

輝いて 微笑んで

2013桜5














肩をすぼめたくなるほど



風はつめたいけれど



強がって微笑んでいよう



心とは裏腹に



でも心が望むように



泣きたい思いが溢れるぐらい



君は輝いているから


















2013桜6






















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村























2013桜7















その年によって、桜の咲き方に違いがあって、
今年の桜は、まだ眠っている最中に無理やり起こされて、
目が覚め切っていないちょっと虚ろな桜でしょうか。
中には目が覚めきらないうちに、冷たい風や雨にうたれ、
満開になる前に散っていく桜も多かったように思います。
桜の花はひとひらずつ散っていきますが、今年は花弁ごと、
落ちている桜も少なくありませんでした。
ただ、そんな寒さを耐え忍んだ桜の花は、
とても綺麗に輝いていました。

















2013桜8






















来年も会おうね
2013桜9











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/859-a6e3dd1c

Comment

bannbinao | URL | 2013.04.24 08:38
朝から 心がほんわり・・・・しました。
優しい言葉・・・癒されます。。

毎年、ガラスのお皿に水を張って
落ちた桜を飾るのですが、
それでも、散る時って・・・
花びらは ちゃんと、ガクから離れていくのです・・・・・。
なんか、胸が痛くなります。。。
ちどり | URL | 2013.04.24 08:45
わあ、すてき!^^
なんて素敵なんでしょう。
こんな桜、初めて見たような気がします(^^)



花弁ごと落ちている桜。
スズメがいたずらにちぎって落としている場合も多いんですよ^^
「いたずら」はいけないけど、桜の花びらと遊んでいるようなその姿は、ちょっと可愛らしいです^^

じゅんじゅん | URL | 2013.04.24 16:32 | Edit
ながれ星さん

こんにちは

さすがですね。
言葉もそうですが、
写真から、伝わってくる
素敵すぎます~☆
純粋で、やさしい桜に包まれました♪
来年も会おうね~☆

ありがとうございます。☆P☆

ごろにゃん | URL | 2013.04.24 22:04
すこまれそうな感じさえしました
なんて綺麗なんでしょう。。。
クルーズママ | URL | 2013.04.25 08:12
癒されました~!

日々忙しく時間と闘っているような毎日ですので、
一時ほっこりとさせて頂いています☆

肩から力が抜けるような不思議な感覚になります!

どうもありがとうございます♪
レイまま☆ | URL | 2013.04.25 16:06
うっしゃー☆
強がって微笑んでみよ。

大和撫子だもの・・・
おたふく豆 | URL | 2013.04.25 20:28
初めてコメントします。

あら、綺麗 って思わず思いました。

桜はすっかり葉桜になったものの、「輝いて、微笑んで」で、満開の桜に再び出逢えたからです。

美しいお写真、ありがとうございました。

優月 | URL | 2013.04.26 11:50 | Edit
こんにちは^^
桜のふわっとした優しい写真
そして、ながれ星さんの言葉で
私の心もほんわかとしました
1枚目の写真
大好きです
やわらな春をたくさん感じます

Eve | URL | 2013.04.27 11:06 | Edit
はじめまして!
素敵な写真に惹かれて伺いました。
どうしたら、こんなに上手に撮れるのでしょう。
羨ましいです。
とっても癒されるブログですね。
詩的な文章に、ほっこりさせていただきました。
また、お邪魔させていただきますね。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:06
bannbinaoさん、こんばんは。

桜の花びらは一枚一枚風に乗って舞うようになっている、
それは桜自身が作り出した桜の思いなんでしょうね。
よほど寒さが身にこたえたんでしょうね。
来年は綺麗に咲いて欲しいです。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:10
ちどりさん、こんばんは。

すずめは元気ですね。
桜の花の中でも元気に動き回っています。
すずめのいたずらなら、桜も許してくれるんじゃないかな。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:14
じゅんじゅんさん、こんばんは。

光を浴びて輝いているのは桜自身。
人もそうですが、見るものの見方によって、
とても輝いていたりそうでなかったり。
そんな輝きを素直に受け入れる目と心を持ちたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:17
ごろにゃんさん、こんにちは。

桜の花に囲まれて眠りたい、そんなかんじでしょうかね。
ニャンコみたいに。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:20
クルーズママさん、こんにちは。

私もこの四月はずっと時間に追われているような気がしていました。
ゴールデンウィーク始まりましたが、何をしようという計画もありません。
でも、なんとか一区切りついたみたいで、肩の荷が少し降りたような気がします。
リラックスしましょう、お互いに。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:22
レイまま☆さん、こんばんは。

それはそれは、
強うそうな大和撫子で良かったです。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:28
ようこそ、おたふく豆さん。

桜前線は意外と時間をかけて北上するので、
まだまだ見れる桜もあると思いますよ。
あらあらの数増やしてください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:30
優月さん、こんにちは。

柔らかい春、いっぱい感じてくださいね。
まわりが春でも、自分の心が春にならないと面白くないですよね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2013.04.27 13:34
ようこそ、Eveさん。

長いこと写真撮ってるだけですが、
たくさん撮ることが上達の秘訣としか言えません。
まだまだ私も未熟者なんで、もっともっと良い写真が撮れるといいなぁと思っています。
また、遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
