スポンサーサイト


風向きは?

風向き1














あっちから吹いたり


こっちから吹いたり


逆風だったり


順風だったり


いろんな風の中で


僕らは生きているんだね
















風向き2




















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


















風向き3













厳しい北風の時は、とにかく我慢して。
陽気な南風には一緒に乗っかて。
ずっと同じ風が吹いてるわけはないんだから、
やっぱり、
今日は今日の風に、明日は明日の風に吹かれよう。



昨日今日と黄砂の激しい西風の日。
遠くから眺めると、
大阪上空には黄色の雲が漂っていました。
黄砂が来ると、もうすぐ春。















風向き4


















風向き5











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/837-8a5e9bc1

Comment

sunnylake | URL | 2013.03.02 14:14 | Edit
大きな岩がごつごつと、荒々しい風景ですね。
網が張ってあるということは、危険なのでしょうか。
黄色の雲があったのですね。
PM2.5のことも気がかりです。
| | 2013.03.02 21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kozoh55 | URL | 2013.03.03 23:11
お晩です、ながれ星さん。
こんな風景に出会えたことに感謝です。
私の故郷北海道に昭和新山というのが
あって、
もっと荒々しい活火山だったなあって
それぐらいのコメントしか出ません。
風の向きも変わるのでしょうけど
ながれ星さんの視点も
大地いっぱいに広がったんでしょうね。
またお邪魔させていただきます。
かなた | URL | 2013.03.04 13:01 | Edit
こんにちは。
1枚目、どこか見知らぬ異国の風景のよう・・・
2枚目、こんなに遠くから風車の列が望めるのですね。
四国には行ったことがありません。
こちらのお部屋で日本のいろいろな土地の美しい風景を見せて頂けて、
いつもありがとうございます。
感激です^^
まっとし | URL | 2013.03.04 23:54 | Edit
こんばんは

トップの写真のこの荒涼とした風景
風車がなければ
まるで以前見た
チベットの「鳥葬」を行う場所のようです
日本は狭い国土に
色んな表情を持っている国ですネ
ながれ星 | URL | 2013.03.04 23:59
鍵コメさん、こんばんは。

何だか怒らせたみたいで申し訳ありませんでした。
本来、コメをいただいた方にはこちらからもコメをお返しするのが礼儀かもしれませんが、
今の私にはそれだけの時間と余裕がありません。
何年前だったか、こんなに睡眠時間を削ってまでするブログなら辞めてしまおうかと思ったことがありました。
ただもうちょっと頑張ってみようと思い、
まず他のブログの方々へのコメを控えるようにしました。
これでもしまだ時間が足りなのなら、自分のコメ欄も閉じるつもりです。
今のようにパソコンの前で居眠りしながらコメントを返しているようなら、それも時間の問題かもしれませんが・・・
それでもきつくなれば、ブログをお休みするか、やめちゃうしかありませんが、
好きで始めたブログですからできる限り続けていきたいと考えておりますので、
ご無礼は大目に見ていただければと思います。
訪問につきましては、リンクされている方はできるだけ多く訪問するようにしています。
コメントもできない代わりに訪問ぐらいはできる限りと思っていますが、
リンクされていない方は、一日に数日前に訪問された方を一日分だけ訪問しています。
あとは土日にかためて訪問させていただいています。
最近は少し帰るのが早くなりましたが、それでも夜の10時ぐらいが平均です。
夕食を食べ、お風呂に入って、少しぼーっとして、
眠るまでの時間がブログに使える時間です。
朝は6時半に起きるので、そんなにブログにかけられる時間も多くありません。
本当はいろんな方にコメントも残したいのですが、
申し訳ありません。
お許し下さい。
ながれ星 | URL | 2013.03.05 00:04
kozoh55さん、こんばんは。

さすがに風車があるだけあって、風が強かったです。
自分の人生ひとつとっても、勢いのあるとき、したばかり向いてどうにもならない時と、
いろいろありました。
きっと誰もがいろんな風を受けて、苦労したり、
反対に追い風に乗ったりと、いろいろあるんでしょうね。
いずれにしても、風向きは常に同じではない。
頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2013.03.05 00:07
かなたさん、こんばんは。

そうですね、一昔前の日本では見られなかった風景ですが、
原発がなくなってこんな風車が増えるなら、もっと増えて欲しい風景です。
私も四国のすぐ近くに住んでいながら、高知県は三回目です。
もっとたくさんいろんな風景に出会いたいですね。
ながれ星 | URL | 2013.03.05 00:13
まっとしさん、こんばんは。

鳥葬ですか、コンドルが飛んでくるんでしょうか?
私には嵐が丘のような、強い意志を感じました。
風ってどこか気持ちに感応する部分があるように感じます。
私だけかな?
ながれ星 | URL | 2013.03.05 01:48
sunnylakeさん、こんばんは。

道路脇にあるので、落石防止のためだと思います。
私たちはいろんな意味で中国の影響を受けざるおえないのかもしれないですね。
それにしても、この時期に外に出ていると、
埃っぽくて、口の中がイガイガしてしまいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
