

うとうと ゆらゆら

春の柳1














猫が公園で日向ぼっこしている



うとうと うとうと



風が吹いても暖かだ



柳の葉が揺れている



ゆらゆら ゆらゆら



僕もアクビをする



来たんだなぁ 春が















春の柳2
























にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



















春の柳3













外を歩くと汗ばむぐらいの陽気になりました。
まだまだ花冷えの日もあるのだろうけれど、
春が来たんだなぁと実感するこの頃。
でも春ちょっと複雑な季節。
気持ちはちょっとワクワク。
でも体はまだモゾモゾ。
学校や会社でも、卒業、入学、新学期、新年度。
別れと出会いのシーズンでもあり、
心も体もユラユラの日々。
私の会社でも大幅な組織変更と人事異動があり、
内心はかなり複雑でしょうか。
きっとこのブログをご覧の方々にも、
いろんな変化があることと思います。
嬉しいことや悲しいこと、いろいろあるけど、
あまり喜びすぎず、あまり悲しみすぎず、
明日を迎えることができればいいなと思います。


















春の柳4


















春の柳5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/845-58bbd677

Comment

レイまま☆ | URL | 2013.03.21 11:07
「気持ちはちょっとワクワク。
でも体はまだモゾモゾ。」

本当に(笑)

いつまでも、そうですよねー
この春という季節は。

レイまま☆ | URL | 2013.03.21 11:08
追伸:

あ、この柳のようにありたいです。
風には、敏感だけど、
しなやかに。。。
デージー | URL | 2013.03.21 14:14
ずっと冬篭りをしていたみたいにあっちが痛い
こっちが痛いと叫んでいた身体がゆるゆると
溶けて全身に血が流れ出す季節がきました
ちょっと大げさでした(笑)
これから少しは身体もほぐれて柔らかくなるかな。。 
芽吹く季節、、楽しみです@
sunnylake | URL | 2013.03.21 15:49 | Edit
大きな柳の木ですね。
この下に立ったら、不思議な光景が見られそうです。
柳の木のように、何かあってもすっと受け流すような柔軟な心でありたいです。
野の花あざみ | URL | 2013.03.21 20:11 | Edit
初めまして
柳の緑の芽吹き素敵なシーンですね
この柳の今時期が大すきなんです。
でもこんな大きな柳は初めてです!

暖かくなってココロもウキウキ^^
春ってやっぱり素敵な季節ですね。
kozoh55 | URL | 2013.03.22 23:19
自分もこのシャワーを浴びたいものです。
お晩です、ながれ星さん。
森林浴でしょうか、それとも
ただのひなたぼっこの風景かも
ちょっぴりお日様がの光が注がれ
それもまた嬉しいものです。
またお邪魔します。
ながれ星 | URL | 2013.03.23 13:34
レイまま☆さん、こんにちは。

しなやかに軽やかに、日々そうありたいものですが、
中々上手くはいきませんね。
春の昼下がり、気持ちだけでもゆっくりしましょう。
ながれ星 | URL | 2013.03.23 13:36
デージーさん、こんにちは。

冬の間、体も心も強張っていたんだなって思います。
ゆっくりほぐしていきましょう。
変化の激しい季節、ゆるゆるでいきましょう。
ながれ星 | URL | 2013.03.23 13:39
sunnylake さん、こんにちは。

柳ってちょっと不思議ですよね。
いつも遠くでニコニコ笑ってるようです。
軽やかに受け流せないからこそ、受け流したいなぁって思います。
ながれ星 | URL | 2013.03.23 13:42
ようこそ、野の花あざみ さん。

だんだんと暖かくなって、身もココロもほぐれていくような気がします。
風に揺れる柳のように、笑ってすごせるといいですね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.03.23 13:45
kozoh55さん、こんにちは。

この柳の下では猫が日向ぼっこしていました。
何故か鶏も歩き回っていました。
不思議でほのぼのした風景でした。
少し傾いた太陽も優しそうで、
絵に書いた様な春の昼下がりでした。
bannbinao | URL | 2013.04.17 02:17
あまり喜びすぎず、
あまり悲しみすぎず・・・・

今の私には それが一番なんです。
でも、切ないことです。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
