スポンサーサイト


今日が終わるだけ

黒い雲






影のように覆いつくす雲

夜への道が早く広がり

標がなくなる

それでも

今日が終わるだけなのだと

明日はまた違った1日が始まるのだと

自分に繰り返し続ける

まったく

黒い雲があっても、太陽は

やはり同じ輝きを続けているのだろう

今日で1日が失われることはなく

明日が逃げて行くわけではない

こんな時こそ

自分にだけは嘘をつかないような

そんな日にしよう

自分に嘘をつかないような日に













影






「風と共に去りぬ」のラストシーンで、
スカーレット・オハラが言う有名な台詞。
「tomorrow is another day」
この言葉大好きです。
中々、そんな気分になれない時が多いのだけれど、
結局私たちは1日という区切りの中で生活し、
新しい1日を迎えることができる。
自分の気持ちはどうあれ、
今日とは違う明日が訪れる。
だったら、今日の1日の終わりぐらい、
自分にだけはどんなに泣き言を言っても、
どんなに情けないグチをこぼしても良いんじゃないのかなって
思ったりします。

私のようにブログで泣き言、言えるのはすごく幸せなんだろうな、きっと。
つきあっていただいて、ありがとうございます。
感謝しています。
嫌でなければ、これからもずっとずっとよろしくお願いします。





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/85-4cc9c10e

Comment

うさぴん | URL | 2007.09.06 23:22 | Edit
もしかしたら、毎日ウソをついているのかも。
でも、もしかしたら正直なのかも。
分からないけれど、素直な気持ちを誰かに表現することができれば。

外は横殴りの風雨。
台風の被害が少なければいいなあと思います。
タイムブログランキング | URL | 2007.09.07 14:24
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


シェイド | URL | 2007.09.07 16:30
私が一番好きな時間帯かもしれません。
色々な思いが交錯して今日だけではなく
ずっと過去ににまで遡っていって何となくセンチな
気分になります。そこに反省はありませんが(笑)

↓では私の名前が出ていたのでちょっと驚きました(照)

ながれ星さんってキット繊細な方なんでしょうね
それでいて確固たる意思の持ち主。

自然に対する優しい眼差しが感じられます。
詩を読みながら同じように感慨に耽ってしまいます
tama | URL | 2007.09.08 00:32
ながれ星さん、こんばんは。
上手くいくことと、いかないこと、自分があっているのかまちがっているのか分からなくなること、最近特にそんな事を考えて、毎日を過ごしています。
自分には正直にいるということ。
大切なことですよね。
また時に、今日と違う明日にするためには自分自身も変わらなくてはいけないこともあるのかもしれませんね。

追伸。今日書いたぶろぐのタイトルがながれ星さんが、以前に書いてらしたタイトルと同じになってしまいました。いまさら気付いたのですが・・・。しかも私コメント書いていたのに・・。申し訳ございません・・・。
v-409
きょう | URL | 2007.09.08 03:07 | Edit
こんばんは~。
ようやくコメント書けるように回復してきました(笑)
黒く厚い雲の上では、やはり太陽は輝いているでしょう。
いつものように、当たり前のように太陽は
沈んでみせるけど。
やっぱりいつものように上ってくれる。
いつものようにいかないのが、私たちだけど。
雲の位置がずれているだけでしょう。
明日は明日の風が吹いて・・・今の雲を横滑りしてくれますよ。
誰かの上に(笑)
今度は晴れる順番がやってきます。
真っ暗闇のまんまじゃ、芽は出ずカビだらけになってしまう。

PANSY | URL | 2007.09.09 06:55
おはようございま~す♪

「tomorrow is another day」
素敵なコトバですね・・・

今日も新しい朝がはじまりました・・
私は・・スタートの朝が大好きです・・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

ながれ星 | URL | 2007.09.09 23:22
こんばんは、うさぴんさん。

難しいですね、自分に正直になるのって。
力を抜いて、自分に戻りたいです。

台風の被害はありませんでしたか?
ながれ星 | URL | 2007.09.09 23:28
シェイドさん、何度もありがとうございます。

確固たる意思を持てたらいいのですが、
なかなかそうはいかなくてフラフラしています。
夕景はなんとなく切なくなりますね、
時にはセンチになっても良いのではないでしょうか。
これから夕焼けのきれいな季節です。
きれいな夕焼けにどっぷりつかりこんでください。
ながれ星 | URL | 2007.09.09 23:42
こんばんは、tamaさん。

上手くいったり、いかなかったり。
狭い人間関係だけど、いろいろあるもんですね。
違う明日があると考えることは、時には必要なのかもしれないなって自分でも思っています。
人は変わります。
でも、できるならいいように変わっていきたいし、
自分にとって大切なものを捨てないで変わっていきたいですね。
守ろうとしないで、チャレンジでしょうか。
日々大切にすごそうと、今さらながら思っています。
ながれ星 | URL | 2007.09.09 23:56
きょうさん、こんばんは。

私が学生で一人暮らしをしていた時、すごく落ち込んだことがあって、
逃げるように実家に帰ったことがありました。
誰一人として暖かい言葉などかけてはくれませんでしたが、
でも、すごく癒されました。
たぶん、私も言葉を欲していなかったのでしょう。
ガンバレという言葉より、何も言わずただ見守ってくれる人がいるというだけで、
その時は嬉しかったです。
思いがあれば伝わることは多いと思います。
雨の日があれば、晴れの日もやってきますよね。
ながれ星 | URL | 2007.09.09 23:59
pansyさん、こんばんは。

朝の苦手な私には耳の痛い言葉ですが、
でも、気持ちよく朝を迎えられた日は一日がすごく穏やかなような気がします。
二日酔いの朝なんて最悪ですが、
新しい朝を迎えられるよう精進しないといけないですよね。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
