

春散歩 -山辺の道-

2013山之辺の道1









天気の好い春の一日。
プラプラと山辺の道を歩きました。
何も考えずに、ただただぼーっと歩いて、
目に付いた風景をパチリと写真に。
息抜きなのか、気分転換なのか。
趣味なのか、現実逃避なのか。

まぁ、なんでもいいか。

















2013山之辺の道2


















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村



















2013山之辺の道3













今朝は強い地震がありました。
昨日は送別会があって、家に帰ったのが、
深夜の1時過ぎ。
強い揺れで目が覚めて、部屋の中で立ったまま
しばらく様子を伺っていたけれど、
阪神淡路大震災を思い出しました。
何事もなくて良かったけれど、
結局何もできないままテレビをつけるのが精一杯。
いつ起こるのかわからない地震だけど、
もちょっと心の準備が必要なのかな?
















2013山之辺の道4













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/855-06c6efc9

Comment

ぱふぱふ | URL | 2013.04.14 10:19
いつも素晴らしい~~写真に
現実逃避でも何でも構いません・・
これからも・素晴らしい時間を
共有できる幸せを感じています
ありがとうございます
leean | URL | 2013.04.14 16:37 | Edit
こんにちは。
地震、大事に至らず本当に良かったです。
私は震災の経験はありませんが、ただただ恐いです。
震災を乗り越えられた方々は、心構えが違うのだろうと思います。

満開の桜に圧倒されたばかりでしたが、自然を前に無力であることに、また気づかされます。
Aiko | URL | 2013.04.14 17:31
本当に今日は穏やかな良い一日でした。

ながれ星さんのお住まいからは
奈良も京都も近くて良いですね。
山之辺の道にはまだ桜が咲いているのですね。

私も明日は福島県の花見山に行く予定です。
高速で3時間位のところなのですが
まだ一度も行ったことがなかったんです。
レンギョウやボケや花桃等が一斉に咲くらしいんですよ。
きっと綺麗でしょうねぇ。

疲れた身体を休めに
そして、がんばれ福島!
ちょっとだけ応援してきます。
sunnylake | URL | 2013.04.14 21:12 | Edit
桜の写真がとても優しげで癒されます。
桜の色も一番美しい色ですね。
すごく繊細な感じが素敵です。

地震は突然なので、何もできないですよね。
揺れが止まった時はホッとしました。
ながれ星 | URL | 2013.04.15 01:16
ぱふぱふさん、こんばんは。

現実逃避で一番困るのは自分自身でしょうね。
明日の会議の資料どうしよう!
なんて、情けないこと考えている自分が今もいるんだから・・・・。
ながれ星 | URL | 2013.04.15 01:22
leeanさん、こんばんは。

日本は災害の多い国です。
地震、台風、豪雪、干ばつ、火山、洪水。
私たちの遺伝子の中にきっと、
へこたれないよって言う遺伝子もあるのだと思っています。
leeanさんにもきっとあると思いますよ。
ながれ星 | URL | 2013.04.15 01:26
Aikoさん、こんばんは。

桜にレンギョウ、花桃にボケの花。
黄色、赤色、ピンクに白。
なんだか豪華なお花見ですね。
時には花の下で浮かれるのはいいことです。
いろんなことを忘れて忘れて、浮かれちゃいましょう。
ながれ星 | URL | 2013.04.15 01:29
sunnylakeさん、こんばんは。

見た目の色を写真で撮るのって難しいですね。
ほんのりピンクな白色。
桜色。
ちょうどこのぐらいがいいですよね。
kozoh55 | URL | 2013.04.16 00:18
お晩です、ながれ星さん。
地震大きかったようで
大変でしたね。
関東の方でもいつどんなに大きいのが来ても
不思議ではないみたいです。
ぽつんと咲いた桜を見て
そういえば友人と、染井吉野は、
花びらが白?ピンク?と言い争ったのを
思い出しました。
どっちでもいいという事を
ながれ星さんのこの写真は
教えてくれました。
感謝いたします、また、お邪魔します。
ながれ星 | URL | 2013.04.17 01:16
kozoh55さん、こんばんは。

どっちでもいいことってたくさんありますよね、
世の中には。
でも、世の中と自分の思いは別でもいいと思います。
自分にとっては答えは決まってるんでしょう。
たぶん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
