42 | Edit
おはようございます。
こちらはぐっと涼しくなっています。
暑かった夏も終わるかと思うと惜しいような(笑)

乗鞍からですか、雄大な風景ですね。
山並みのグラデーションにいつも感嘆しています。
お花畑に風が吹いていますね。
ちぃ | URL | 2007.09.02 11:27
ながれ星さん、お久しぶりです。

相変わらず素敵な詩です。

今のあたしの気持ちがリンクすることがたくさん詰まっていて、スッと心が軽くなった気がしました。

振り返ってどうこう、とかじゃなく、
ただただ、今の"まんま"の自分を素直に見つめる。
あーあっって思う自分。
クスッとするする自分。
ちょっと鼻穴を膨らましちゃうような自分。

何も纏わない自分でいつもいられたら。。
それが本当の強さなのかもしれないなぁ。。

なんて、考えちゃいましたよ、ながれ星さんの詩を見てたら。^^
eve | URL | 2007.09.02 11:37 | Edit
>ちっぽけな自分の、ちっぽけな思い。
今の私には、そう考えることって
必要かもしれません^^;

たまに煮詰まって、どうしようもなくなるのですよね。

雄大な山々の写真に癒されました。

ポチ♥
みのりん | URL | 2007.09.02 18:32
ながれ星さん こんにちは(^^)
乗鞍にいってこられたのですね。
雄大だね、ホントに。自然の中に居ると、自分は
なんて ちっぽけなんだろうって思う。
自分の抱えたる悩みなんて、この大自然の歴史の中
じゃ、1ミクロンほどかも、、、って。
秋になったら、わたしも また 立山、上高地、白山
と、、、自然の中に身を置いてこようとおもいます
ながれ星 | URL | 2007.09.02 22:47
こんばんは、みぃこさん。

終わりが近づくと、もっとあってほしいと思ってしまいますね。
喉元過ぎれば・・・でしょうか。
でも、今年の夏は暑すぎたり、バタバタしたりしてほとんど写真が撮れなかったので、今さらながらそう思います。
宿題できずに新学期を迎える小学生のようなものでしょうか。
秋はたくさん写真を撮れればいいんですけどね・・・。
ながれ星 | URL | 2007.09.02 22:54
こんばんは、ちぃさん。

人って弱いもんだなぁってつくづく思います。
弱けりゃ弱いでやっていくしか手がなくて、
弱い自分を自覚して歩いて行くしかないですよね。
ちぃさんお誕生日迎えたんでしたね、コメントできなくてごめんなさい。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
これからも前を見て頑張っていこうね。
ながれ星 | URL | 2007.09.02 23:02
eveさん、こんばんは。

そうか、eveさんも煮詰まっちゃうのか?
人って結局は一人だものね、
どんなに最愛の人がいても(いなくても)、
自分で出口を探さなくてはならないことって、
たくさんありますよね。
自然に触れることで気持ちがふっ切れることもよくあります。
eveさんの嫌いな夏も終わろうとしているし、
涼しくなってきたので、自然に触れあいにいきましょう。
自然とのスキンシップも素敵ですよ。
きょう | URL | 2007.09.02 23:06 | Edit
こんばんは。
山の景色は・・・人を圧倒しますね。
ちっぽけな自分だなと感じることも大事でしょうね。
天狗になってもロクなことはないですから(笑)
ちっぽけな自分でも、風の心地よさを知っているから
まだ心に余裕があるという証拠かも。
ながれ星 | URL | 2007.09.02 23:14
こんばんは、みのりんさん。

みのりんさんは上高地に行かれてましたね。
乗鞍行く予定を変更して上高地。
でも、それが正解だと思います。
乗鞍は上高地に行って、時間が余れば寄りましょう。

白山はきれいな山ですが、まだ行ったことがありません。
南を見れば白馬、立山。北には日本海ときっときれいなんでしょうね。
私も秋にはまた上高地に行きたいです。
人が一人でできることはたかがしれてるけれど、
自然の雄大さを伝えることは、少しぐらいはできるかもしれませんよね。

沙音 | URL | 2007.09.02 23:25 | Edit
山は涼しそうですね。
夏も一段落、久しぶりで深く息がつけた気がしますね。
風に呼ばれて、何処かへ出かけて見ましょうか^^
自然の懐に抱かれて 休憩したい気分にさせてくれます、この写真 (笑
ながれ星 | URL | 2007.09.02 23:26
こんばんは、きょうさん。

接近遭遇しそうでしたか?

天狗になってる人はあんまり山には登りません。
また、登った所で征服したような心持ちになるんでしょうね。
人は雄大な風景に感動もし、身近な風の気配にも心打たれます。
特に人と人との切れないしがらみを感じている時は、
何も語らない自然に心癒されます。
不思議ですよね。
今はブログをしていることが、結構救いとなってますよ、本当に。
ありがとうさんです。

ながれ星 | URL | 2007.09.02 23:34
こんばんは、沙音さん。

夏が終わって、ハイキングにもピッタリの季節ですね。
たまには仕事を放り出してゆっくりとしてください。

私はまだ尾瀬に行ったことがなくて、でも大阪からだと遠くて中々行けないなぁ。
どこかの草原でゆっくりと風に吹かれたいです。
シェイド | URL | 2007.09.07 16:09
パソコンが壊れて修理待ちです。

息子のノートを借りて尋ねてきたらこんな素敵な絵を見せていただいて感激しています。

パソコンを買い替えるか悩んでいましたが修理できると言うことで部品待ちをしています。
知り合いが部品の手配をしてくださったので
何とか使えるようになりそうです。

直すのは息子ですが、私は見てるだけ使うだけの人間です<笑)

大好きな乗鞍.私の行くのを待ってくれるでしょうか?
妹に話をしています。必ず行こうねと。

ここに来ると美しい写真とともに心に染み入るような
詩にうなづいてみたり、ほくそえんでみたりパワーを
頂いています。

こうやって久しぶりに訪ねてみるとより一層カメラが欲しい~。同じようには撮れません。
でも真似事くらいは出来るかと。
思い上がりですかねー。

何時も素敵な写真をありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2007.09.09 23:25
シェイドさん、こんばんは。

最近のデジカメは一眼レフでも軽くて、女性にはぴったりではないでしょうか。
頑張って以前のように写真を撮られたらいかがでしょうか。
山はずっと待っててくれますよ。
秋にはぜひ乗鞍に行ってください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
