

溢れる春

2013春1













ちょっと恨めしげに


溢れすぎる光を斜めに見ながら


あなたのため息が聞こえる


毎年やってくる春なのに


毎年ちょっと恨めしい


足早に花のそばを通り過ぎようとして


不意に立ち止まる


あなたの顔はあきらめ顔だ


仕方がないさと呟くあなたの顔は


笑い顔なのか泣き顔なのか


















2013春2



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村





















2013春3













今年の春の訪れは、やっぱり突然すぎて、
今でもまだ冬に逆戻りしそうで、
気持ちは何だか危なっかしい。
それでも咲いている花たちはやっぱり誇らしげで、
春が遅からうと早かろうと関係ない様子
春が駆け足で去っていかないように、
早く目覚めないといけないなぁ。

















2013春4



















2013春5













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/847-2bbe0100

Comment

レイまま☆ | URL | 2013.03.24 23:49
わぁ~
溢れすぎる光で、
雪柳がざわめいてますne。
春だ春だって^^
いつだったか遠い昔に
私にもそんな春もあったような気がするなぁ。
ごろにゃん | URL | 2013.03.25 03:33
ず~っとお花見に行けないでいる私ですが
このお花たちの美しさに感動。ありがとう。。。
koaporo | URL | 2013.03.25 11:56
雪柳、可憐ですね。

突然すぎる春の危なっかしさ…
そうですね。

冬に逆戻りしたり、また進んだり、
私の今までみたいです。
sunnylake | URL | 2013.03.25 15:35 | Edit
雪柳は昔実家の庭にありました。
まっ白に咲く小さな花たちがまぶしかったです。
母が好きだった花でもあります。

木に咲く花っていいですね。
ことのはそら | URL | 2013.03.25 15:52 | Edit
ながれ星さん

こんにちは。
本当にいつもいつも
やさしい写真とやさしい言葉ですね。。。

そうなんです。
何度迎えても、やっぱり春は苦手で恨めしい。

だけど
そんな春でもここに来るとホッとします。
ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2013.03.26 00:09
レイまま☆さん、こんばんは。

幾つになっても春は春です。

いや、案外と年を重ねるほど、春が嬉しくなるものかもしれませんよ。
素直に春を慈しむ。
若い頃はできないでしょうね。
ながれ星 | URL | 2013.03.26 00:10
ごろにゃん さん、こんばんは。

どこで見ても、花は花。
花を見て、いろんな思いにふけりましょうよ。
ながれ星 | URL | 2013.03.26 00:16
koaporoさん、こんばんは。

人が思うことは大抵同じようなもんです。
みんな明るくて、前向きで、笑みを浮かべていられるわけないですよね。
ため息ついたり、下がったり、しゃがみこんだり。
それでも春を感じられたら少しはいいでしょうか。
まだまだ夜風の冷たい日々。
風邪ひかないようにしましょう。
ながれ星 | URL | 2013.03.26 00:19
sunnylakeさん、こんばんは。

雪柳って意外と目につきますよね。
純白度では花の中でも飛び抜けているように思います。
気取らないちょっとした奔放さがいいですね。
ながれ星 | URL | 2013.03.26 00:21
ことのはそらさん、こんばんは。

そうですね、春は悪意に満ちているって誰かが言ってましたっけ。
ぼーっと過ごしましょう。
特に春は。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
