

夢見て咲いているのかな?

2013水芭蕉1














幾つになっても



きらきら輝く



夢を見れるといいね

















2013水芭蕉2



















にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村





















2013水芭蕉3















初めて水芭蕉を見たのは中学生の時。
修学旅行で訪れた戸隠で見たのが最初でした。
今のように家族旅行することも希な時代だったのか、
信州に来たのも初めてで、とても心に残る修学旅行でした。
初めて見た水芭蕉はとても強く記憶に残っていて、
水芭蕉を見ると何だか昔の記憶が蘇ってきそうになります。
今ではもう、あの頃の自分がどんな夢を持っていたのかさえ、
まったく思い出すこともできません。
でも水芭蕉を見ていると、今はもう消えてしまったはずの夢も、
何だかすぐ近くにあるような気がしなくもなくて、
個人的にはちょっと恥ずかしいような、思い出の花でしょうか。

















2013水芭蕉4
























2013水芭蕉5














Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/866-d4a1b077

Comment

デージー | URL | 2013.05.13 21:25
尾瀬沼の水芭蕉でしょうか・・?
大すきな場所です ◎
水のある風景が心地良い季節になりました ^^)
maysanta | URL | 2013.05.13 23:53
今日の写真、音楽にすごく合っていますね。
心が洗われるようです。

『今のあなたはあの頃なりたかった大人ですか?』

映画 ”キッド” のコピーです。
どうなんでしょうね?
ながれ星 | URL | 2013.05.14 01:28
デージーさん、こんばんは。

残念ながら私はまだ尾瀬には行ったことがありません。
行ってみたいなとは思うのですが、大阪からだとちょっと遠いでしょうか。
水風景は大好きで好んで撮る風景です。
これから多くなるのかな?
ながれ星 | URL | 2013.05.14 01:34
maysanta さん、こんばんは。

映画「キッド」、これも最初に見たのは中学生の時でした。
泣き顔のキッドがとても愛くるしかったのを、今でも覚えています。
その時は自分がどんな大人になりたかったのか?
思い出せない昔話ですが、ずっと大人になんてなりたくないって思ってたんで、
想像もしなかったと思います。
ちどり | URL | 2013.05.14 08:17
「夜空ノムコウ」(スマップ)の歌詞を思い出しました。
スガシカオさんのこの詩は大好きです。

私は、これといって「夢」を見たことがありません。ディズニー映画に出てくるようなプリンセスにはあこがれたけど・笑

こんなにきれいな水芭蕉は初めて見ました。
レイまま☆ | URL | 2013.05.14 10:41
水芭蕉~~
なんて素敵な☆

こんな風になれたらいぃなぁナンチャッテ・・・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
